« グルメラン(群林堂「豆大福」)〜護国寺 | トップページ | 花見ラン(三浦海岸) »

2015年2月28日 (土)

グルメラン(山家「とんかつ」)〜御徒町

御徒町のとんかつ「山家(やまべ)」 へ。




11時開店、10分前に29km走って到着。P2250050



1番乗りだ。



店内は、清潔感があってとても明るい。
L字型のカウンター席のみで、カウンターの後ろに待席があり。P2250046



開店直後、10人程のお客が流れ込んで来た。



メニューはコチ
S



などのメニューの中からロースかつ(大)を注文。



厨房では、カウンターの前で店主さんでしょうか、一枚一枚衣をつけ、揚げています。
揚がる、いい音が食欲を刺激する。D



10分程で品が出てきた。



私が食べ始める頃には、10席ほどある待席は埋まっていた。



大だけあってなかなかボリューム。P2250048_2



衣は香ばしくカラッとした揚げ上がり。



この厚さ、イイ。
近づいて、ドーン。P2250047




噛むと柔らかくて肉汁がジュワーっと、溢れる。
肉質がとてもよい。P2250049



キメ細かくてやわらかくジューシー。
脂身も赤身も、それぞれ旨みと甘さがあって、上質な肉だ。



店内には、「当店の材料は全て国産です」
と書かれれいるが、銘柄は表示されていませんでした。



ただ、そこいらの銘柄豚よりも、よほどおいしくいただきました。
揚げ方や油の種類など、この店の技で肉の旨味を引き出しているのでしょう。
食後も胃にもたれせず。



ご飯は、ふっくらとした炊き上がりで、山盛りに盛ってくれます。
「ご飯半分で、少な目で」 というお客さんも結構いました。
私は大盛りにしたかったのですが、大盛りはやっていないとのこと。
まっ、普通に出てきたのが大盛りですが(笑)



味噌汁は、しじみで、普通においしい。
あと切りキャベツの山と漬け物が付いてきます。



味はもちろん、量も多く、コスパ最高です。
プラス 接客もとても感じのよい店でした。
“明るく、楽しく、元気よく”
そんな言葉がよく合う店でした。



是非また行きたいし、オススメです。



「山家」



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« グルメラン(群林堂「豆大福」)〜護国寺 | トップページ | 花見ラン(三浦海岸) »

グルメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/59057632

この記事へのトラックバック一覧です: グルメラン(山家「とんかつ」)〜御徒町:

« グルメラン(群林堂「豆大福」)〜護国寺 | トップページ | 花見ラン(三浦海岸) »