« 第8回 階段駆け上がりレース川崎大会 | トップページ | 100kmラン »

2015年3月19日 (木)

グルメラン(天房「天丼」)~築地場内

朝飯食べに、築地に行って来た。

20.1km、2時間 で、築地の入口到着。P3190091
平日の8時ですが、賑わってます。

今日は、これ食べるぞっていうのはないので、とりあえず場内へ。

人気店は相変わらず並んでますねー。
なんと! ラッキーなことに、
6号間端っこにある「天房」が並んでない。P1102992
中を覗くと、2席空いてる。
店内は、カウンター4席、4人テーブル2席。
P3190094
早速入って、座ると同時に、天丼大盛を注文。

本日の天丼は、P3190098
季節でネタが変わります。

厨房からは、大鍋で天ぷらを揚げる音が聞こえ、P3190095
ごま油の香りが漂い、食欲メーターが増幅される。

10分ほどで、天丼の到着。
ボリューム満点!P3190096
塗り物の丼にご飯はがギッシリ。(これは大盛バージョン)
お品書きのネタに、野菜は南瓜、茄子、ししとう、海苔。P3190097

お新香も付いて、カリカリ小梅もフリーで置いてある。

胡麻油の風味がきいて、江戸前らしい天ぷら。
タレは、甘過ぎず辛過ぎず、ぼど良い。
タレで天ぷらがべちゃべちゃになることなく、適度なサクサク感も残っていて、美味い。
米はふっくらして、こちらもタレでべちゃっとすることなく、タレだけでご飯が進んじゃう(^^)

1300円の内容(大盛100円増し含む)。
市場らしい雰囲気と味・量とで、大満足(^ー^)ノ

腹いっぱいだー。

P3190100

場外をぶらぶら。
新橋までウォークして、渋谷までゆるラン。

今日は、30.1km のグルメランでした。Photo

 『天房』 

|

« 第8回 階段駆け上がりレース川崎大会 | トップページ | 100kmラン »

グルメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/59322247

この記事へのトラックバック一覧です: グルメラン(天房「天丼」)~築地場内 :

« 第8回 階段駆け上がりレース川崎大会 | トップページ | 100kmラン »