« UTMFラップ | トップページ | 第3回 UTMF 番外編 »

2014年4月29日 (火)

UTMF 今後の課題

UTMF 今後の課題

【足の痛みについて】
①左股関節
    30km過ぎに痛みが出たがペースを落として調整、7~8km走った所で治まる。

②両大腿四頭筋
    太郎坊の下りから痛みを覚え、富士山こどもの国に向かう下りトレイルで踏ん張りが効かず。この後も、疲労を抱えたままのレースとなったが、疲労が来るのが早すぎた。
  100kmは持つよう地足の強化。

③右膝内側
    天子山地重曹中の110km付近、上りで痛みが出た。この後、何故か本栖湖のエイド以降は回復。

④左膝上側
    130km過ぎ、竜ヶ岳の下りから痛みが出始めた。この痛みは、ゴールまで付き合うことになった。膝回りの補強運動が必要か?

⑤左足首から脛
   これが、厄介。100km以降、時折痛みが出るも直ぐに治まる。それを繰り返し、終盤ではかなりの痛みになる。我慢してる走れたけど、レース後は歩行困難に。

P4270175浮腫んでおります。



【その他トラブル】
①前日にフラスクに仕込んだジェルを忘れる。
   →現地調達15個、使用は10個
      各エイドで、ガッツリ補給して乗り切る。
      秘密兵器のジップロック投入。エイドで貰った物を詰めて携帯する。P4270174こんな感じで。


②腕時計を忘れる。
   →時計なしで望む。補給は感覚で。

③夜間トレイルで転倒
   →ベットランプが吹っ飛び、電気が消える。サイドポケットに入れたハンドライトも吹っ飛ぶ。
  後続の選手を待ち、照らして探して貰う。
 感謝~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
 右膝擦過傷。P4260166


いろいろありましたが、ホント楽しかったUTMF。
そりゃー来年も出るでしょ(^v^)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

|

« UTMFラップ | トップページ | 第3回 UTMF 番外編 »

トレイルレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/55960964

この記事へのトラックバック一覧です: UTMF 今後の課題:

« UTMFラップ | トップページ | 第3回 UTMF 番外編 »