« グルメラン(浪花家総本店「たい焼き」)〜麻布十番 | トップページ | グルメラン( ポワンエリーニュ「ショコラ」 )~丸の内 »

2015年3月 9日 (月)

グルメラン(ガイトーン東京「カオマンガイ」)~渋谷

H27.3.7 (土)AM

麻布十番から渋谷へ、4kmのラン。
たい焼きを揺らさないように、上下動を抑えて走る。

六本木ヒルズ、真下から撮ってみた。P3070013
雨なので誰もいない。

ガイトーイン東京 到着。P3070018

ピンクが店のカラー。P3070017
テイクアウトできるんだ。

たい焼きもテイクアウトしたし、
カオマンガイもテイクアウトすることにした。P3070020こちらは、大盛り 750円

カオマンガイとは、
鶏肉を茹でて出たダシスープでご飯を炊き、茹でた鶏肉と特製のソースを合わせて食べる、タイでは定番料理です。
Img_5517_trim(こちらは、ホームページから)
バケツに入ったパクチーは、取り放題。

ご飯は日本のお米と違い、“パラッ”として程よいコシの強さがあります。鶏のダシスープで炊かれているので旨みもたっぷり!鶏肉は、ふわっと柔らかく身がしっとりジューシーで、皮部分には脂っぽいべとつきもありません。ご飯との相性も最高です!

米はもちろんタイ米(ジャスミン米)で、パラッ として弾力がある。
鶏のダシスープで炊かれているので旨みもたっぷり。
ご飯だけで美味しい。

鶏肉は、ふわっと柔らかくしっとり、ムネ肉ですがパサつきはありません。
ダシとして旨味が肉から出でいるのであっさりとした味。
ここに付け合わせのソースを少しずつお好みでかける。甘辛いソースが溜まりませんなぁ。
醤油、酢、ニンニク、生姜、唐辛子、
甘いので、味醂か砂糖が入ってると思う。

さらにアクセントにパクチーを。
ご飯・鶏肉・パクチー の三層にソースを少々。
あー、美味しく頂きました。



店は綺麗で明るい、Df31ec4ds (こちらも、ホームページから)
店員さんはタイの方が多く、皆さん元気でした(^^)
今度は店内で、セットメニューをいただきます。

|

« グルメラン(浪花家総本店「たい焼き」)〜麻布十番 | トップページ | グルメラン( ポワンエリーニュ「ショコラ」 )~丸の内 »

グルメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/59181028

この記事へのトラックバック一覧です: グルメラン(ガイトーン東京「カオマンガイ」)~渋谷:

« グルメラン(浪花家総本店「たい焼き」)〜麻布十番 | トップページ | グルメラン( ポワンエリーニュ「ショコラ」 )~丸の内 »