« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

北海道 旅行

家族旅行で、北海道に行って来ました。

【遊び編】

シャトレーゼ  ガトーキングダム  サッポロ7
Cimg5187

◇雪遊びPc230053
Pc230057
◇プールPc230070ビンゴゲーム、当たりました(^_^;)

滝野すずらん丘陵公園Pc240105

マイナス4℃ 、寒い。

チューブそり。Pc240094思ったよりスピードが出て楽しい。

Pc240102

【ホワイトクリスマス】5
Pc240152


【食事編】3

Pc240178
Photo
Cimg5231

【買物編】
さっぽろ朝一Pc250215
Pc250211
Pc250204

よく遊び、飲み、食べ、楽しい時間を過ごしました。Pc250228

happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

一人箱根駅伝

2014年、最後のビックイベント。
一人箱根駅伝をやってきた。


2015年 箱根駅伝

でも、スタートは大手町ではなく、自宅の川崎。
2区から5区までは、駅伝ルートをたどる。


Photo
深夜に出るつもりが、起きられず、4時過ぎにスタート。
先ずは、目指せ小田原。
Pc210001

1号線平戸立体、見覚えのある建物が。
Pc210003
こないだは、3個で ¥145- だったけど、今日は2個入りでした。
Pc2100041袋購入。

箱根駅伝の雰囲気が出ているね。
Pc210005
この後、朝錬帰りの直也さんと、バッタリ。
Pc210006
自宅 ⇔ 茅ヶ崎 で、50km越えだそうな。
ちょいと世間話をして、
良いお年を (^^)v


海―。
Pc210007 海岸線のランは、気持ちがいい。
茅ヶ崎を抜け、平塚で、ランナーに声をかけられた。


同業者のトライアスリート。
挨拶と世間話をして、いいスピードで駆け抜けていきました。
Pc210008後ろ姿を拝借。 仲間が増えたー(^o^)丿


Pc210009

小田原手前の二宮。
70km地点。
右腰と左臀部が痛くて、長めの休憩。
初めて座り込む。
Pc210010
普段は高いので買わない、モンスターエナジー を注入。
痛みは少し引いたが、まだ痛い。
でも、走れないほどでは、ない。
Pc210011
箱根湯本まで行って、進むか、帰るか、考えよう。
Pc210012雪化粧の富士山、ちょうど雲と重なって、残念。






箱根湯本到着。
84km / 9時間16分
Pc210015
ここまできたら、やっぱり最後まで行くっきゃない!
GO!

走りだして、直ぐに目移り(^_^;)
Pc210016Pc210017食べたい― けど、今は我慢。






今年は、函嶺同門 を通らない。
Pc210018残念だけど、仕方がない。


新しい道路から、函嶺同門 の全景がよく見える。
 


大平台の、大曲り。
Pc210022 箱根登山鉄道につかまった。
Pc210023 小涌園を過ぎて、日が落ちてきた。
日没までに、ゴールしたい。
Pc210025


寒い、風も出てきた。






1号線、最高地点874m。Pc210026
後は、下り。




芦ノ湖に出た。Pc210027
コールまで、もう少し。Pc210028
箱根駅伝ミュージアム。Pc210032
ここを、右に曲がって、Pc210033
ゴーール。Pc210037
104km / 11時間43分
よくやった!
感動に浸りたいが、寒いので即撤収。









【番外編】
待ちに待った、バスがきた。Pc210040しばらくすると、酔った…
気持ち悪い(+o+)
マジ、ヤバイ!
小5の頃、箱根の林間学校で、カツカレーを食べた後のバス移動で、
気持ち悪くなって、リバースした悪夢を思い出した。
大人なので、そんなことは、できん。
必死に耐えた。


最後の最後に、試練が待っているとは(笑)
これも含め、良き一日でした。
 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

グルメラン(エルプラン)鶴見区のパン屋

横浜市鶴見区のエスプランに会社帰りに行ってきた。

ベルロードつるみ駅前商店街にあるパン屋です。7
店内に入ると、パンの種類の多さに、ウワァーって感じ。6
毎日100種類以上のパンが並ぶそうな。

お目当てのパンは、“珈琲あんぱん”
なかなか見つからない。

もう、売り切れか?
店員さんに聞くと、要冷蔵のため冷蔵ケースにありました。4
ずんだあんぱん が隣に陳列。

沢山あってよかったー。
珈琲あんぱん 180円、
ずんだあんぱん 190円。

中身はこんな感じ。610e25a6
これは美味い!1
コーヒーの餡と生クリームがミックスされ、カフェオレの味が口一杯に広がり、とても上品な味。
Photo
ずんだあんぱん は、
ずんだ餡と生クリームに餅が土台に入ってます。

美味い(^^) お勧めです。

◆エスプラン洋菓子店(ホームページ)

【本日のトレ】
27km / 2時間40分

2
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

第15回 みたけ山トレイルラン

みたけ山トレイルランに参戦。Map
2年ぶりの参戦。
しっかし、何時もながらに寒い。
風がないから、今日はいい方かな。

ゼッケンNO.228
まさかの後方スタート。
仕方ないね。。 ルールですから。
やる気、ちょっと下がりました⤵︎

9:30太鼓の合図でスタート。
久々に味わう、この苦しさ。
そして、人混み。

2分後には、心拍急上昇⤴︎
ゼェゼェ、ハァハァ(*_*)Club141212

劇坂も中盤を過ぎる頃にはバラけて、走りやすくなる。

足が重いのぅ。
ここ数年、LSDのみで、スピード練やってないから、走りがドスドスfoot

劇坂を終えて、フラットになる。
心拍は楽になるがスピードが上がらない。

大塚山は、無難にクリアし、宿場街を抜ける参道の劇坂で足が止まる。Pc140036
完全に歩いちゃった(^_^;) 初めてだ。

次は、景観綺麗なロックガーデン。
ここへ向かう下りで、やっと調子が乗り気分も乗ってきた。
ガンガン飛ばす。下りのスピード感は堪らないdash

沢沿いを上る。Pc140021

上りだけど、そこまでキツくないし、気分が乗っているので攻める。

とある若者の後ろに付く。
この若者がテンション高くて叫ぶ叫ぶ。
「ウォー⤴︎」、「苦しいー」、「最高!」、「イェーイ」etc…

イイ(^O^)/
こうゆうのイイよね。元気出る!

俺も調子にのって、
「キツィー、辛レー!」「生きてるー(笑)」

キツイ、ツライ、クルシイ
マイナスな言葉
でも、
生きてるってことだよね。
ココ数年、レースで感じる、追い込んだ時、

”生きてる”って(≧∇≦)Pc140025


ロックガーデンを終え、奥の院に向かう上りも、またキツイ。

もう、ガムシャラrun

奥の院からの下りは、急坂で安全のために追越し禁止区間。
ですが、前を行く方が道を譲ってくれました。
ありがとうございます。
んでっ、調子にのって、飛ばしてimpact
転んだ。尻餅で大事に至らず。

ラストスパート。Pc140028最後のフラット区間、全力で走る。

階段を上って、ゴール。Pc140010

久々のショートレースで心臓バクバク、キツかったけど、楽しかったー。Pc140029

総合31位 / 1時間20分31秒Photo_240代4位で、年代別に届かず...悔しい 
過去何回か出てるけど、20分オーバーは初めて。
鍛え直して、来年出ることを決意。

【番外編①】
宿で休憩、暖を取り、Pc140008
再度ロックガーデンへ。

山を感じる散策、滝を見に。

七代の滝Pc140015
綾広の滝Pc1400234kmを1時間半程度で散歩。

【番外編②】
御岳神社から立川駅までラン。Pc140038
思った以上に距離あり、疲労困憊で到着。Photo

満足過ぎる一日でございました。


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

グルメラン(たい焼き「なみへい」)

鎌倉長谷にある、「たい焼き なみへい」 を目指して、グルメラン。

先ずは、自宅から港南台駅までのロード。Photo
25km地点の、平戸立体 交差点にある 第一パン 工場。Pc050057
ここに、アウトレット ベーカリー があって、これが安い!Pc050058
3個で145円(税込)。
2袋買って290円。得した(^^)

港南台到着。
31.9km / 3時間13分

休憩。さっき買ったパンでエネルギー補給。

横浜自然観察の森、天国ハイキングコースで北鎌倉へ。
大仏ハイキングコースで長谷へ抜ける。1

ハイキングコース、スタート地点からの富士山。Pc050059
非常に走りやすい。Pc050061

横浜市で一番高い山。Pc050065
眺めはこんな感じ。Pc050063

リスが多く生息している。
すばしっこいので、なかなか撮れない。Pc050066
やっと撮れたー。

気持ちイイ。Pc050067


Pc050068
Pc050069
Pc050070
天国ハイキングコースを終え、六国見山を目指す。Pc050073

気分爽快!Pc050074
Pc050075六国見山見晴らし台から。
住宅街を走り、北鎌倉へ。
長閑だ〜。Pc050078

浄智寺の脇を抜けて、源氏山公園へ。Pc050080

富士山ビュースポットがある。Pc050081

大仏ハイキングコースで高徳院、長谷へ。

由比ヶ浜、逗子方面を一望。Pc050082

バテてきたので、ゆったりジョグ。Pc050084

高徳院、山異大。Pc050085

目的地の「たい焼き なみへい」に到着。Pc050086
今時珍しい、一丁焼き。
手前に見えるのが、一匹の焼き型。
Pc050088
パリパリの皮、頭から尻尾まで餡がびっしり。
美味い!

鎌倉到着。
19.7km / 2時間51分Pc050089

疲労感強いですが、気分は最高だぁ(^ー^)ノ
【本日のトレ】
51.6km / 6時間4分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

グルメラン(築地場外)

天気が良いので、仕事帰りにグルメラン。

築地場外に行ってきた。18
過日、雨だった神宮外苑のイチョウ並木。Photo_3
天気がいいので、金色色が映える。
日比谷公園の紅葉。1
歌舞伎座を通過し、2
築地場外到着。3
24km / 2時間15分
目的の、もんぜき通りの 『きつねや』6

さすがは人気店。平日12時前にもかかわらず、20人程並んでいた。
店の前の通路を開け、車道寄りに並ぶ。4

回転は早い。
20分待って、お目当てのホルモン丼(900円)を食す。
八丁味噌ベースの 濃厚なタレと合わせ、店の中央にある大鍋でひたすら煮込まれている。5柔らかくて、プルンプルンのホルモン。美味しい!


帆立に牡蠣、9
食べたいけど北海道家族旅行を控えているので、その時に。


デザートみっけ。甘ーい、玉子焼き串(100円)11焼きたてで、温っか美味い!!


新しくできた、築地にっぽん漁港市場。7

8

その後は、場外をブラブラ。10
12
16
14

15


『茂助だんご』154円)13_2

だんご3兄弟のモデルになった団子だそうな。
お土産に4串。Photo_5あんこタップリ、でも、甘過ぎず上品な味。美味しい!!!

青空の下、気持ち良く走って、満足ランチ
1000円也。

食べたいものが沢山あるので、また来よう。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »