« 富士山ぐるり | トップページ | 高尾駅~陣馬山 往復 »

2013年3月31日 (日)

超~久々の大山登山

ホントは塔ノ岳からヤビツ峠まで縦走し、大山経由で伊勢原駅の予定だったけど →
大山からヤビツ峠、ロードで秦野駅に変更。Photo
0時15分。先ずは、
自宅から伊勢原駅を目指す。


1時間半ほどして、小雨が…P3310861

レインウェア装着。
雨は朝方の予報、だいぶ速いなぁ。


相模川越え。P3310866しっかり着込んでいるので、寒さはない。
でも、グローブが防水使用ではないため、指先が悴む(*_*)


伊勢原を過ぎて、夜が明けた。
大山は雲の中。P3310869

朝飯タイム。P3310870温まるーッ。


いよいよ大山へ。P3310873

お土産屋は、まだ開いてません。P3310874

男坂 or 女坂?P3310875やっぱり男坂。


石段を休まず上る。P3310876

あぶり神社到着。P3310878

大山の名水。P3310880神泉。


その奥には、P3310881一礼来福。


20代半ばによく上った大山山頂。
その時は30分を切って上ってたけど、今はどうかな?

雨は依然止まず。
写真撮影中、おっと危ない!P3310883

歩みはゆるめず、速歩き。P3310882

山頂到着。P331088431分09秒。
おぉッ、いいじゃん(^o^)


ガスって何も見えず。P3310886

雨、風、山頂はさすがに寒い。
早々に下山。

ヤビツ峠へ。P3310887けっこう急な所もあるもんだ。


ヤビツ峠到着。P3310888雨で寒くても、数人の登山者。うちトレイルランナー女性1人。


塔ノ岳まで縦走したいけど、今日は余裕を持って下山。

ロードを下って、秦野駅へ。
246号線まで11.5km。P3310890霧が濃い…

5kmほど下ると、霧が晴れた。

水車。P3310891

10時過ぎ、秦野駅前の水無川に到着。P3310893
余裕を持ってゴールできた。
予定が詰まってるので、今日はこのへんで(≧∇≦)


【本日のトレ】
67.7km / 8時間52分
(ロード率90%)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

|

« 富士山ぐるり | トップページ | 高尾駅~陣馬山 往復 »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/51032688

この記事へのトラックバック一覧です: 超~久々の大山登山:

« 富士山ぐるり | トップページ | 高尾駅~陣馬山 往復 »