« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

超~久々の大山登山

ホントは塔ノ岳からヤビツ峠まで縦走し、大山経由で伊勢原駅の予定だったけど →
大山からヤビツ峠、ロードで秦野駅に変更。Photo
0時15分。先ずは、
自宅から伊勢原駅を目指す。


1時間半ほどして、小雨が…P3310861

レインウェア装着。
雨は朝方の予報、だいぶ速いなぁ。


相模川越え。P3310866しっかり着込んでいるので、寒さはない。
でも、グローブが防水使用ではないため、指先が悴む(*_*)


伊勢原を過ぎて、夜が明けた。
大山は雲の中。P3310869

朝飯タイム。P3310870温まるーッ。


いよいよ大山へ。P3310873

お土産屋は、まだ開いてません。P3310874

男坂 or 女坂?P3310875やっぱり男坂。


石段を休まず上る。P3310876

あぶり神社到着。P3310878

大山の名水。P3310880神泉。


その奥には、P3310881一礼来福。


20代半ばによく上った大山山頂。
その時は30分を切って上ってたけど、今はどうかな?

雨は依然止まず。
写真撮影中、おっと危ない!P3310883

歩みはゆるめず、速歩き。P3310882

山頂到着。P331088431分09秒。
おぉッ、いいじゃん(^o^)


ガスって何も見えず。P3310886

雨、風、山頂はさすがに寒い。
早々に下山。

ヤビツ峠へ。P3310887けっこう急な所もあるもんだ。


ヤビツ峠到着。P3310888雨で寒くても、数人の登山者。うちトレイルランナー女性1人。


塔ノ岳まで縦走したいけど、今日は余裕を持って下山。

ロードを下って、秦野駅へ。
246号線まで11.5km。P3310890霧が濃い…

5kmほど下ると、霧が晴れた。

水車。P3310891

10時過ぎ、秦野駅前の水無川に到着。P3310893
余裕を持ってゴールできた。
予定が詰まってるので、今日はこのへんで(≧∇≦)


【本日のトレ】
67.7km / 8時間52分
(ロード率90%)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

富士山ぐるり

UTMF前に長時間動ける身体を作ろうと、富士山1周にくり出した。

御殿場駅を拠点に1周。
自分はいつも御殿場が拠点。
何故なら、運賃が安いから。富士山駅までと比べると、ナント! 千円も違うんです。
それに御殿場ルートは上りがいがあって、空いているから

さて、
手前の事情は置いといて。P3220741

スタートは、0:00.

国道469 →県道72 → 国道139 、県道21号で富士五湖巡りP3230812

気温9℃、まだ寒くないが冷蔵庫なみには下がるかな?

裾野に入ると灯りがなくなってきた。P3230745
だが、月明かりのおかげで、心細くない。P3230743
意外とアップダウンあるのね。P3230754

子どもの遊び場通過。P3230758富士こどもの国のマスコット?


街明かりが下に見える。P3230759

木に覆われている細道は、真っ暗ですよ。P3230761

いつもの奴がやってきた。
睡魔だ…
どうにもならない時は、少しでも寝ると復活するが、
止まると寒い。でも、眠い。
フラフラ歩きを暫く(どの位の時間か分かりません)していると、突然目が覚めた。



空が明るくなってきた。P3230763富士山が出現。


白糸の滝に立寄り。P3230772整備中で滝つぼ近くまで近づけなかった。

音止滝。P3230776上からのショット。迫力あるー(^^)


朝飯の時間。P3230790冷えた身体をスープで温める^_^


太陽が富士から顔を出しはじめた。P3230794
道路脇の茂みに鹿。P3230797
太陽出ました。P3230802

ごっつい山々が連なっております。
UTMFで走る山だろう…P3230803
毛無山。P3230804

富士山が綺麗です。P3230817

139号線の標高。P3230811けっこう上ったんだね。


牧場も沢山。P3230806数百mおきに点在してるよう。


約60km走って、山梨県突入。P3230818

これからは、富士五湖を目指して行くよ。P3230835



まずは、
◆本栖湖P3230819
奥に見えるは南アルプス。
富士山を見るには反対側に回り込まないといけないので、今回はパスしちゃいました(^_^;)


◆精進湖P3230828超キレイに見えた(^O^)/


西湖に向かう途中の富士。P3230830


青木ヶ原樹海。P3230832P3230834外からの撮影。
案内人がいたら、中に行ってみたい。


◆西湖P3230838
雲が掛ってきた。


◆河口湖P3230844完全に雲に隠れちゃった(>_<)


かなり疲れてきた。。
ペースは遅く、歩きも交えてだか、ほぼ止まらず動き続けた。

!(◎_◎;)足の親指付け根に時おり痛みが…

河口湖ってでかいな〜なかなか端に着かない。

疲れ切って、グッタリ座り込むの図。P3230848JET止めまーす!

河口湖駅が最寄りだけど、折角なので富士山駅まで頑張る。(ほぼ歩いたけど(笑))

富士山駅到着。P3230858
 12時間18分/98.9km 
でした。
あと1kmチョイが悔やまれるなー(^_^;)

エネルギー補給に富士山コロッケ。Photo

帰りの電車。Photo_2富士急行の中って、なんか温かみがあるよね^ ^P3230860


【本日のトレ】
12時間18分/98.9km
(全てロード)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

上野、燕湯を目指して

春の気候、時折突風が吹き荒れる中、会社の仲間とラン-飲み に行ってた。 

ゴールは上野の銭湯。

会社近くの1号線を北へ。
風が強過ぎるー(^_^;)P3130716

鼻水ダラダラ、目ショボショボ。
14km地点。


増上寺。P3130722

東京タワーP3130724


P3130730


お次は、皇居目指して。

省庁ストリートを走る。

●文化庁Photo
●農林省Photo_2
●国税庁Photo_4●警視庁Photo_5

●法務省Photo_3
…etc...


桜田門!(◎_◎)P3130731残念、工事中!


東京駅。P3130733

ゴールまであと少し。

御徒町到着。
最終目的地、燕湯を探す。

あった!P3130737

昔ながらの銭湯。
朝6時から営業です(^^)

このあとは、もちろん打上げ。
昼から飲めるツウ好みな店を3件ハシゴ。
必要以上の補給をしたのでした(笑)


【本日のトレ】
24.6km/3時間半くらいかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

伊豆トレイル参戦できず

明日は伊豆トレイル

踵の痛みで5日ほど走ってなく、昨日軽くJOGしてみたが…

痛みが引かず断念 (。>0<。)E
楽しみにしていた伊豆トレイル。

5kmほど走って痛みが出た。こりゃダメだ~。

Q多摩川に、河津桜が咲いていた。W花より団子だ。飲んじゃうかー(^_^;)

月曜日まで休みで3連休。
運動も出来ないので、家族で過ごす時間を満喫しようshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »