« グルメラン( ポワンエリーニュ「ショコラ」 )~丸の内 | トップページ | 天気がいいので海を見に »

2015年3月11日 (水)

グルメラン(バゲット・マジシェンヌ)〜東戸塚

東戸塚にあるパン屋に、世界とたたかえるクリームパンがあるとの、ネット情報を嗅ぎつけ、江ノ島ランの途中で立ち寄った。

28km走って、目的のパン屋に到着。
「バゲット・マジシェンヌ」
フランス語で、魔法の杖 という意味だそうです。

戸塚料金所の近く、住宅街の中、マンションの1階にそのパン屋はあります。
けして交通の便がいいとは言い難いでが、人気商品は昼過ぎには売り切れてしまうそう。
当然土日は、並ぶそうです。

店構え。

店のロゴマーク。

9時開店の8時58分着。
1番乗りだ。平日だからかな〜私1人。

店内に入ると、スタッフが焼き上がりのパンを陳列している。

店に並んでいる商品はまだ半分くらいだけど、どれも美味しそう。

さて、お目当てのクリームパンは…

昨年11月に、とつかブランドに認定されてんだ。

自家製クリームパンが見あたらない。
まだ焼き上がっていないのか。
聞いてみると、
ありますよ。って、奥から持って来てくれました。

クリームパンを皮きりに、甘い菓子パン4点購入。


・自家製クリームパン  190円
・こし あんぱん  160円
・揚げぱん  110円

今日の朝飯と、補給食は、甘い物オンリー(笑)

このクリームパン。

クリームの量があまりにも多くて、まともに持てない。
半分に割ろうとすると、中のクリームがこぼれ出しそう。
嬉しい悲鳴た(*^^*)

カスタードクリームは、
なめらかでとろ~り。濃厚でコクがあり優しい甘み。
バニラビーンズが入っていて、いい香りが鼻をくすぐります。
生地は、
しっとりとして、柔らかく、ほんのり甘い。
そして、すごく薄い。
あまりのカスタードの量の多さに、底面のパン生地からクリームが顔を出しています!

幸せを運んでくれる一品です。
この、自家製クリームパン は すごくお勧めです!

バケット・マジシェンヌ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« グルメラン( ポワンエリーニュ「ショコラ」 )~丸の内 | トップページ | 天気がいいので海を見に »

グルメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/59228642

この記事へのトラックバック一覧です: グルメラン(バゲット・マジシェンヌ)〜東戸塚:

« グルメラン( ポワンエリーニュ「ショコラ」 )~丸の内 | トップページ | 天気がいいので海を見に »