« ウルトラマンスタンプラリー(6回目) | トップページ | グルメラン(松島屋「豆大福」) »

2015年2月24日 (火)

グルメラン(とんかつ八千代「チャーシューエッグ」)

火曜日、会社休み。
そうだ、築地に行こう!

3時に出る予定が、寝坊した(*_*)
4時過ぎに出発。

お目当ては、とんかつ八千代 の チャーシューエッグ。
前回は、6時前に着いても長蛇の列。
開店の5時に行く予定だった。

6時半、 23km / 2時間15分
で築地に到着。
駄目元で八千代へ。

ナント!
中は満席だけど、待ち列の先頭に並べた。
5分ほどで店内へ。Photo
店内は、中央が通路で両側に6席のカウンターのみ。E9fb7855c2bd51d17b58

P2240004
お目当てはもちろん、「チャーシューエッグ」
火•木•土 限定メニュー。

チャーシューはすでに、丸1日以上煮込んであるので、目玉焼きを作れば直ぐに出てくる。

半熟の目玉焼きが両サイドに。
中央に厚いチャーシューが3枚、縦に並んでお目見え。P2240005

チャーシューは、トロットロで箸で力を入れなくても切れる。
玉子もいい半熟具合。P2240006

チャーシューは本当に、
「柔らかいんだからぁ〜♪」

トロケルとは、こういうことだ。
味は、甘い醤油ベース。
見た目より薄味。自分にはちょうどいい。
醤油、ウスター、中濃、七味 と調味料も揃っているのでお好きな味に。

白飯によく合う。ペロッと完食しちゃいました。
¥1,300- (ちょっと高目かなー)

外に出ると、20人ほどの列が。P2240009
ちょうど、お客の切れ目だったんだね。ラッキーでした☆
「とんかつ八千代」


築地場外をぶらぶらして、P2240002
P2240013
P2240012
P2240014

スイーツを買いに、ウォークからのラン。
高輪の 松島屋 へ。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« ウルトラマンスタンプラリー(6回目) | トップページ | グルメラン(松島屋「豆大福」) »

グルメラン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/59044015

この記事へのトラックバック一覧です: グルメラン(とんかつ八千代「チャーシューエッグ」):

« ウルトラマンスタンプラリー(6回目) | トップページ | グルメラン(松島屋「豆大福」) »