« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

小田原へ

近くで雪化粧の富士山を見ようと思い、箱根へ。

結局、途中で足底と膝に痛みが出たので小田原で切り上げ(≧∇≦)

21時出発。
先ずは江ノ島を目指す。

16km地点、早くも休憩…腹へった〜。

30kmを過ぎ、足底に少し痛みが出てきた。
走れなうほどじゃないので、続走。

藤沢市突入。P2261005
湘南クッキーの自販機(゚0゚)P2261008娘のお土産にイイんじゃないのー。
でも、ザック-インで走ったら割れちゃうね(^-^;


江ノ電-江ノ島駅。P2261013


小田急-江ノ島到着。P2261016
41.7km/5時間01分

展望台の灯りが微かに見えた。P2261015
午前2時の、新江ノ島水族館。P2261017

茅ヶ崎までは海岸沿いのサイクリングロードを走る。P2261032

月明かりで、ライトはいらない。P2261026

真冬深夜の海も、いいもんだ。P2261038寒くてジッとしてられないけど(^_^;)


茅ヶ崎到着。P2261042

134号に出て…!
おっ、ワイズが出来ている☆彡P2261044



マイナス2℃。P2261049寒いはずだー。


134号が終わり、1号へ。P2261051この後、海から少し遠ざかる。


大磯を過ぎた頃、激しい眠気に襲われる。
フラフラと歩きながら、前へ前へ。

大磯から二ノ宮の間は、歩きっ放しだった(^_^;)
UTMFのスタートは、15時。
どこかで睡魔に襲われるなぁ…


夜が明けた。P2261056

Mt.Fuji.P2261057またまだ小さいな。

酒匂川河口。P2261060


足底を気にしていたら、膝まで痛くなってきた。

御殿場まで行きたかったけど、無理。
『ヤーメタっ。』
あきらめる時は、あきらめる。無理はしちゃいけないんだなー。

小田原までは、10kmを切っている。
歩いても8時にはゴールできそうだ。


小田原城下に立ち寄り。P2261061P2261062P2261064P2261067


小田原駅到着。
76.2km/10時間31分

来月は、
足治して富士山にいくぞーo(^_-)O

【本日のトレ】
川崎某所~小田原駅  76.2km/10時間31分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

ショッピングラン

先日の、
三浦半島縦断トレイルランで腕時計を失くしたので、アートスポーツ渋谷店までショッピングラン。

1000円券が2枚あって、P2190815期限は2/20まで。  もう、今日使うしかない!

夜勤明け、
ルート1を北へ。

多摩川通過。P2190801雪が散らついている。

ボートの集団が‥P2190804
寒くないのですかー。

五反田通過。約11km.P2190808

明治学院大。P2190809

東京タワーが見えた。P2190810ビル群に埋れ小さッ。


上野のアートスポーツ本店に行きたい所だけど、今日は近い渋谷店へ。

この先、左折して明治通りへ。

ビルの合い間にレトロな店。P2190811わたあめ は、100円で稼働してました。

雪はチラチラ降りやみませんが、気分上々↑

渋谷到着。P2190814雪と風が強くなってきた。

コレ買いました。お買い物券を使って2000円オフ、5000円ちょっと。

P2190816

派手な色で、置き忘れても目立つようにネhappy02

【本日のトレ】
19.7km / 1時間54分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

第3回 三浦半島縦断トレイルラン

三浦半島縦断トレイルラン。
スタートは、8:00から50人ごとのウェーブスタート。
私は4組目。

スタート前、検討を称えあう。11チームJOY の皆さんと。
P2160735エルブ さん。
P2160736アレン さん。


スタートから暫く砂浜を走る。14

三浦名物。P2160738

ロード走り、P2160740
トレイルへ。P2160750前組のアレンさんに追いつき、ついて行く。


序盤、前乗りトレの影響はない。P2160743

海抜0からちょっと上がった。P2160744

第2CP後の折返し。P2160745ナイスラン。(くもっちゃってゴメンナサイ)

チェックポイントはこんな感じ。P2160746


時折ロードを走るが、トレイル率が高いこの大会。P2160748P2160751P2160752

エルブさんみっけ。P2160754P2160755
わたしの走りも。W
今日はカメラ片手に。。。Eエルブさん撮影。お互いに撮り合ってます。


後続スタートの漆黒のシマテツ さんの走り。
軽い、軽すぎる。坂道もスイスイ。P2160756

やったーエイドだー。P2160757腹減ったー。P2160759

次の目標は鷹取山。P2160761P2160763
クライミングが盛ん。
以前やっていたので、懐かしい。

大会でよくお見かけする、ミニー応援団。P2160762
アレンさんの知り合いで、応援を受けてかペースが上がったような?P2160764おいてかないで〜P2160766

この大会は信号を幾つか渡る。P2160767全部捕まっているような(^_^;)


3時間を過ぎた頃から、足が重くなってきた。
1部練の影響か、はてまた、補給が取れていない影響か?
補給食はジェル1個と、チーズブラン2個。

さすがにチーズブランは走りながら食べられない。
じゃーなんで持ってきたのか。
今回からラン禁止区間があり、そこで食べた。
歩きといっても競歩なので、なんとか食べるも、喉に詰まって苦しかった(≧∇≦)

天園休憩所を過ぎるとラン再開。
ゴールまで30分といったところ。
アレンさん、スパート体制に入ったようだ。
速い! 何度か離されるも必須にくらいつく。
『ちぎれるなー、ちぎれるなー』

心臓バクバク、足プルプル‥

精一杯のラストスパート。
ゴールに飛び込む\(^o^)/P2160768
総合6位。
出来過ぎだね。Q入賞は5位まで。チョット悔しい。

ちなみに、30年代別は、総合順位と変わらずそのまんまでした。

今回の好成績は、全てアレンさんのおかげです。
昨年に引き続き、引っ張って貰っちゃいました。
今年は40kmに渡り背中を追いかけました。
ありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、チーム漆黒のみなさんは強い。
 総合3位:シマテツさん
 年代別1位:アレンさん
 年代別3位:エルブさん

お疲れ様でした。


【本日のトレ】
1部練:40km/5時間3分
レース:44km/4時間15分43秒

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

第3回 三浦半島縦断トレイルラン前のトレ

第3回 三浦半島縦断トレイルランに参戦。
っと、その前に…1部練。

UTMFにむけ、距離を踏むトレーニングを3月まで可能な限りこなす。

この大会もトレーニングに当てる。

深夜0時過ぎ、自宅を出る。
ルートは▽
綱島街道 → 国道1号 → 国道16号

40㍑ザックを背負ってゆっくりと。
中身はレースウェアと着替え、水1㍑なので山の装備より断然軽い。

桜木町通過。P2160717
16号に入り磯子あたりから、最近抱えている、左の足底が痛みだした。

睡魔も襲ってくる。
午前3時半。

時折、歩きも交えながらからも歩み止めず。

やっとこさ、
横須賀市に来た。P2160724

横須賀に入って、すぐの歩道横にお地蔵さま。P2160727傍示堂(ほうじどう)と書いてありました。


追浜通過で、4時50分。
堀ノ内駅まで行きたかったけど、レースに間にあわなくなっちゃうので、京急田浦で電車に乗って、三浦海岸へ。

乗り換えで堀之内でホームに下りた。
アレン さんがいた!(^^)!
昨年のこの大会で知り合いになった、チーム漆黒のメンバーです。

三浦海岸到着。
朝飯の時間ですょ~。キツネうどん。 温まるネー。
+おにぎり ・ 大福、牡蠣の種少々…

P2160729

受付のマホロバホテル別館からの風景。P2160731

スタート前。P2160734ヨシ! 行くぞーpunch

【本日のトレ】
1部錬 40.1km/5時間3分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

雪の雲取山登山

高尾天狗トレイルに参加予定だっけど、先月末から体調を崩し練習ができてなかったので、雪山登山に変更。

奥多摩駅から雲取山の往復。
こないだ購入した、登山靴を履き下ろし。S

7時ちょっと過ぎ、スタート。P2100702
朝陽が眩しいぜー。P2100703
25分坂道(舗装路)を上る。P2100706
トレイルに突入。P2100707
雪はまだ無い。P2100708
20分程上ると、雪が出現。P2100709

さらに、20分程上って北斜面に移ると、積もってるねー。P2100710P2100711


南側に出ると、雪は溶けていて、ちょい重馬場。P2100712P2100713


トレイルに入って1時間、標高が上がってくると、スノーハイクの始まり。P2100714

天気最高。P2100715

眩しいので、サングラスは必須。P2100716

人が入ってないのかな? 足跡がなくなった。P2100718こうなるとペースが落ちるね。

振り返って、俺の足跡。P2100719

富士山が見えた。P2100721今日はハッキリと見える(^^)


鷹ノ巣山避難小屋到着。
3時間11分P2100728
おにぎりでエネルギー補給


この先、段々と積雪が増してきた。P2100731
ノーストック、ノーアイゼン。P2100729まだ行ける。

七ッ石山からの富士山。P2100732_2

富士山と、ツーショット。P2100737

目指す雲取山が見えた。P2100735

下りは慎重に。。。

前に見えるは、雲取山避難小屋。P2100747あの先が、山頂。

んー、眩しいー。P2100751

雲取山山頂到着。
5時間21分(鷹ノ巣避難小屋から、2時間11分)P2100765

富士山P2100741
南アルプスP2100740

寒さに手が悴んで、カップ麺を食べる予定が、コンロのセッティング側にできずに断念(^_^;)P2100761

10分ほど休憩して、 さぁー、帰るぞ。P2100768

下から吹き上げる突風が…P2100772

こりゃ、堪らん(≧∇≦)寒いー!痛いー!

天気はいいのにね。P2100775

下りも、
ノーストック、ノーアイゼン。
慎重に下れば大丈夫。

アイゼン着けてないの俺ぐらいだっけど。
ちゃんと両方装備してましたよ。
ペースが落ちるので、ギリギリまで付けないで粘ってたんです。

そうは行っても滑るものは滑る。
滑った勢いで、ペットボトルの水が落ちちゃった!
ラスト500ml.

鷹ノ巣山の水場で補給。
7時間22分(雲取山頂から、1時間48分)P2100780(>_<)200m別ルートを下って来たのに、枯れてた。凍ってたのか?!

鷹ノ巣山避難小屋から水無し。
下りなので2時間くらいか。
まぁ、どうしても我慢できなくなったら、雪食べる(^_^;)

午後の富士山。P2100778雲がかかってきた。


西陽で、標高が下がると溶けはじめていた。P2100781

日陰は、雪が硬い。P2100782


下り基調なので走るが、登山靴なのでペースは上がらず、脛横にシューズの履き口部トップラインが当たって痛い(>_<)

それでもゆっくりと走り続け、帰ってきました奥多摩。P2100785


奥多摩駅到着。
9時間25分(鷹ノ巣避難小屋から、2時間3分)


往復40kmって、ところ。
雪道率は30km以上。
だいぶ時間掛かかったね。
スノーハイク、楽しい1日でした~どうも(^O^)/


【本日のトレ】
奥多摩駅〜雲取山  往復40km
9時間25分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ショッピング-ラン

風邪からようやく復調。

登山靴を買いに、好日山荘川崎店まで約12kmのラン。

1週間休んでいたから、何か足がフワフワ(^_^;)

雪のトレイルをトレイルシューズで行くのは、濡れて足先が痛くなるので、登山靴を購入。
ミッドカットの防水仕様。
ゲーターは購入していないが、登山パンツとあわせればOK!

S

雲取山いこうかなsnow

帰りもラン。
久々に多摩川を走った。何ヶ月ぶりか、気持ちいい。

A

往復24km。疲れたな。

1月は、最初からとばしてトレして、後半風邪引いて失速してしまった。
2月は徐々に練習量を増やして、後半ロング走をやるかー。

帰宅したら、こんなモノが届いてた。スーパーの商品券1000円分。
刺身でも買おうかな( ´艸`)プププ

D

【本日のトレ】
自宅~川崎 往復 24km
3時間位かな~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »