« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

青梅〜高水山トレイル

会社の仲間と、青梅〜高水山トレイルへ。

集合場所の青梅駅まで走ろうと、夜中1時に出発。
多摩川沿いを上流方向へ。P6300016
10kmほどして、左臀部に痛みが出て、そして睡魔が…

歩いては走り、歩いては走り、を繰り返す。
夜が明けたP6300017
とても青梅までは無理。 Photo
約4時間かかって、立川駅到着。27km

電車に乗る。

青梅到着、朝飯。P6300022
集合まで1時間半もあるので、ベンチでごろ寝。

寒、寒い。ぶるって、きて目が覚めた!

2部錬。
鉄道公園から御嶽駅へ。

話を楽しみながら、ハイキングコースをゆったりとJOG.P6300024
ガスってきた。ほどなくして雨(゚m゚*)
JETとKが2人合わさると、天気予報が晴れでも雨が降る。

こんなのしょっちゅうだ。雨率の方が高い、もう慣れたもんだ。P6300025
火照った身体に雨が気持ちいい。P6300026
P6300028


高水山到着。
2時間19分 / 11kmP6300031P6300032_2


補給食をとって、御嶽駅へ。

御嶽駅到着。
59分 / 5km

話が盛り上がって、楽しかったー
どりあえず、
トレ終了。電車で河辺駅へ。
河辺温泉、梅の湯に入浴。Sゆっくりと疲れを癒し、この後は言うまでもありませんネbeer

A

一杯やりました。
充実した日曜日でしたgood


【本日のトレ】

 ロード 27km / 約4時間(Run & Walk)
トレイル 16km/ 3時間18分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

マダニに喰われる!

山に行った次の日の朝、鏡を見てかさぶたみたいな物が付いてるなーって。
こすっても落ちない。
摘まんでちょっと引っ張ってみるも、取れない。
何だ〜っと思って、鏡に目一杯顔を近づけてみると、

『ゾグッ∑(゚Д゚)』 とした!P6180012
足が動いてる!! P6180013
最近話題のマダニってやつだ。Photo_2

簡単に説明すると、
マダニはクモ綱に属し、足が4対8本あり体の作りは 頭とお腹の区別がつかなく、一体化。
マダニの生息しているところは、草木が茂っている所なら何処にでもいる。
山や野原はいるってこと!
身近なところで言うと庭や公園とか雑草が生えている道路脇などにもいたりするんだって。Photo_3
草などに隠れて動物が近くを通るのを待っている。
一度、血を吸い始めると何日もそのまま吸い続ける。
ノミや他のダニに刺されると激しい痒みに襲われますが、皮膚を切り裂くのにマダニに刺されてもチクリとするくらいで寄生されていることに気が付きません。

だから “発見が遅れてしまう” のです。

小さかったマダニが吸血して、大きくイボのようになってから気がつくことが多いようです。

詳しくは、コチラ▽

ニュースで感染症も話題になってましたね。
対処方は諸説ありますが、 気付いたら皮膚科に行くのが1番。

で、皮膚科に行ったら、 切開して取りましょう、ということに。
目の近く、麻酔が痛ッ。
皮膚ごとマダニを取って、2針縫った。Photo


一応血液検査もやって、抗生物質貰って、 約8,000円もした。 痛い出費だ。

マダニ対策は、露出部分を減らすこと。
といっても、今回顔だぞ。
顔は覆えないよなー。
衣服に付着している場合もあるので、草むらにも入った時は、しっかり叩いてマダニを持ち帰らないようにしてく下さい。

虫除けスプレーは効くのか?
次回の抜糸の時までに、医師が調べておいてくれると言う。

みなさんも、お気を付けください。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

奥多摩方面トレイル

やってもうたー。
先に言っときます。

古里から雲取山まで行って、石尾根縦走路で奥多摩駅に戻る予定が、道を間違えた( ̄Д ̄)ノ

古里駅7:00スタート。P6170011
涼しく走りやすい。
調子は上々、上りも気持ち良くイケる。P6170016
P6170017
昨日の雨のせいか、あまりお目にかからない生物が顔を出す。P6170019
ヒル 。

日が上がると、 P6170020蒸し暑い。

前半は上って、上って。P6170021
P6170026
トラバース、走って。P6170028
時折視界が開ける。P6170024
注意! P6170032滑って、いい勢いで転けた。
危うく木橋下の崖に落ちるところだった!
見た目は、滑りそうもないのにね。

蕎麦粒山を過ぎ、P6170029


まだ標高を上げていくはずが、やけに下る。P6170038P6170042

川乗橋バス停!P6170041
間違えた( ̄Д ̄)ノ 上乗橋バス停に出た。P6170044川の遥か上を、トロッコが何往復もしてた。

P6170045
岩魚か、山女か、虹ますか?
いずれにしても、大量にいるね。
串に刺して炭火で焼いて食いてー。

ロードを奥多摩駅へ。P6170051

置き忘れたが、我が元に戻ってきたポラール。
ん! GPSが効いてない。
距離が0.22kmで止まってる。

古里駅→蕎麦粒山→上乗橋バス停→奥多摩駅
4時間20分

続いて、2部練。
南方方向の鋸山・大岳山へ。P6170052

鋸山林道を上り、P6170053
トレイル突入。P6170059
P6170055

鋸山に向かう鎖場。 P6170058
今までのどの鎖場よりも急だった。 よじ登る。
巻道もあるので安心。

鋸山山頂。1時間15分P6170060

大岳山へ。
ここは、ハセツネコース方後半部分。

見慣れた風景。 P6170061P6170064
大岳山直前の上り。


大岳山山頂。41分30秒 P6170062


大岳山の下りは急。P6170063

大岳山の麓まで下ると、御岳山まで気持ち良く走れる。
体力に余裕があるのでとばす。

昨日の雨で、水の勢いが凄い。 P6170065ガブ飲みして、頭を洗う。 スッキリ^ ^

長尾平の茶屋。
初めて開いてるのを見た。P6170066

御岳駅まで、速めのペースで走る。
ロードの下りは、大腿四頭筋にくるねー。
P6170068GOALまで、あと少し。


御嶽駅到着。1時間10分12秒

2部練は、3時間08分 


さて、水分補給。 Photoこれ、ウマシ(^ー゜)

GPS動かず、距離不明。 Photo
ルートラボで、コースなぞったら、 40km弱だった。
なので、


【本日のトレ】
7時間28分 / 40km

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

大石茶屋で朝食

御殿場アウトレットに家族で買物に行ってきました。

っと、その前に、
御殿場に行くんだったら、富士山でしょ(^ー^)ノ

早朝4時過ぎに家を出て、御殿場口へ。 P6090037_2P6090069P6090043P6090045

大石茶屋で朝食しました。
プチハイキング、楽しめた様。P6090062

P6090057

水ヶ塚公園で違った顔の富士山を眺める。
P6090070

来月は、いよいよ富士山開き。
娘ょ、登るょ。

アウトレットで買物ー(^v^)。 Photo

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

回向院(両国)へRun

以前から行ってみたかった、両国の回向院にランで行ってきた。

まずは、多摩川を渡り246号線で皇居へ。P6050011
暑い、身体か暑さに慣れてないから、バテるなっ。

P6050012桜田門は工事中 。

皇居前の和田倉噴水公園。 P6050014P6050015
気持ち、涼しくなった。

靖国通りを、両国方面へ。
両国、さすが相撲の街。
歩道に等間隔に力士像がある。P6050017
土台には歴代力士の手形。P6050021
『曙』 デカイ。
体格とパワーで圧倒する横綱。
P6050023『千代富士』 それほど大きくない。
小さな大横綱ウルフ。
あの筋肉の鎧を武器にあの強さ。バタバタッと大男を倒す。
今でこそ相撲を見なくなったが、小学校の時はよく見てた。
ウルフかっけーって思ってた。

さて、
両国駅から200mほどの回向院へ。P6050024
有縁・無縁、人・動物に関わらず、生あるもの全てのものへの仏の慈悲を説くという理念のもと、「諸宗山寺回向院」と名付けられたそう。
勧進相撲が行われていた石碑もある。 P6050025その名も 『力塚』 どでかい石碑だ。

そしてもう一つ。 P6050027鼠小僧次郎吉の墓がある。
そう、金持から泥棒し、貧しい人に分け与えたあの泥棒である。 P6050028この墓の前に、削って持って帰る用の石(お前立ち)がある。

これを持っていると、長年捕まらなかった運にあやかれる、泥棒なのでスルっとすりぬける。
という訳で、受験生に人気があるようだ。

削るのはかなり力がいる。P6050029
自分も削った。
特に目的はないが、宝くじでも買いにいこうか!
いやいや、不謹慎ですな(^_^;)

さて、
ちょいと足をのばし、スカイツリーまで。

旧安田邸をとおり、P6050031P6050032

横綱町公園をとおり、P6050033P6050034

スカイツリーのたもと。P6050035

Uターンして、 蔵前橋。 P6050044
両国らしいデザイン。 P6050039

最後にアートスポーツで、あれもこれも欲しいと眺めて、何も買わずに電車で帰宅。

後半、暑くてバテ気味だったけど、楽しかったー^_^

【本日のトレ】
東京散策ラン 33.1km / 3時間7分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

続きを読む "回向院(両国)へRun"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

第27回 丹沢ボッカ駅伝競争大会

丹沢ボッカ駅伝に会社の仲間と参戦。


B1クラス_20kgの小石を背負い、4人で担ぎ上げて行きます。

コースはこちらdownwardright
Z
塔ノ岳への登山道を走ります。X

中継所は山荘。P6020011
自分は1区を担当。
先に走って、仲間に任せます!

  2区:T屋くん。
  3区:K造くん。
  4区:S畑くん。

スタート直後、予想はしていたが、みんないいポジションを取ろうとダッシュをかます。
自分も流れに乗って、スタートダッシュ。
久々の全力疾走に、心臓バクバク、息ゼィゼィsweat01
こりゃ、苦しい…

気持ちを切らせないように、自分に言い聞かせる。  
  『千切れるなー』  
  『男を見せろー』

攻めの姿勢は崩さずに、前を行く選手を追う。

粘れるところまで粘って、襷ならね20kgザックでリレー。
スタッフの方が、手伝ってくれる。
ありがたい。感謝。
カテゴリー6位で襷(ザック)を渡す。

T屋、行けー。 P6020026

さすがに少々動けず。 1,2分ほど小休止して、仲間を追う。

カメラを持って追随開始。

それぞれの区間で仲間にゲキをとばす!

2区:T屋くんの雄姿どうぞ。P6020013P6020018P6020022_2

◆ 3区:K造くんの雄姿をどうぞ。P6020031P6020032P6020038P6020037_2P6020041P6020043

4区:S畑くんの雄姿をどうぞ。P6020047P6020051P6020056P6020058P6020061
ゴールmotorsports

楽しかったー(*゚▽゚)ノP6020065P6020066お疲れさんでした。

☆B1クラス順位13位。(参加81チーム中完走75位)Photo
☆クラス別区間順位。Photo_2
さて諸君、来年はどうする? このままじゃぁ、やめられないでしょー。
上位を目指して来年も出ようぜ。
練習すれば狙えるぞ┗(^o^)┛



そして、折角なので塔ノ岳山頂へ。P6020070丹沢の鹿は、全然逃げません。ちなみに富士山の鹿は逃げます。P6020071塔ノ岳山頂からの富士山。来月は会社の仲間と御来光アタックします!

さぁ、ゆったり下山7km。P6020072P6020073P6020074この砂利を担いてきた。重かったねー。
P6020078メイドさんも走ってました。
P6020082_2レースを振り返りながら、各チームが下山。

久々の仲間にも会えて楽しかったー。P6020034P6020084_2


Qestion?Qどうも(^v^)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »