« リラックス・トレラン | トップページ | 八ヶ岳スーパートレイル(100km)装備 »

2012年10月24日 (水)

箱根トレイル (外輪山周遊~小田原)

久々に山を走りにGOscissors
最近は長い距離も走ってないので、ゆったりと箱根外輪山を回ってきた。

コースは▶
箱根湯本 → 塔ノ峰 → 明星ヶ岳 → 明神ヶ岳 → 金時山 → 乙女峠 → 丸岳 → 長尾峠 → 湖尻峠 → 三国山 → ドライブイン → 海ノ平 → 箱根峠 → 元箱根(箱根駅伝6区スタート地点)→ 1号線で箱根湯本駅→小田原駅Photo
雨模様。今のところ小雨。

 

Dscf2318

昼にかけて、強風と竜巻に注意とな…
箱根はエスケープルートが沢山あるので、まぁ~大丈夫でしょう。

のっけの坂から、あっーキツイ!
筋肉が上ることを忘れてるようだ(^_^;)

Dscf2332

でも、山に入るとそんな事は忘れちゃうね。
自然最高ー。雨もなかなかいいじゃん^_^Dscf2337

小雨が本降りになってきた。Dscf2339


そして、次第に風が強まる。

一瞬、雨が途切れ晴れ間が...Dscf2346虹だ。


この後、雨が強まる。

明神ヶ岳、風が半端ない!

体が持っていかれるーtyphoon

稜線に出ると、モロに風をくらう。
雨が横に降ってる。
走るのは無理そう。

雨で下りが滑るのと、風でペースが上がらず。Dscf2362

金時山への上り。Dscf2366
金時山頂到着。Dscf2369
晴れていれば、富士山が望めるが何も見えない。
強風のため、マサカリもしまわれている様だ。

丸岳Dscf2372Dscf2379_3

晴れていれば、芦ノ湖が見えてくるが、今日はご覧のとおり。Dscf2378
かわりに蛙。Dscf2377

富士見の丘公園。Dscf2380真っ白。


芦ノ湖スカイライン。Dscf2381車なし。

痛ッimpactDscf2387

雨でフードを被っているので、視界不良。
何度か枝に頭をぶつけたが、コレは溜まらん~星が見えたョwobbly

Dscf2385こうゆうコケ、欲しいな。


絶景ポイント!Dscf2388_2

14時過ぎ、雨は小雨になったが、いぜん風は強い。Dscf2390


箱根登山道、いよいよ箱根が近づいてきた。Dscf2393
箱根峠。Dscf2394
こんな格好で走ってます。Dscf2395
箱根旧街道をゆく。Dscf2396
石畳、趣きがあるね。Dscf2398今日は、滑る滑る。

芦ノ湖到着。Dscf2400
雨はすっかり上がった。Dscf2401

若き力を讃えて…Dscf2402_3

関所。Dscf2403Dscf2404

箱根駅伝6区間を走る。Dscf2405大鳥居を抜けて、国道1号へ。

Dscf24061号線最高地点。874m ハ・ナ・シ

あとは下り。自重に任せて気持ちよく走る。

日が暮れてきた。函嶺洞門。

Dscf2409

箱根湯本目前。

距離を伸ばそうと、小田原駅まで足を伸ばす。Dscf2411
久しぶりに長距離を走ったが、足が終わることなく走れた。
満足・満足。
しかし、明日はどうなっていることやらψ(`∇´)ψ


運動時間:約10間  (早々に時計が電池切れになった)
走行距離:約58km (前回の走行履歴及びルートラボより計測)


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« リラックス・トレラン | トップページ | 八ヶ岳スーパートレイル(100km)装備 »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

僕は逆に、フェイスブックとツイッターはやってないです。。。happy02

投稿: へんピグモン | 2012年11月 5日 (月) 22時12分

>へんピグモンさん
 箱根外輪山1周、楽しいですよ。天気が良ければ金時山からの眺望が最高です。芦ノ湖に富士山と...
 ミクシィは一応アカウント持ってますが、めったに開かない状態です(´・ω・`)ショボーン
 フェイスブック、ツイッターをやってますので、こちらでどうでしょうか?
 お友達よろしくお願いします。

投稿: JET | 2012年11月 5日 (月) 17時46分

JETさん、今度は箱根外輪山を一周ですか?凄いバイタリティですよね。僕も箱根に走りにいきたくなりました。また、富士山の記事も見ましたが、海から海水汲んで富士山の頂上に掛けに行くとは、、、マジで面白すぎます!JETさんは、ミクシィとかやってないですか?僕も結構アホなので、一人で無茶なことやりにいったりしています。ぜひ、友達になりたい人だwink

投稿: へんピグモン | 2012年11月 5日 (月) 16時28分

>カトケン
雨は私の(俺たちか?)専売特許。
雨でも十分に楽しめましたよ。天気が良ければ、金時山からの眺望は最高です。今度行きやしょう(^O^)/

投稿: JET | 2012年10月26日 (金) 01時05分

さすがスーパー雨男、箱根の山も歓迎ムード一色って感じですね、画像みてるとトレランの好き具合が伝わってくる内容でしたね。

投稿: カトケン | 2012年10月24日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/47565813

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根トレイル (外輪山周遊~小田原):

« リラックス・トレラン | トップページ | 八ヶ岳スーパートレイル(100km)装備 »