« グルメラン(ガイトーン東京「カオマンガイ」)~渋谷 | トップページ | グルメラン(バゲット・マジシェンヌ)〜東戸塚 »

2015年3月10日 (火)

グルメラン( ポワンエリーニュ「ショコラ」 )~丸の内

前からどうしても食べてみたかったパンを求め、千代田区丸の内にある「ポワン・エ・リーニュ」にグルメラン。

お目当ては、”ショコラ ” という一品。
想像できますよね。

21km 走って、東京駅前の新丸ビルB1の ポワン・エ・リーニュ に到着。

開店10分前、わぁーもう並んでんじゃないのー。P3090026女子オンリー。私の後ろにも列ができたけど、女子オンリー。

俺、ランスタイルにザックだし、完全に浮いている ^_^;
でも、でも…そんなの関係ねー (古ッ)
これが美味しいものを求めるワタシのSTYLE.

お目当ての品ありました。
前回は昼過ぎに来て売り切れ。1日500個も売れるそうです。

P3090027
店内はこんな感じ。
P3090028奥がカフェになっています。 
限定20食のランチが人気だそうで、みなさんこちらに並んでいる人が多数でした。
P3090029_2おいしそうなパンがずらりと並びます。私は4番目。
 
ショコラ。ちょっと説明させてもらうと、
小麦粉とカカオパウダーを混ぜあわせチョコレート色に、フランスのカカオバリー社のチョコチップを投入。
ナント! このチョコチップ、小麦粉の1.5倍使用しているのです。P3090001
目に見ても分かるチョコチップの多さ。


もう一品購入。
アンビザー。
細長いハード系生地(20cmくらい)の中にこしあんが入っているパン。P3090004

さてさて、お味は。

☆ショコラ 1個220円(外税)。
 ビターチョコレートの濃厚な味が口いっぱいに広がる。チョコチップのカリカリ食感がまたいい。チョコチップを食べるとカカオの香りが鼻からぬけて、いゃ〜、参りましたこの美味さ。
 チョコ好きにはたまらない。さらに、温めて食べると、ガトーショコラのよう。もう、パンというよりケーキに近いかもしれない。
 近くに来たら、デザートとしてまた買っちゃうね。P3090003

☆アンビザー 1個180円(外税)。
 オーブントースターで温めていただきました。
    オリーブオイルが香るもっちりとした食感。餡はごま風味で美味しい。
 ショコラは洋菓子、アンビザーは和菓子の味わい。P3090005
今回食したのは、デザート感がある美味しいパンでした。
ラインラップはコチラ☟P3090030P3090031

|

« グルメラン(ガイトーン東京「カオマンガイ」)~渋谷 | トップページ | グルメラン(バゲット・マジシェンヌ)〜東戸塚 »

グルメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/59202901

この記事へのトラックバック一覧です: グルメラン( ポワンエリーニュ「ショコラ」 )~丸の内:

« グルメラン(ガイトーン東京「カオマンガイ」)~渋谷 | トップページ | グルメラン(バゲット・マジシェンヌ)〜東戸塚 »