マラソン大会

2011年1月24日 (月)

湘南国産マラソンで... +@

湘南国際マラソン!
30Km、平塚あたりであるみまん(永野さん)が応援してくれていたhappy01

いやー元気が出ました! 力の出るサプリメントも貰いました。

手が悴んていて、ジップロックが開けられず、給水ポイントでおばちゃんに、コレ開けて下さいって頼んだら、分かりましたって捨てられたeye えっsign01
直ぐに開けてもらって事なきを得ましたが、ちょっとビックリしました。

その後、元気が出ましたよ。ありがとうございます。

ゴール後、ダウンを兼ね、応援JOG。Cimg0877
あるみまん さんがまだいるかも知れないと、平塚を目指す!
さすがに足が痛いなぁ。

まだ、応援していました!
しばし歓談し楽しい一時を楽しみました。
次は宮古島の地で共に楽しみましょう。とお約束good

11_35 ≪あるみまん さん提供≫
happy01ちょっと、笑い過ぎーhappy01

さて、JOGの続きは...
茅ヶ崎から海岸線ランニングコースへ。Cimg0879
海風が心地よいwave
辻藤までJOG.もう、キロ6分がやっとrun

二宮~辻堂 まで16KmのJOG。
いやーよく走ったなぁ。満足×2.


【昨日のトレ】

湘南国際マラソン 42Km 3時間00分09秒
二宮~辻堂JOG  16Km 1時間35分 
計58Km 4時間35分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

湘南国際マラソン_ぎりぎりサブスリー!?

Header
ぎりぎりサブスリー切れずでした。
手元の時計で、3時間00分9秒
大・満足 \(^o^)/
正式タイムは、3時間1分位ではないかと思います。
Cimg0872        ≪ゲストランナー≫

●体重 64kg.
●体脂肪率 12.6%
 完全にオーバー。ベタベタ走りで楽しんできました(^◇^)

◆気象条件
天候:晴 、 風速: 1〜2m(吹流しで判断) 、 気温 : 5℃(9時)

申告タイム順にブロックごとの整列。
時間ギリギリだったけど、Aブロックの最後尾に並べた。

9:00 START!
スタートゲートまでは100mない位。
大混雑を予想し、当分は走りにくいと思いきや、そんなことは全然無かった。
(駅のホーム、道のり、会場、トイレはごった返していたけど(@Д@;

ラントレは、LSD以外は、まずやらないのでスピードが出ない。
1km通過。4’20.
思ったほど悪くない。周りのペースに乗せられている。

 5km通過。20’56.
10km通過。41’49.

いい感じにラップを刻んでいる。
12km過ぎから、脹脛が張ってきた。
脹脛を使っている悪い走りだ。
理想は重心異動で推進力を生み出して、脹脛は使わない走りだ。

15km過ぎから、トイレに行きたくなる。
19km過ぎのトイレに駆け込む。
この間のラップ、5’37.
1分以上ロスしてしまった ^^;

ハーフ通過。1時間29分36秒.
後半落ちることを考えると、サブスリーは難しい。
サブスリーを狙ってた訳じゃないけど、前半の走りがよかったので、欲が出た。
欲かくと大概失敗するだよな〜

さぁ、ココからがホントの練習。
後半落とさずイーブンペースを守る。

湘南の海風が気持ちイイ。
まだまだニコニコランニング。

20km〜30kmは落込みもなくOK!
ただ、心拍数は前半より上がっているので、無理をしているのは確か。

30kmから徐々に大腿四頭筋も張ってきた。
35kmまでは、ペースを保つ。

ラスト粘りの練習。
イーブンペースで行けるギリギリのペースで走る。
36km〜41km
1kmタイムにして、5秒ほど落ちこむ。
あとは忍耐力。
『ちぎれるなー、ちぎれるなー』
自分に言い聞かす。

ラスト1km。
ん! すごいじゃん!! 走れるdashsign03  3’57
そのままの勢いで、ゴールへ飛び込む。
手許の時計で3時間00分9秒でした。

3時間切れなかったのは悔しいけど、後半崩れず行けたことに、大満足。
ラストスパートできたし(^◇^)

宮古島に向け、手応えを感じたマラソンだった。

トレイルを走って持久力はついたと実感している。
何故か、体重も増えたけどcoldsweats01
宮古にむけ、身体もチットは絞ろうと思う、今日この頃である( ̄▽ ̄)

さて、
今日、初めて心拍計を付けて走った。
結果はこんな感じである。

Photo

 ZONE1 :         12秒
 ZONE2 :      1分33秒
 ZONE3 :          2分57秒
 ZONE4 : 1時間31分01秒
 ZONE5 : 1時間23分27秒

ラップタイムもほぼイーブンでよし◎

1km :4’20  2km :4’10  3km :4’08  4km :4’05  
5km :4’10  6km :4’09  7km :4’15  8km :4’12
9km :4’11  10km:4’05  11km:4’04  12km:4’09
13km:4’13  14km:4’14  15km:4’16  16km:4’19
17km:4’09  18km:4’09  19km:4’07  20km:5’37
21km:4’04  22km:4’04  23km:4’13  24km:4’11
25km:4’07  26km:4’13  27km:4’14  28km:4’09
29km:4’16  30km:4’21  31km:4’10  32km:4’29
33km:4’07  34km:4’12  35km:4’14  36km:4’25
37km:4’20  38km:4’20  39km:4’20  40km:4’16
41km:4’12  42km:3’57

ハーフ前半:1時間29分36秒
ハーフ後半:1時間30分33秒



極端に遅いのは、トイレタイム。
10秒ほど遅いのは、給水ポイントほか、若干の上り区間と行ったところ。
35km以降はペースダウン。

今後は心拍数データも蓄積し、効率のよい走りをしていきたい。


【本日のトレ】

湘南国際マラソン 3時間00分09秒(自己計測)
+@ ⇒ 番外編にて!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

チャリティーラン

早朝ローラー台を35分漕ぎ、日比谷公園で開催されているグローバルフェスタへ。
そのイベントの一つとして、チャリティーランがある。走ることで、国際協力。
10kmレースに参戦。

Cimg0135

9時55分START。皇居2周+100m。ノーアップ。
1周目19‘08/2周目19’45

2周目ガタ落ち。バテバテでゴール。
いゃーキツかったー。
走りがドタバタでスピード感がない。自分のイメージとは、だいぶ違う。

とはいえ、こういう機会がないとスピード練習はしないので、ハセツネ前のいい刺激になったok

さて、今日のトレが終わったので、お目当ての昼飯。
タイラーメン、チキン照り焼き、タンザニアのドーナツ、ナイジェリアのピラフetc…Cimg0180Cimg0184                     満腹になる迄、食べたー

子どもは言葉の壁が無いから、すぐに仲良くなれる。Cimg0176                


☆ジャジャーン☆

『JETワッペン』 作りました!1
レース用パック、練習用パック、遠征用パックに取り付けます。
JETを発見したら、声かけて下さいネ。
もちろん、ハセツネにも使用します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
一押し、応援お願いします ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

荒川市民マラソン

荒川市民マラソン
キロ4分30秒
1ヵ月前の青梅マラソンは調子が良かったが、ソコからは上がらず、やる気も低迷。
ここいらで、大会の雰囲気を味わい、今の自分の実力を確認し、JAPANまでの3ヵ月間の練習計画を立て直し。

スタートは9時00分。
気象  天候:晴れ 気温:8℃  風:若干吹いている(8時40分現在)
暖かくて走りやすい。スタート位置も、前の方でいい条件だ。
コース図downwardright
Map

スタート後は、マラソン大会定番の大混雑でJog.1km通過は6分位。2km過ぎから、自分のペースで走れるようになってきた。
5km 通過は23’00。いいペースだ。そのままのペースで取りあえず折り返しまで。
暑いのでエイドごとに給水をしっかりとる。
10km‐21’4015km‐22’0420km‐23'33
途中17km地点でトイレへ(1分30秒)
折り返し後は、風が向かっている。行きは楽できていたようだ。
後半タイムが落ちないよう、若干上げる気持ちで走る。25km‐22'00
徐々に左臀部に張りが出てきた。30kmまでは頑張ろうと、ペースメーカーを見付けて着いていく。30km‐21'52
30km手前のエイドでパワージェルを1個補給。(梅味)
あと5km頑張ってみよう!
左に加え右の臀部も痛くなってきた。ヤバイなーいやっ!ある意味バランスいいか!!そんな訳ない。
35km‐22'41
ちょっと落ちたが、概ね目標ペース。頑張れるのはココまで。35キロの壁で限界が来た。
もう臀部下部が左右痛いので、走れるギリギリのペースていく。37km過ぎ、何か大腿四頭筋、ハムストリング、臀部がが痺れるような感じがしてきた。
一気にペースダウン。
あと5km。《ちぎれるなー》

38km付近で、『ジェットさーん!』
んっ、ワタシを呼ぶ声がする。声がする方を見ると、
『ヤンボーです(^o^)/頑張ってくださーい!』
blogでは、よくアドバイを頂いてますが、お目にかかるのはお初です。
スラリとした、いかにも速そうなランナー体型の、笑顔が決まってる方でした(o^∀^o)
今後ともよろしくお願いします。しかし、よく僕が分かりましたね。

ヤンボーさんに元気を貰い、40km 到着。(23'46)
ラスト2km は非常に辛かった(>_<)
ケツ筋が痛い、足が動かない。5'00、4'59 
GOAL 3時間11分34秒
ゴール後は、足が痺れて歩くのがやっと。座り込んで、ストレッチ。痛てっ、ててて!

  5km:23:00  10km:21’40  15km:22’04  
 20km:23’33(トイレタイム-1’30)
 25km:22’00  30km:21’52  35km:22’41  40km:23’46
 41km: 5’00  42km: 4’59  0.195km: ’58
 TOTAL 3時間11分34秒

Ave.は4’30 後半崩れたが、目標通り。以外とよく走れたので満足。
今後は、まず集中的に臀部の痛みを治療して、JAPANに向け本格始動だpunch
Pap_0012

かなり辛い痛みなので、早々に帰って治療院に行こう。と、いうことで、引き揚げ。
土手付近を歩いていると、竜巻が発生したw(゚o゚)w
洋服、ジャケットにジャージまでが空を舞っている! そして、こっちに近づいて来るcoldsweats02
足が痛いので動けない。眼をつぶって、竜巻が過ぎ去るのをジッと待つ。砂があたる、痛ッ。小さい竜巻なので人体的被害はなかったようだ。

真っ直ぐ帰って、日曜日もやっている横浜国際プールの、はりきゅうマッサージへ。左臀部に針を打ち、下半身中心にソフトマッサージ。気持ちよくて寝てしまった。
レース後はとりあえず、beer。明日からは、那須旅行。心身共にリフレッシュshine

日本ブログ村「トライアスロン」に参加しています! 一押し応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

谷川真里マラソン

1/13(日)谷川真里マラソン(ハーフ)に出てきました。

10時現在 風速6m 気温5度  寒い・寒い

谷川真里さんの呼びかけで、多くの芸能人が大会を盛り上げてました。中には、あの人も・・・

Photo_18 リサステッグマイヤー さん

Photo_19 高見盛

じゃなくて

松村邦弘

 

 

      

Photo_20 やっぱり

この人

谷川真里 さん

他にも、ヒロミ(B-21スペシャル)、猫ひろし(ニャー)、玉袋筋太郎(玉ちゃん)、

アントニオ小猪木(小元気ですかー!)、ラルフ(アナウンサー) などなど、

たくさんの方が楽しく走ってました。

中でも、松っちゃんは、3時間5分をかけてゴールし、疲れた体で会場を盛り上げてました。芸人魂デスネ!

              

                      私はというと

                     【記録(ハーフ)】

                    1時間27分37秒     

                     うーん、イマイチ(><)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)