« 初詣ラン 2014_PART④ + α | トップページ | 寝ないで動く練習 »

2014年1月16日 (木)

グルメラン〜横須賀「岩松」穴子丼

山に行こう!
って、思ったけど、外に出て怯んだ(°_°)
チョー寒い。冷え症な私は山をパスして、旨いものを食べにいくことにした。

目的は、TVで見て行きたいと思っていた、横須賀「岩松」の穴子丼。

自宅 → 横浜 → 16号線 → 横須賀 → 観音崎 → 横須賀中央Map
5時半過ぎ出発。P1160005
出掛けのTVで、都心の気温は氷点下って言ってたclear

20km過ぎた所で、朝飯。P116000810分休憩


琵琶島P1160009金沢八景付近P1160010


40kmほど走って、横須賀市に入って、直ぐ。
傍示堂P1160011P1160012

42km通過。4時間5分。
キロ6分ペース(朝飯休憩除く)
いい感じ(^ー^)ノ

横須賀駅前のヴェルニー公園から。P1160017

16号線をさらに東へ。

猿島P1160018

暫く海岸線をラン。P1160019気持ちイイー。

走水神社P1160020P1160022お参りして、観音崎へ。


観音崎到着。
62.7km / 6時間2分P1160023
観音崎灯台P1160024
切通しP1160026
海風を感じるP1160029

横須賀中央へ戻る。

遠くまで来たもんだ。P1160032

岩松  到着。
観音崎灯台から約10km、1時間ほど。P1160034カウンターのみの、10席ない小さなお店。

穴子丼 ¥1,000- を注文。
厨房で衣を付け、揚げるのが見える。
揚がる音が食欲をそそる。

出てきたのが、ドン。P1160033
どでかい穴子が2本、中央にタワーになり、
その周りに野菜とかき揚げ、さらにタワーの土台にもかき揚げが1つありました。
美味かったー、満腹。
この盛りなら、安いよね。

また、グルメランで来ようと思った。
次は、大海老丼だな。


【本日のトレ】
72.6km  / 7時間4分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

|

« 初詣ラン 2014_PART④ + α | トップページ | 寝ないで動く練習 »

グルメラン」カテゴリの記事

トレーニング日記」カテゴリの記事

コメント

>カトケン
「岩松」の穴子丼、ホント旨かったよ。次は大海老丼食べに走って行くよ。これ、大盛りにすると凄いボリュームだし、ビールも飲んでるからカロリーはバッチリ(^_^;)
さて、そろそろ山、若しくは、グルメランに繰り出しましょう(^ー^)ノ

投稿: JET | 2014年1月30日 (木) 05時15分

すごいボリュームですね、それだけ食べても走った分のカロリーは補えないでしょうね。

投稿: カトケン | 2014年1月28日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/54631295

この記事へのトラックバック一覧です: グルメラン〜横須賀「岩松」穴子丼:

« 初詣ラン 2014_PART④ + α | トップページ | 寝ないで動く練習 »