« ショッピング-ラン | トップページ | 第3回 三浦半島縦断トレイルラン前のトレ »

2013年2月11日 (月)

雪の雲取山登山

高尾天狗トレイルに参加予定だっけど、先月末から体調を崩し練習ができてなかったので、雪山登山に変更。

奥多摩駅から雲取山の往復。
こないだ購入した、登山靴を履き下ろし。S

7時ちょっと過ぎ、スタート。P2100702
朝陽が眩しいぜー。P2100703
25分坂道(舗装路)を上る。P2100706
トレイルに突入。P2100707
雪はまだ無い。P2100708
20分程上ると、雪が出現。P2100709

さらに、20分程上って北斜面に移ると、積もってるねー。P2100710P2100711


南側に出ると、雪は溶けていて、ちょい重馬場。P2100712P2100713


トレイルに入って1時間、標高が上がってくると、スノーハイクの始まり。P2100714

天気最高。P2100715

眩しいので、サングラスは必須。P2100716

人が入ってないのかな? 足跡がなくなった。P2100718こうなるとペースが落ちるね。

振り返って、俺の足跡。P2100719

富士山が見えた。P2100721今日はハッキリと見える(^^)


鷹ノ巣山避難小屋到着。
3時間11分P2100728
おにぎりでエネルギー補給


この先、段々と積雪が増してきた。P2100731
ノーストック、ノーアイゼン。P2100729まだ行ける。

七ッ石山からの富士山。P2100732_2

富士山と、ツーショット。P2100737

目指す雲取山が見えた。P2100735

下りは慎重に。。。

前に見えるは、雲取山避難小屋。P2100747あの先が、山頂。

んー、眩しいー。P2100751

雲取山山頂到着。
5時間21分(鷹ノ巣避難小屋から、2時間11分)P2100765

富士山P2100741
南アルプスP2100740

寒さに手が悴んで、カップ麺を食べる予定が、コンロのセッティング側にできずに断念(^_^;)P2100761

10分ほど休憩して、 さぁー、帰るぞ。P2100768

下から吹き上げる突風が…P2100772

こりゃ、堪らん(≧∇≦)寒いー!痛いー!

天気はいいのにね。P2100775

下りも、
ノーストック、ノーアイゼン。
慎重に下れば大丈夫。

アイゼン着けてないの俺ぐらいだっけど。
ちゃんと両方装備してましたよ。
ペースが落ちるので、ギリギリまで付けないで粘ってたんです。

そうは行っても滑るものは滑る。
滑った勢いで、ペットボトルの水が落ちちゃった!
ラスト500ml.

鷹ノ巣山の水場で補給。
7時間22分(雲取山頂から、1時間48分)P2100780(>_<)200m別ルートを下って来たのに、枯れてた。凍ってたのか?!

鷹ノ巣山避難小屋から水無し。
下りなので2時間くらいか。
まぁ、どうしても我慢できなくなったら、雪食べる(^_^;)

午後の富士山。P2100778雲がかかってきた。


西陽で、標高が下がると溶けはじめていた。P2100781

日陰は、雪が硬い。P2100782


下り基調なので走るが、登山靴なのでペースは上がらず、脛横にシューズの履き口部トップラインが当たって痛い(>_<)

それでもゆっくりと走り続け、帰ってきました奥多摩。P2100785


奥多摩駅到着。
9時間25分(鷹ノ巣避難小屋から、2時間3分)


往復40kmって、ところ。
雪道率は30km以上。
だいぶ時間掛かかったね。
スノーハイク、楽しい1日でした~どうも(^O^)/


【本日のトレ】
奥多摩駅〜雲取山  往復40km
9時間25分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« ショッピング-ラン | トップページ | 第3回 三浦半島縦断トレイルラン前のトレ »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/49316497

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の雲取山登山:

« ショッピング-ラン | トップページ | 第3回 三浦半島縦断トレイルラン前のトレ »