アイテム

2014年4月24日 (木)

UTMF(2014)装備 & 補給食

2014 第3回 UTMF ゼッケンNo.64

参加される皆さま、楽しんで行きましょう。
関係者、ボランティアの皆さま、よろしくお願いします。

ザックP4240029ノースフェイス•マーチンウィング10㍑


ウェアP4240017①上・下・カーフ:スキンズ A400
②アームガード   :c3-fit
③グローブ・ソックス:ファイントラック
④パンツ:アシックス
P4240018⑤パタゴニア:ロングTシャツ
⑥ノースフェイス:クランシェル


シューズP4240019INOV TRAIL ROC 245

ライトP4240030ミオXP ・ ジェントス閃



◆補給食P4240021①ベスパハイパー:12個
②ベスパワスプ:5個
③ジェル:16個
④塩サプリ:10本
⑤トップスピードタブレット:20粒
⑥ZEN(疲労回復サプリ):12粒
⑦アミノバイタル:2本
⑧スポーツようかん:1本
⑨SHOTグミ:1本

これでは少ないが、各エイドで食べつくしてエネルギー補給。P4240028全ての “おもてなし” 制覇するぞ!


その他P4240023①ニューハレXテープ
②ニューハレVテープ
③携帯トイレ
④携帯コップ
⑤フラスク
⑥エアーサロンパス

楽しんで、旅に出ます happy01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

レース用シューズ慣らし履き

UTMFレース用シューズの慣らし履きに、高尾駅から、高尾山〜陣場山の往復に行ってきた。

行きは 6号路、帰りは 1号路All_course_2013

3ヶ月ぶりのトレイル。
シューズはコレ▽P4170059

INOV TRAIL ROC 245

いかにもグリップ良さそうで、軽い。


始発で出発し、5時45分高尾着。
んっ! 手袋忘れた!!
今日は暖かいが、冷え症の私は、軍手購入(^^;P4170063

高尾駅 →  高尾山麓 : 2.3km /13’’55
(この区間はロード)


●琵琶滝P4170064

●高尾山頂から、イマイチ。P4170067

●陣場山頂P4170077


以下、ラップ。
 高尾山:    33”41
 城   山:     22”19
 陣場山:1’06”11
 往    路:15.5km / 2時間15分06秒


トンボ帰りで、復路へ。

春ですな。P4170068

下りは気持ち良く。P4170070


高尾駅到着。
復路:15.6km / 1時間53分16秒

TOTAL:31.1km / 4時間08分22秒

気持ち良く走れて、シューズもいい感じ。
昨年は、シューズが合わず、右母趾球の辺りが痛みだし苦戦したが、今年はそんなストレスと無縁でいきたいものです(≧∇≦)


【本日のトレ】
高尾駅 ⇄ 陣場山
31.1km / 4時間08分22秒

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

奥秩主脈父縦走〜その4(番外編)

初の縦走トレイル、奥秩父主脈縦走。
とても楽しい1泊2日だった。

日をまたいでの行動、テント(ツウェルト)泊は初めてだったので、装備の再確認。

【ビバーク】
pencil ツウェルト
●設営に約20分。時間かかり過ぎた。P8170694
下に引くシートが無かった。雨降らなくてよかった。

●結露がひどい。朝起きたら水滴で濡れた。P8180702
●もっと設営が簡単な物が欲しい

pencil シュラフカバー :SOL(ソル) エスケイプヴィヴィ
            エマージェンシー用だが、使い勝手がいい。
P8190820


【食事編】

pencil 行動中の補給    
  ・おにぎり5個    
  ・プチあんぱん4個    
  ・ランチパック1袋    
  ・パワーバー 2本    
  ・柿ピー  ペットボトル500mm1本分
pencil 夕飯 P8170698P8170696・ビール1本(350mm)500円、缶は持ち帰り。

pencil 朝飯 P8180704
食料はギリギリだった。
有事があって、行程が延びたらアウト。多めの持参が安心。


【持参してよかった物】
pencil チェストバック

P8190821
2層になっていて、収納力がある。P8190830
外側には地図、行動計画を入れ、すぐさま確認できる。
ガンガン走るのであれば、揺れて邪魔になるが、体の上下動が少ないペースなら全然気にならい。非常に重宝した。


pencil 虫除けスプレー P8190831幕営で、ヘッドランプを点けていると虫がドンドン入ってくるが、コレをシュッシュッっとかけると、たちまち虫が逃げていく。

pencil ウエットティッシュ

【持参するのを忘れた物】
pencil 目薬
pencil 痒み止め

【あったらよかった物】
pencil サングラス(クリア)  
  →虫が目に当たることがあった。
pencil 耳、襟元まで覆うキャップ    
  →日差しが強かった
pencil ロングスパッツ 
  →草木を掻き分けることが多く痒かった。   
pencil リップクリーム

foot次回は今回の経験を活かし、さらに快適に縦走を楽しめそう( ^ω^ )

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

UTMF 補給食&アイテム

UTMF参戦2日前。

やっとこさ、装備を出したとさ。

先ずは補給食。P4240714ジェルが4種類‐24個、べスパ5個、塩サプリにグミ。

ザック、シューズ、ライト。

P4240715

ウェアリング。P4240719


レインウェアと防寒着。P4240721

体調は絶好調とまではいきませんが、楽しむ気持ちは満点good

辛さも沢山あるだろうけど、楽しさも沢山あるだろう。

笑ってGOALして、麦酒を飲みたいなぁ。

参加される皆さん、よろしくお願いしますwink

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ショッピング-ラン

風邪からようやく復調。

登山靴を買いに、好日山荘川崎店まで約12kmのラン。

1週間休んでいたから、何か足がフワフワ(^_^;)

雪のトレイルをトレイルシューズで行くのは、濡れて足先が痛くなるので、登山靴を購入。
ミッドカットの防水仕様。
ゲーターは購入していないが、登山パンツとあわせればOK!

S

雲取山いこうかなsnow

帰りもラン。
久々に多摩川を走った。何ヶ月ぶりか、気持ちいい。

A

往復24km。疲れたな。

1月は、最初からとばしてトレして、後半風邪引いて失速してしまった。
2月は徐々に練習量を増やして、後半ロング走をやるかー。

帰宅したら、こんなモノが届いてた。スーパーの商品券1000円分。
刺身でも買おうかな( ´艸`)プププ

D

【本日のトレ】
自宅~川崎 往復 24km
3時間位かな~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

八ヶ岳スーパートレイル(100km)装備

八ヶ岳スーパートレイル100kmに参戦する。

補給食を買いにアートスポーツに行ったら、レース中は最低気温がマイナスになるとの情報が‥‥

そりゃそうだよな。
そもそも標高が高いし、11月だし。

慌てて、ウェアを購入。

スタッフにアドバイス貰って、
 ①アンダーウェア
 ②アンダーショーツ
 ③ミドルウェア
 ④アウター

4点購入した。


ベースはファイントレックのアンダーウェア

Tショーツも購入。


いつもはスキンズを上下を着るが、汗かいて止まると冷えるので、コンプレッションより保温性を重視にした。
パンツはスキンズで。

そして、
ミドルウェアは、パタゴニアのシャツ。Yこれにアームウォーマーを合わせる。


アウターもパタゴニア。Q

防寒具•雨具として、
ノースフェイスのクラムシェル。P
UTMFで使おうと買ったが、使わずじまいになっていた。


シューズは、コチラ。R

100kmでも、エイドか8か所もあるので、ジェル系は少なめに。
出費が多かったので、節約、節約(笑)

因みに、節約して行きも帰りも、ゆったりと鈍行列車で参ります。

参加される皆さーん、よろしく(^ー^)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
※ポチッと、応援お願いしまーす!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

UTMF装備

UTMF目前。
本腰入れて、装備の確認。
(えっ! 今さらー( ̄▽ ̄)

シューズ  
モンベル-マゾヒスト(3年前のモデル)ちょっと、ソールがへたり気味(^-^;
この日のために、「スポルティバ-ラプター」を買ったが、試し履きで母趾球の辺りが痛くなり使用を断念(;´Д`A

H


ザック
   
ノーフェイス-マーチンウィング G 
副賞で貰ったものを使おうと思ったら、6㍑サイズの小さいものだった。
100マイルレースでは小さすぎる!    
慌てて、10㍑サイズを買いに…     チョット冒険色にしてみた。


◆ストック    
ブラックダイアモンド-ウルトラディスタンスF
1回使って見たが、あまりメリットは見出せず。    
しかし、終盤は必ずや役に立つハズ。
あとは、携行の仕方をどうするかだ。やっぱり、忍者背負いかなぁ。


◆シェル
 
ノーフェイス-クラムシェルS
寒さに弱い私、高性能シェルを購入


◆ライト ほか QミオXP  と  閃ジェントス  / その他、必須アイテム


◆補給食    こんな感じか。Photo
エイドが充実しているので、これを全て使い切ることはなさそう。

◆ウェア   こんな感じ。 
W

スキンズA400タイツ で、加圧サポート。

ストックは忍者掛けにしたshine

A





そして、

いよいよ自分探しの旅へ。
今まで、こんなに長い距離を走ったことはない。
きっと新たな自分に出会えるはず。
レースではなく、旅。
そんな気持ちで、楽しみたいと思う(^ー^)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

モニター当選した!

何のモニターかというと、
SKINSのロングタイツ A400

条件は約2ヶ月間、使用したインプレッションをTwitterやFacebookにつぶやくだけ。
実はワタクシ、A400のハーフタイプを使用している。
でも、使うのは大会の時だけ。
高価なモノなので、長ーく使おうと練習では使っていないのです。

今回はモニターということなので、思いっきり練習で使います。
ロングタイプは初めてなので、使用感が良ければUTMFのパンツは、ロングでいきます(^ー^)ノ

さてさて、
受取りは、ランナーズステーション麹町店
もちろん、走って現地へ。Photo
折角なので、早目に行って、 皇居を4周。Dscf0897
Dscf0898
Dscf0905
Dscf0900

のんびりJOGだったが……

指先痺れて、立ち眩みに吐気。
水飲まないで走ってたから、脱水だな、こりゃ~(T_T)

ランステでは、メーカー担当者から15分ほど説明を聞きました。
内容はほとんど知ってました。 実は、私、スキンズ派なんです。
ちなみに使ってるのは、
 ●A400トップス(半袖)
 ●A400パンツ(ハーフ)
 ●トライアスロン仕様のワンピース

ロングタイツを履くのは初めてだから、楽しみだ(^ー^)ノ

【本日のトレ】
自宅〜皇居  18km
皇居4周      20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

VFFを買いに

ちょっと乗り遅れましたが、流行りの裸足感覚のシューズ、VFF を買いにショッピングラン。
目的地は、アートスポーツ本店。

昨日、ケツ筋とハムが痛くて、治療院に行ったら筋膜炎との診断。

針治療を施して貰った。
飛び上がるほど、痛かったょ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 そんなんで、様子見でゆっくりとJOGで上野へ向かう。

多摩川、天気が良くて気持ちいいが、風が強くちと寒い。

C


渋谷通過中、サンプルコーヒーを配っていた。
すかさずゲット。D
旨いょcafe

平日にもかかわらず、皇居はジョガーが多いなぁcute

目的地到着。
2時間8分 / 23km

購入したのは、コチラ▽A

バランス感覚向上
フォーム改善
  強いては、パフォーマンス向上につながればいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ


【本日のトレ】
LSD-JOG   2時間8分 / 23km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

第19回ハセツネ装備

第19回日本山岳耐久レース、4日前。

いよいよだnotes

装備はコレで行くぞー


●ウェアCimg2265

●ライトCimg2266
●ザックPhoto
●補給食Cimg2264
●ゼッケンCimg2268_2
参加される皆さん、応援、ボランティア、マーシャルの皆さん
よろしくお願いしまーすhappy01


◆昨年のワタクシ61455165_v1313892386

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)