« 天気がいいので海を見に | トップページ | グルメラン(天房「天丼」)~築地場内 »

2015年3月15日 (日)

第8回 階段駆け上がりレース川崎大会

第8回 階段駆け上がりレース川崎大会に参加しました。1

フル装備で、59階建ての高層マンション999段を上る。P3140002
3
この大会は、
近代の建築物は、高層化及び深層化し、かつ世の中のニーズにより複雑化してきている。この進化する日本の近代的建物での災害において、高層階へ上がる手段が自分自身の体力しか残されてない状況において、消防職員として最も基礎である己の体力を、最大限に発揮しなくてはならない。
この体力を日頃から醸成する自己管理能力の向上を、第一の目的としています。


今回の大会開催にあたり、準備に飛び回り、尽力を注いでくれました大会実行委員会の皆様、ボランティアの皆様、アロママッサージの皆様、その他多くの協力者の皆様、応援の皆様、大会のため場所を提供して頂きましたミッドスカイタワーの皆様。
誠ににありがとうございました。
この大会に関係する方々との、たくさん交流することができ、とても楽しい大会でした。2
各階で、応援してくれる方々の声がとても励みになりました。
体はきつくても、心で体は動くんだ。
助けるという強い気持ちがあれば、進めるんだ。
ということを、この大会に出て改めて認識しました。
また、
自分の弱い部分も見えたので、「精進して強くなりたい!」
明日から、再出発です。P3140019
同時開催で、 こすぎ防災フェス。92f87f254ab25a04714d65c998d2e736102
こちらも家族で全部参加しました。
P3140005小1の娘も頑張って心臓マッサージ。
P3140010
119番通報。
「火事です。○○マンションの○○号室の○○です。隣の部屋が燃えています。」

楽しみながら、防災に触れてよかったねー。
知識ゼロじゃ、何にもできないけど、1でも2でもあれば、いざという時に動けるよね。
家族、仲間と過ごした、充実した一日でした。

|

« 天気がいいので海を見に | トップページ | グルメラン(天房「天丼」)~築地場内 »

Daughter」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/59273548

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回 階段駆け上がりレース川崎大会:

« 天気がいいので海を見に | トップページ | グルメラン(天房「天丼」)~築地場内 »