« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

須走り「まぼろしの滝」

富士山須走り口第3駐車場の先にある、
「まぼろしの滝」 を見に行ってきた。

ルート(往復)
 御殿場駅 → 須走り道の駅 →  須走り5合目(2000m) → 小富士 → 狩休 → 須走り5合目 → まぼろしの滝
Photo

レッツゴー!P5290230

先ずは、須走り道の駅を目指す。
P5290232のどかな雰囲気に、ありえない位の蛙の大合唱♪

P5290233約10km走って、道の駅到着。

これから、あざみラインに入り傾斜がきつくなる。P5290244行ってみようかと思ったら、奥に立ち入り禁止の看板が…
ダメなの? 断念し、ロードで上る。
P5290250ガスってきた。今日はあんまり天気が良くない。
P5290253鹿、発見。
P5290259やっと着いたー。何度も歩いちゃいました(^_^;)
ここまで約22km
P5290254一瞬日が差した。山頂は見えず、残念。
P5290260下界はこんな感じ。
P5290263おばあちゃんと暫し世間話、こぶ茶を頂きました。
ありがとう。7月にまた来ます。

小富士へ。P5290264P5290266P529027115分ほどで到着。
P5290272下山道。ロープが張ってあるが進入。P52902731ヶ月ぶりのトレイルを味わいたくて。。。
P5290275P5290278人が入ってないようで、道が分かり難いが、目印の赤テープが所々あるので安心。
P5290280バス停がある、狩休に出た。
ここから3.5km先の5合目に向けて、また上る。
P5290282また、鹿、発見。

2回目の上りは、気持ちが乗らないなぁ。

まぼろしの滝は、第3駐車場の先から入る。P5290285

気持ちよく走しる。

P5290293
「まぼろしの滝」到着。P5290303今日は曇りで気温が少々低めだったけど、予想以上に水量があって、
「あったどー!」 って感じhappy01

滝に癒されたところで、下山。
1ヶ月ぶりの長丁場に加えて、膝に不安があるので衝撃がかからないようにゆっくりと。

5kmほど走って膝に違和感が、、、
まだ駅まで15km、ヤバいな。。。

須走り富士宮神社で小休止。P5290313P5290312_3P5290311_2P5290310_2P5290314

あと9km。勾配も緩やかになるので、無理せずゆっくりと。

歩きをまじえながら、御殿場駅到着。

いやー、疲れた‐疲れた、膝痛っ(^-^;

danger ヤッチマッター、トイレにポラールの腕時計忘れてきちまったー(≧д≦)


【本日のトレ】
53km / 7時間30分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

UTMFぶりに走る

UTMFからもうすぐ1ヶ月経つ。
そろそろガツンと走りたい!

ゴール後の左膝痛から、ほとんど走らず1ヶ月が過ぎた。
こんに走らなかったのは、初めてだ!(◎_◎)

2回ほど注射を打って、回復につとめる。
その間は、低不可でローラーをこいでいた。R

膝の違和感がなくなったので、久々に走る。
せっかくだから、行きたかった両国の 回向院 まで走ろう。
いざ、出発!

出だし良好、久々なのでチョー気持ちイイ(^O^)/Q

渋谷を過ぎ、六本木辺りで膝に違和感が…
痛みが(>人<;)
無理は禁物× Uターンして、青山で電車に乗る。

もっと走りたいけど、今まで走れなかったコトを考えると、大満足だ。E
今日は暑かった。 ちょっとだけ、イイヨネ(≧∇≦)

【本日のトレ】
19.2km / 1時間57分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

乙武洋匡_講演会

『みんなちがってみんないい』A

家族で、乙武洋匡さんの講演会に行ってきました。

いろいろ楽しい話を、ユーモアたっぷり感動あふれる公演でした。

公演の一コマをちょっとだけ〜

乙武さんは、小学校の先生時代、 こんなクラスを作りたいと思ってたそうです。


ジグソーパズルのようなクラス。

どんなことかいうと、
1個1個のピースをみると、こっがでっぱたり、こっちがへっこんだり、
変な形をしてるでしょ。
でも、
こっちのピースのでっぱりと、こっちのピースのひっこみを、
また、
こっちのピースのでっぱりと、こっちのピースのひっこみを、
そうやって次々と組み合わせて、つなぎ合わせていくと、
最後には1枚の美しい絵になったり、写真になったりしますよね。
誰しも得手不得手がある。

一人一人完璧な形になる必要なんてない。
それぞれが得意なことを、活かしあいながら、苦手なことを補いあいながら、 そうして、繋がって、支え合っていくことができれば、 とても豊かなクラス、豊かな人間関係が築いていけるんじゃないかなぁ、そんな風に思っていたんです。

でもそれって、クラスの中だけじゃないですよね。
学校全体だってそう。 町全体だってそう。
家庭の中でも、職場の中でも、 一人一人違いがあって、得意なことと苦手なことがあって、 それをうまく組み合わせて、得意な人はこれで頑張る、苦手な人は誰かに補ってもらう。
そうやって助け合いながら、みんな繋がっている。
それが、組織というものであったり、地域というものであったり、人と人との結びつき、コミュニティというものだと思うんです…

っとまぁ、こんな感じ。
心あたたまる話がいっぱいでした^ ^

我が、年長さんの娘はどのように感じたのかな?

何はともあれ、知り合いになったみなさまとは、楽しくお付き合いしていきたいものです。
どうも(^ー^)ノ

この講演会のタイトルは、
金子みすず 
さんの詩

 『わたしと小鳥とすずと』

から引用したものだそうです。

 わたしが両手をひろげても、
 お空はちっともとべないが、
 とべる小鳥はわたしのように、
 地面(じべた)をはやくは走れない。

 わたしがからだをゆすっても、
 きれいな音はでないけど、
 あの鳴るすずはわたしのように
 たくさんのうたは知らないよ。

 すずと、小鳥と、それからわたし、
 みんなちがって、みんないい。

帰りにちょっと立寄り。 Bやりたいコトを一生懸命やってチョーダイgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

親子手つなぎラン

親子手つなぎラン1km  in 味の素スタジアム
に参加してきました。 P5190208
大盛況で、だいぶ後方のスタートとなりました。
こんなに親子で走る人達がいるんだー
なんだか、嬉しくなりますネ。P5190213

前半は走れる場所を探し右往左往(≧∇≦)

後半、空いてきたので、おだててスピードUP!
娘は、『楽しかったーhappy01 と満足気。

作戦成功です。

ちなみにタイムは、7分01秒でした。
上出来(^ー^)ノ
P5190227“猫ひろし”  さんも走ってました。どこだか分りますか??

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

UTMF 各区間ラップ

UTMFから1週間、各区間ラップを出してみました。Utmf_elevation  Start 447

  A1 187

  A2 in 202

  A2 out  420

  W1 141

  A3 in 102

  A3 out   516

  W2 146

  A4 in      80

  A4 out   138

  A5 in       38

 A5 out   228

 A6 in 51

  A6 out 195

  A7 in 152

  A7 out 66

  A8 in 117

  A8 out 122

  A9 46

  A10 in 46

  A10 out 151
 
Finish        22

  総合順位  65位Photo_2


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

UTMF 来年の秘策!

UTMFの自分で持込んだ補給食は、次のとおり。

 

パワージェル系 22個 (8個使用 フラスクに4個×2)

べスパ ハイパー  8個 (7個使用)

ワスプ(固形物)  8個 (5個使用)

ジェルプラスト   1袋 (1袋使用)

塩サプリ     10本 (7本使用)Photo     赤○ が、実際しようしたモノ。

各エイドで、たっぷり補給したので、持参した最小限の補給食も、ほとんど使わないで済んだ。

 

速い選手はエイド滞在時間が非常に短く、ジェル、サプリ等を使用して効率よくエネルギー補給をしている。

ちなみに、
原選手     :16分31秒 
Julien
   :13分13秒 
Sebastien   
:35分35秒 

 

私は、2時間06分  

そんな休んだつもりはないけど、地元飯でガッツリ補給していたら、

時間かかっちゃった!

地元の方との触れ合いもあり、とても楽しい時間だった。

ただ、夜は立ち止ると身体が冷えるので、

身体が冷える前に走りだした方がいいね。

 

来年は、まずはこのタイムを縮めよう。

 

 


さて、UTMF。
今年も、NHKの撮影が入りました。

その映像は、NHK総合「特報首都圏」 で紹介されるそうです。

 

5月10日(金)午後7時30分~
富士山トレイルに挑む~密着・161km過酷レース

富士山麓の山道161km”を走り抜く過酷なレース。

参加者1000人、多くは普通の中高年。

なぜ?どんな挑戦を?

http://www.nhk.or.jp/tokuho/program/index.html

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »