グルメ・クッキング

2014年11月19日 (水)

グルメラン(割烹「さいとう」)

TVでもちょくちょく取り上げられる有名店。
入谷の超特大海鮮丼、ボリュームが半端ない。
割烹『さいとう』に行ってきた。



自宅〜目的地 MAP6



24.9km /2時間23分



昨日のトレイルのダメージあり。
上りで脹脛、下りで大腿四頭筋が痛む。
特に、下りで大腿の痛みが強い。
トレイルは、やはり下りがキーだ。
いかに衝撃を逃がす走りをするか!



◇桜田門9女性3人が散策する門の向こう側に紅葉の木々~絵になりますね。





◇スカイツリー8





割烹 さいとう に、11時に着くも、既に長蛇の列(°_°)7平日なのにこれかー。
11時半開店の1回目で入れませんでした。4先に人数確認とオーダーを済ませる。
海鮮丼は、別盛り、酢飯、白飯を選択できる。2



寒い中、外で待っていると、熱いお茶のサービスが。5嬉しい心遣い(^^)


待つこと、50分。いよいよ入店。3



芸能人、スポーツ選手のサインが、四方の壁一面に貼られている。1



席に着いて、3分ほどで海鮮丼登場。


店に入ってからの回転は速い。

ネギトロ の山を中心に、周りを
鮪、鮪の炙り、イカ、タコ、ハマチ、鯛、しめ鯖、サーモン、生海老、寿司海老、厚焼卵、ホタテ、ホッキ貝、イクラ

お新香、ガリは食べ放題。

これだけ新鮮で美味いものを食べて、1050円。


並んだ回が回が


他店では2000円はするよね。

次は、私の好物の巨大カキフライを食べに来ます。


ぐるなび


【本日のトレ】
24.9km /2時間23分




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

鎌倉まめや へ

お中元を買いに、鎌倉までラン。
目的地は、鎌倉まめや

深夜に自宅を出発。
昨日20:24は、スーパームーン
15
月明かりで、道も何時もより全然明るい。
Map

境川沿いを江ノ島へ。

14

散歩してる方が沢山います。
まだ、5時前ですぞ(^^)
早起きは三文の徳、イイね(^^)good

江ノ島到着。
42.6km / 4時間35分13
6時過ぎ、人もほとんどいない。

鎌倉へ。
江ノ島 ⇄ 鎌倉  のシンボル12

鎌倉まめや オープンは10時。

稲村ヶ崎で仮眠。10

が、ガマン出来ない…11 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2時間程仮眠。
思いのほか寒く、早目の目覚め happy02
8

鎌倉駅近くの、
鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ
に立寄り。7
この外国人生産者の方は、ちょっとした有名人。

小町通りへ。6

鎌倉まめや  到着。5
ここは、
ほぼ全種類試食ができて、味を納得した上で買える。4
期間限定のフレーバーの豆もあり、新商品の展開が早い。

大人買い。3

目的達成!

大船の銭湯へ。

北鎌倉駅前で、神輿担ぎ手が一同に写真撮影していた。2
祭りのシーズンである。

ひばり湯 1
キレイ・サッパリ(^^)

昼飯はコレ。Photo
爆弾つくね、爆弾メンチカツ、アジフライ
っと、麦種(^_^;)

うましsmile

この後、嫁の実家で飲みまくったのは、言うまでもありませんネ(笑)


【本日のトレ】
移動時間:6時間04分
移動距離:56.2km
(休憩たっぷり、休憩時間含まず)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

グルメラン〜横須賀中央「天丼岩松」

グルメランで、川崎〜横須賀へ。Map



KTYってヤツですな。

一昨日の山業で、脚の疲労が回復してないけど、痛くても進む。精神のトレーニング。
(生活に影響が出ない範囲で)

5時半に家を出て、先ずは横浜へ。P6050018


16号線で、27km先の横須賀を目指す。

30km地点で小休止。2_1



補給で持ってきたチョコブラウニー。
甘〜いので、ブラックコーヒーとともに。

止まってからの動きだし。
腿が痛い(T_T)
意外ときついのが、歩道橋なんです。

小雨が降ってきた。P6050020_2



金沢八景にある、枇杷島。P6050019


横須賀市に入り、本降り。
火照った身体に気持ちいい。P6050022


横須賀駅前、ヴェルニー公園P6050023


目的地まで、1kmを切った。

若松 到着
52.2km/5時間5分

ビチョビョなので、着替えて、岩松へ。

店構えP6050024
店内1
海鮮丼大盛り2

いただきまーす1_1



穴子、海老、イカ、ナス、レンコン、かき揚げ(ニンジンとタマネギ、サツマイモとゴボウ)、大葉

ご飯の量が半端なく、少なめで注文するお客さんもいました。
少なめでも家庭での大盛りはありますね。

私は、大盛りを完食。
ごちそうさまでした。

【本日のトレ】
52.2km/5時間5分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

早朝ローラー2時間10分 ⇒ ラン
の予定が、ランの走り初めで底足筋が痛むのでDNS.

トレ終了し、東急SC港北店のナムコワンダーパーク・たまごっちアイドルパークへrvcar

Cimg1010 お嬢様、満足したご様子でよかったですhappy01

昼食は、行ってみたかった、噂の
ステーキ&サラダバー“けん” へ!

安い! 旨い!! 子ども無料!!!
サラダとカレーが食べ放題。

C 前菜のサラダ
Dメインのステーキ。
この後は、カレーに、しめのデザートcake

いやー食ったな~。満足×満足!

足を痛めてトレが少ないので、帰ってローラー1時間10分。

アイシングして、本日のトレ終了!
来週は早朝ローラーで、足の回復に努める。
週末は、トレイルfuji 行くぞーrun

【本日のトレ】
ローラー台 3時間20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ご褒美の手作りピザ

湘南国際マラソン後、
予想以上に走れた自分に満足し、
ピザが食べたいと家族を巻き込んで、ピザ作り。

下準備は、奥様が...
生地作りは娘が。。。Cimg0884
トッピングは、JET家の女性等が・・・
JETはというと、写真撮影と食べるの専門coldsweats01


こんなんピザが出来ましたhappy01
ウマイshine たらふく食べたーCimg0892 こんなんが、4皿分。

全部は食べれないので冷凍保存。
トレあとの楽しみがまた一つ増えました( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

金時山ハイキング+@

今日はの会社のレクレーションで、金時山ハイキング。
秋晴れ、最高の天気sun

小田急線、新松田駅からバスで地蔵堂迄。
ここから今日のお楽しみのSTART!

金時山山頂まで2時間帯半のコース。
途中、“夕日の滝”に立ち寄り。0011_2≪マイナスイオン、バリバリ吸収し、リフレッシュ(^-^)/≫

途中の休憩所で見た、マウント.富士。0004

金時山山頂(1,213m)。やっぱコレっしょ。0006≪マサカリかついだJET( ̄ー+ ̄)≫

景色最高!0005 ≪眼下に見える、芦ノ湖≫ 右奥に反射しているのが芦ノ湖

0008≪雲海から顔を出した富士山≫

昼食、ドン0007_2

あとは下るのみ。
最近の山ブームも乗っかって大渋滞。
山ガール多数。

やどり石0003 ≪中央がパックリ!≫


マサカリ記念碑0001_2

2時間程下って、仙石原から満員のバスに乗り込み、渋滞の中を宮ノ下まで行き、温泉。
(大渋滞で歩くより少しばかり速いバスのスピード。自分だけだったら、絶対に走ってるな〜)

箱根登山鉄道で箱根湯本駅まで。

0000
ハイキング終了good

が、やっぱり物足りないので、途中下車。
町田から帰宅ラン。15Km過ぎ、疲れてグダグダsweat01
やっともおもいで家路に着く、飲み直し。
エビスビールでイッパイ。


【本日のハイキング】
地蔵堂~金時山 6Km 2時間40分
金時山~仙石原バス停 3.5Km 2時間

【本日のトレ】
帰宅ラン 町田〜溝の口 20km 1時間48分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

台風なので…

昨日飲み過ぎ、二日酔いで早朝練習できず×

台風が来ているのもあるし、家族で川崎ラゾーナにぶらぶらしに行ってきた。

おっ! ドクターフィッシュ 発見。セールで半額、1匹¥490-Photo
体験OK!ということなので、娘の指を入れてみた。おおーいい喰い付きだ。

昼食はトップスのカレー。グリーンカレー大盛りをチョイス。20090326191158
ココナッツミルクがはじめは甘く、後からピリッと辛い。
んーう、美味いgood

夕方からローラー台に乗る。全然気持ちが入らず、それでも漕ぐこと1時間。
汗もそれ程かかず、練習効果は上がらず。
やっぱり飲み過ぎはイカンですね。でも、楽しいとついつい飲み過ぎちゃう私の悪い癖。

明日は台風も通過するから、LSDをやろう。
それから川崎市民祭り、ハロウィンへ。

【本日のトレ】
ローラー台 1時間

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ラン → スイム → ラン+α → ローラー

今日はランで、朝一の横浜市国際プール(片道6.6km)へ向かう。

100m × 15 (1'40)
200m ×   3 (2'15)
キック400m

サクッと泳いで、またランで帰宅。

今度は、川崎市中原区の等々力緑地で開催されている、
市民と働く者のフェスタ2010へ。
お目当ては、ミニトレイン、トランボリン、そして移動動物園とジュエルペットのショー。

触れ合い動物園はコチラ▶Cimg1788

自分はというと、子供のショーのための場所取りで前のイベントから観覧。
これがノリノリで楽しかった野外音楽♪ コチラ、ドン▼

ちなみに、中央でMCと担当しているのは、『 LOVE  かわさき』 というTVKの川崎市を紹介する番組 ≪毎週土曜日9:00~9:20≫  のキャスター "OKAPI" だった。ノリノリで最高 good
自分を含め、会場のみんなをHAPPYな気分にさせてくれましたhappy01

帰宅後は、ローラー台を50分。
夕食当番はワタクシ。旬の秋刀魚の蒲焼~我慢できずに料理しながらのビールbeer

0918
何気に今日はフルコース。イヤー楽しかったー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

I want to go to Okinawa.

昨日トレランから帰ったら、隣のアンちゃんから、こんな物を頂いた。
13_2 サーターアンダギー。しかも、コレハホンマモンデスsign01
Because 隣人は沖縄出身。里帰りしてお袋さんが作った物を持ってきてくれました。
オッ! 俺って サーターアンダギー好きなんだョ。良く知ってるネー。
そういえば、
前には、マンゴー貰ったなー
時折、隣人のお陰で、沖縄を感じてますshine

今日は、これを食べ、コレ↓を飲み、晩酌しよう。
14
『島うーたよ風に乗り~』 と、思いながら朝ラン15km。
んー,けっこう昨日のトレランのダメージありヾ(´ε`*)ゝ

疲労回復sign02 に今日の昼食はバイキングrestaurant
11 10
もちろん、おかわりしましたgood
貧乏根性丸出しです。腹十二分目。

よりいっそう、宮古島に行きたい気持ちが強まってしまった。
行きたい宮古島 ⇒ 絶対行くぞ宮古島airplane

【本日のトレ】
ラン 15Km
    往路6km:5’15/km、復路6km:4’45
    UP・DOWN 3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

都内へLSD

 今日は、ランで、上野のスポーツ・ジュエンのセールへ行ってきた。
正確には、新宿曙橋の長尾屋へ《白い鯛焼き》を買いに立ち寄り、曙橋から電車で御徒町へ。
Sn3d0302 Sn3d0309

あの弾力がり、伸びーる皮が特徴的な、白い鯛焼きが無性に食べたくなったからである。
(上野にも支店があるが、日曜日は定休日。)

いやーネットで地図は見て行ったが、ヤッパリ迷った (?_?)
電信柱の住所を頼りに、探す。番地が近づいて来るとウレシイものだ。
迷った時間は5分位、大した事はなかった。

自宅から長尾屋曙橋店まで、1時間39分。
1週間ぶりのラン。後半は脹ら脛がパンパンになった。
ふぅー疲れた。
こんなんじゃ、来週の東丹沢トレイル(第1回)をマトモに走るのも危ういぞ!

久々の上野(アメ横)でよく行く店で、七海丼(しちみどん)を賞味した。美味いネ〜。
Sn3d0305Sn3d0306

ジュエンでは、練習用のシューズが欲しかったが、サイズがなくて断念。
スイムパンツを購入。
アートスポーツで携帯用(ポケットサイズ)のウィンドブレーカーを購入した。
Sn3d0308
先週の陣馬山トレイルの疲れがまだ残っている。
1週間で回復させないと、来週のレース中に高確率で足が吊ることなるな ( ̄∀ ̄)

トレイルは、気持ちよく楽しい(上りは苦しいけどね。)
時間的感覚はロードより短く感じる。
さて、冬は寒さを我慢して、トレイルくり出すかfuji2547636180_dbceb13eb5Dcf_0057

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧