« UTMFぶりに走る | トップページ | 第27回 丹沢ボッカ駅伝競争大会 »

2013年5月30日 (木)

須走り「まぼろしの滝」

富士山須走り口第3駐車場の先にある、
「まぼろしの滝」 を見に行ってきた。

ルート(往復)
 御殿場駅 → 須走り道の駅 →  須走り5合目(2000m) → 小富士 → 狩休 → 須走り5合目 → まぼろしの滝
Photo

レッツゴー!P5290230

先ずは、須走り道の駅を目指す。
P5290232のどかな雰囲気に、ありえない位の蛙の大合唱♪

P5290233約10km走って、道の駅到着。

これから、あざみラインに入り傾斜がきつくなる。P5290244行ってみようかと思ったら、奥に立ち入り禁止の看板が…
ダメなの? 断念し、ロードで上る。
P5290250ガスってきた。今日はあんまり天気が良くない。
P5290253鹿、発見。
P5290259やっと着いたー。何度も歩いちゃいました(^_^;)
ここまで約22km
P5290254一瞬日が差した。山頂は見えず、残念。
P5290260下界はこんな感じ。
P5290263おばあちゃんと暫し世間話、こぶ茶を頂きました。
ありがとう。7月にまた来ます。

小富士へ。P5290264P5290266P529027115分ほどで到着。
P5290272下山道。ロープが張ってあるが進入。P52902731ヶ月ぶりのトレイルを味わいたくて。。。
P5290275P5290278人が入ってないようで、道が分かり難いが、目印の赤テープが所々あるので安心。
P5290280バス停がある、狩休に出た。
ここから3.5km先の5合目に向けて、また上る。
P5290282また、鹿、発見。

2回目の上りは、気持ちが乗らないなぁ。

まぼろしの滝は、第3駐車場の先から入る。P5290285

気持ちよく走しる。

P5290293
「まぼろしの滝」到着。P5290303今日は曇りで気温が少々低めだったけど、予想以上に水量があって、
「あったどー!」 って感じhappy01

滝に癒されたところで、下山。
1ヶ月ぶりの長丁場に加えて、膝に不安があるので衝撃がかからないようにゆっくりと。

5kmほど走って膝に違和感が、、、
まだ駅まで15km、ヤバいな。。。

須走り富士宮神社で小休止。P5290313P5290312_3P5290311_2P5290310_2P5290314

あと9km。勾配も緩やかになるので、無理せずゆっくりと。

歩きをまじえながら、御殿場駅到着。

いやー、疲れた‐疲れた、膝痛っ(^-^;

danger ヤッチマッター、トイレにポラールの腕時計忘れてきちまったー(≧д≦)


【本日のトレ】
53km / 7時間30分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« UTMFぶりに走る | トップページ | 第27回 丹沢ボッカ駅伝競争大会 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/51832426

この記事へのトラックバック一覧です: 須走り「まぼろしの滝」:

« UTMFぶりに走る | トップページ | 第27回 丹沢ボッカ駅伝競争大会 »