« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

富士山外周ラン

富士山の外周を国道でラン。
御殿場駅を21時過ぎにスタート。1

時計回りで行きます!Photo

国道469を裾野へ。P6260051

一面に広がる若い稲の中で、カエルの大合唱♫P6260052

痛ッimpact
歩道の僅かな段差に気付かず、足首を捻った(>_<)

かなり痛い、わずか5kmの出来事。
痛みが引くまで、しばらく歩く。
P6270083

痛みが引いたので、走り出す。
大丈夫だ。

裾野突入。P6260055
眼下に町灯り。P6260059

意外とアップダウンがあります。P6260060

下りで荷重が掛かると、足首が痛む。
ゆっくりと進む。下りなのにスピード上がらず。

気温13℃.P6260063
止まると寒い。


富士山のこどもの国 到着。
正門にマスコット。P6260065
夜食。P6260075

富士宮市に入り、国道469に別れを告げ、県道72で、白糸の滝を目指す。

車も通らなくなり、真っ暗。P6260053
自分のヘッドランプの明かりのみ。

夜間走をやり初めた頃は、怖くて仕方なかったけど、慣れるもんだな。
でも、小動物がガサガサってうごくと、やっぱビビるよ(笑)

3時過ぎに、白糸の滝に到着。P6270085
暗くて、せっかくの滝が見えないので、朝まで仮眠を取ることにした。P6270090
用意いいでしょ。P6270087
始めから寝るつもりでいました(≧∇≦)

寒くて起きたら、朝になっていた。
1時間ほど仮眠できた。P6270100

『音止の滝』

P6270092 P6270093

『白糸の滝』P6270094 P6270097 P6270095



『お鬢水(おびんみず)』P6270099

P6270098

県道を走り、国道469に合流。P6270101
もうすぐ太陽が顔を出すぞ。


まかいの牧場P6270102 P6270103

太陽が顔を出した。P6270105

20分後。P6270106

もちや園地P6270109
奥に、こどもが遊べるアスレチックがある。

標高が上がり、風が気持ちいい。P6270110

UTMFで走った、毛無山。
P6270111キツかったなー。

朝霧高原。P6270113

牧場が多い。P6270114
カメラ目線、P6270116 どうも。


朝霧高原 道の駅P6270123
バックは富士山。P6270118
反対側は、険しい山々。P6270124

50kmは走ったかな。
グロッキーちゅう。
2

吸い込まれそうな青空、超気持ちいい。

3

美味しかった。P6270126

雲が…P6270127

山梨県突入。富士五湖を巡る。P6270128

本栖湖。P6270131

精進湖。P6270132

青木ヶ原樹海。P6270133P6270134

富岳風穴。P6270135
中には入らず。
ちなみに、先月、鳴沢氷穴に行きましたよ。Photo_2 2_2

今日は、冷えてるねー。P6270138

道の駅 なるさわP6270141

なるさわ饅頭  8種類P6270139
地粉、黒糖、よもぎ の3種類を買いました。
補給食として完食。

隣に、なるさわ富士山博物館 が無料である。
先ず、ドデカイ恐竜T-REX がお出迎え。P6270145
コレ、動くし、吠えます!

P6270146
富士山に関するあれこれ、が沢山。

P6270148
何のこっちゃ分からないけど、取り敢えず見に行こ。P6270150
溶岩から樹が生えているってことか。
これが、10数本ありました。

鳴沢小学校。P6270151イイ。

河口湖到着。P6270152


道の駅  かつやまP6270153

昔ながらのコロッケを注文。
注文してから揚げるので5分掛かる。P6270155
サクサクで美味い。

近道で国道に戻ろうと思ったら、また鳴沢村に出た。P6270157
やっちまった(^^;

富士吉田まで一気に行くぞ。

っと、思ったら、俺の敵が目に入った。4


北口本宮富士浅間神社P6270160_2 P6270159_2 P6270161 P6270164 P6270165 P6270169 P6270170 P6270171 P6270179

最終目的地。
道の駅  富士吉田P6270172

富士山レーダードーム館 を見学しようと思ったけど、P6270174610円はちょっと高いのでやめ。

足首が不安なので、富士山駅まで戻って終了。P6270176

P6270177

☆ 立ち寄った場所 ☆
《道の駅》
  ①朝霧高原
  ②なるさわ
  ③かつやま
  ④富士吉田

《観光スポット》
  ①白糸の滝
  ②なるさわ富士山博物館
  ③なるさわ溶岩樹型
  ④本栖湖
  ⑤河口湖
  ⑥北口本宮富士浅間神社

楽しい、富士山周辺の観光でした(^∇^)

【本日のトレ】
御殿場駅〜富士山駅  時計回り
100.5/12時間20分
(白糸の滝 散策1km含む)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

小江戸 川越 散策ラン

小江戸と呼ばれる川越に、散策ランしてきました。

自宅発。
246号線で皇居へ。
桜田門へ向かう下り坂(左回り)を気持ちよく走っていると、P6110017スーッと、高速ランナーが駆け抜けて行きました。
外国人美女ランナーです、速っ。

神保町を抜け、
東京ドーム & 東京ドームシティアトラクションズP6110019 P6110018

春日局  像P6110021
文京区には春日局のお墓がありますね。

254号線を、ひたすら西方へ。

やっと、さいたま。P6110022
約40km地点

約60km/小江戸 到着Koedo

雨でびちょぬれ。なので、歩いて回ろうと思ったけど、小走りに変更。

P6110031_2 P6110030_2 P6110032_2 P6110038_2 P6110028_2 P6110024_2 P6110026_2
詳しくは、コチラ☞


camera今日のベストショット
P6110023


【本日のトレ】2

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

グルメラン〜横須賀中央「天丼岩松」

グルメランで、川崎〜横須賀へ。Map



KTYってヤツですな。

一昨日の山業で、脚の疲労が回復してないけど、痛くても進む。精神のトレーニング。
(生活に影響が出ない範囲で)

5時半に家を出て、先ずは横浜へ。P6050018


16号線で、27km先の横須賀を目指す。

30km地点で小休止。2_1



補給で持ってきたチョコブラウニー。
甘〜いので、ブラックコーヒーとともに。

止まってからの動きだし。
腿が痛い(T_T)
意外ときついのが、歩道橋なんです。

小雨が降ってきた。P6050020_2



金沢八景にある、枇杷島。P6050019


横須賀市に入り、本降り。
火照った身体に気持ちいい。P6050022


横須賀駅前、ヴェルニー公園P6050023


目的地まで、1kmを切った。

若松 到着
52.2km/5時間5分

ビチョビョなので、着替えて、岩松へ。

店構えP6050024
店内1
海鮮丼大盛り2

いただきまーす1_1



穴子、海老、イカ、ナス、レンコン、かき揚げ(ニンジンとタマネギ、サツマイモとゴボウ)、大葉

ご飯の量が半端なく、少なめで注文するお客さんもいました。
少なめでも家庭での大盛りはありますね。

私は、大盛りを完食。
ごちそうさまでした。

【本日のトレ】
52.2km/5時間5分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

OTO〔青梅〜(雲取山)〜奥多摩〕

UTMF後の初トレイル。
思い切って、青梅から雲取山へ。Map

青梅駅からジョグで、青梅丘陵ハイキングコースのスタート地点へ。
Photo

2時半スタート。
P6030183

ハイキングコースなので夜でも安心。P6030187
そう思って走っていると、ガサガサって獣の気配!
鹿さんが飛び出してきました。
ビックリさせんなよっ(^^;;

蜘蛛の襲撃! 間一髪セーフ。P6030192こんなのが幾つもあるんです。

P6030189 下界の灯り。

腹が空き過ぎて、持ってきた食料では足らないと判断。
ハイキングコース終点の、榎峠から青梅街道に出て、コンビニで買いたし。

御嶽駅で超早い朝飯4:30。P6030195

かわい駅の先、上成木川井線で、棒ノ折山 登山口へ。
途中、いい感じの看板が‥P6030197

棒ノ折山 登山口到着
21.2km / 3時間23分P6030200

初っ端、川を渡り沢沿いを上ると、P6030202 立派なワサビ田が幾つもある。P6030203

水があるせいか、緑がよく育っているような。P6030204
虫のもいっぱい(^^;;

沢から外れると、開けてひたすら上り。P6030207
楽勝・楽勝

棒ノ嶺 到着
1.7km / 44分58秒【1時間30分】
 (※【  】は、山と高原図のコースタイム)

P6030208
晴れているが、ガスって遠くの山々がボヤけてる、残念。P6030209

モグラがお亡くなりに。P6030212
大きい蟻が…食物連鎖

日向 沢ノ峰 分岐到着。
5.92km / 1時間14分34秒【3時間】P6030221
P6030222

しばらく急登はなく、走りやすいトレイルが続く。P6030223 P6030226

緑が濃い。P6030230楓狩り。

一杯水。P6030231
チョロチョロ滴るだけ、一杯溜めるのには相当な時間が掛かる。
枯れるのも時間の問題だろう。


一杯水避難小屋 到着
5.34km / 1時間23分38秒【2時間5分】P6030233
P6030232

尾根を縦走というよりかは、巻道でトラバース。P6030241

ハナド岩、道標。P6030238
この道標から反対に10mほど進むと、P6030234 P6030235
絶景だせーgoodP6030236

酉谷避難小屋 到着。
5.91km / 1時間11分04秒【2時間10分】P6030242
P6030243

水場で水分補給。P6030244
約40km、9時間で、2リットルを飲みほした。

次は長沢山(1738m)を目指す。

標高差はそれ程変わらず、林の中を抜けて行く。P6030246

夜間だと、見落としちゃいそうな道標。P6030249

地図で見ると、水松山から長沢山まで標高差40m、距離にして2kmほどなのに、1時間。P6030252 P6030253
どんなにキツイと思いきや、そうでもなかった。

長沢山 到着
5.92km / 1時間10分10秒【2時間40分】P6030255

長沢背稜を行く。P6030259 P6030261 P6030262

石楠花が沢山自生しているが、花は咲き始めといったところ。P6030263
淡いピンクに癒され、先へ。P6030264

P6030266

芋木ノドッケへ。

沢山の倒木を横目に上る。P6030267
木に苔が生えて、癒し空間。P6030268

大ダワへと下る。P6030269

進行方向に障害物発見。P6030271
嚇かさないように静かに近づいたが、山中へお帰りになりました。P6030274

進行方向に生命体発見。P6030275
危うく踏み潰すところだった。
取り敢えず、持ってみた。P6030276

雲取山荘 到着P6030280
ここでは、水が勢いよく出ていて飲み放題。P6030279
ガブついて、頭も洗ってスッキリ。

いよいよ、雲取山へ。P6030281
直ぐに着くと思いきや、なかなかどうして、結構上る。

雲取山 到着
5.19km / 1時間41分31秒【3時間35分】P6030282

小蝿が多く、立ち止まっていると引っ付く。
テン、テンで、汚れに見えるのが、虫です。
私、そんなに異臭放ってますか?

スタートから、ちょうど
50km/10時間50分
休憩等は約1時間(上記タイムは、休憩含まず)

ガスって、何も見えず。P6030284

石尾根縦走路で一気に、奥多摩駅へ。

雲取山テン場。P6030288

七ツ石山。P6030294
これを撮るのに5分位要しました(笑)
石、ちゃんと七個あるでしょ。

ひたすら走る。P6030295

鷹ノ巣山避難小屋。P6030296
石尾根縦走路の中間くらいか、エネルギー補給。

ひたすら走る。P6030298

走る。P6030300
木々に覆われるとだいぶ暗いが、日没には間に合いそう。

雲取山登山口 到着
17.77km / 3時間11分36秒【6時間5分】

ロードで奥多摩駅

奥多摩駅 到着
2.69km / 19分39秒17

足もい痛くならず、以外と走れた。
山を楽しむ、これが1番の原動力ですね。Map_2

【本日のトレ】
青梅駅〜雲取山〜奥多摩駅
71.6km/14時間20分

(休憩1時間含まず。)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »