« ハセツネ試走〜第1CP迄 | トップページ | リラックス・トレラン »

2012年9月12日 (水)

ハセツネ試走〜全周の予定が‥

ハセツネ試走、1周の予定。

暑いので、リザーバーに3㍑に予備ペット500の水を持つ。
序盤はゆっくりと様子見。
前回の試走よりは、疲れから回復してるようだ。

変電所に出て、直ぐ右脇の迂回路から今熊神社へ。 Dscf2157目印は、消火栓。
Dscf2158
左奥の木に、今熊神社参道通行止め及び迂回路の案内有り。

今熊神社の裏に出る。 Dscf2161
参道を下って、本コースに戻る。Dscf2162

入山峠通過/1時間03分35秒 
いいペースだ。


ん!Dscf2164
見慣れぬ風景?? 
トッキリ場から先でコースアウト。
大夫進んでしまったので、このまま前進しちゃえー。

人が全然入った形跡がない。
半端ない蜘蛛の巣。 Dscf2160
足に、顔に、何十回も蜘蛛の巣がかかる。
落ちている枝を広い、蜘蛛の巣を破壊しながら進む。 Dscf2171

『夕焼け小焼けの碑』  がある宮尾神社に出た。 Dscf2187Dscf2181Dscf2189

Photo


陣馬街道を西へ。
ロードを和田峠に向って走る。

レトロな郵便局 。Dscf2190

途中、こんなオブジェが‥ Dscf2191

和田峠へ、急坂がはじまる。 勾配がかなりキツイ。
暑さもあいまって歩きそうになるが、歩かず粘る。 Dscf2192

和田峠到着。 Dscf2194


醍醐丸まで上って、本コースに戻る。
ちょっとグロッキー気味 (^^;;
浅間峠まで、少しペースを落として、体力の回復させる。Dscf2195

浅間峠通過/4時間40分28秒
昨年の試走より、1時間ちょっと遅いな。 ここから、 ペースを少し上げる。
Dscf2199才原峠までは、走れる区間が多いので走る。
Dscf2201
草木が繁茂している所も、多々あり。
足、痒ーっ。 数馬到着からの風景。
Dscf2202山々がナイス。


三頭山への上り。 キツさをそれ程感じず、通過。
三頭山/7時間00分00秒(2時間19分31秒) 

鞘口峠/7時間19分34秒(19分34秒)


水分補給のため、都民の森へ下山。 Dscf2209
3㍑を補給し、小休止。Dscf2207Dscf2208
熱ーい、緑茶がうまい。

水補給&小休止/25分40秒 

第2CP.
月夜見醍醐2駐車場到着。Dscf2214
7時間45分15秒(25分40秒) 
後半戦。 いつもここから、ヤル気が俄然出てくる。

御前山(6km先)を越えれば、あとは大岳山直前の上りだけで下り基調。
この2つの上りが頑張りどころ。

小河内峠。

Dscf2215

ここの上りがキツイ。Dscf2220
奥多摩湖 。Dscf2222

御前山。Dscf2225
9時間14分23秒(52分31秒) 

大ダワまで駆け下りる。50km地点。
9時間47分17秒(32分54秒) 

大岳山を目指す。 暫く走れるトレイルが続く。
日が暮れてきた。Dscf2227
ガレ場を上る。

大岳山到着/10時間30分47秒(43分29秒)Dscf2231
大岳山山頂から。Dscf2230

完全に日が落ちた。
下り切って、御岳山に向けペースアップ。
まだまだ走れる。

力水をガブ飲み。Dscf2238

このまま一気に走り切るぞ。

第3CP. 長谷川恒夫の記念碑。 Dscf2241
11時間08分40秒(37分53秒) 

御岳神社参道。Dscf2244Dscf2245


ところが、

途中でこの案内を見たら、暗闇の中を走るのが恐くなった。Dscf2248
ワタクシ、実は小心者なんです \(//∇//)\

日の出山を目前に、御岳山に引返す。

順当に行けば、 1周の予定タイムは、12時間30分 といったところ。
去年より落ちているが、 コースアウトと暑さもあるので、ok

さあ、
ゴールを御岳駅に変更。
下り基調が一変、上りに… Dscf2249おっと、危ない snail

あの、
みたけ山トレイルレースで苦しめられる、あの激坂を下る。Dscf2257
駅までは約6km.
30分ほどで、ゴール。Dscf2259

距離的には、75km 位かな。
体力的には、
後半涼しくなって調子が上がってきた。

ポイントは、 前半の暑い時間帯に、どれだけ頑張れるか。
だだ、 オーバーペースは禁物だ。
去年より少しだけ速いペースでいって、後半は粘りの走り。
大雑把だけど、今年のJET作戦!

ハセツネ試走、
満足に出来ていないけど、 これにて終了!
あまり楽しんで走れなかったので、 来週は違う山をリラックストレランしようと思いますsmile

12時間21分 / 約75km

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« ハセツネ試走〜第1CP迄 | トップページ | リラックス・トレラン »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

>へんピグモンさん
トレラン歴1年でハセツネコース全周してしまうのは、もやは初心者ではないですよ(^^) 同い年ですかー、宜しくお願いしますm(_ _)m ハセツネ楽しみましょう。

投稿: JET | 2012年9月19日 (水) 14時11分

JETさんのブログは、時々拝見させて頂いておりました。私もS49年生まれの同学年でして、JETさんはトライアスロンされたりトレランされたり、凄いなぁ~といつも感心を持っています。
私はまだトレラン歴1年足らずの初心者でして、今回の試走で初めてクマに遭遇したので、トレランって怖いなと恐怖を覚えてしまいました。
でも、本番は大勢が走るから、クマもビックリして出てこないかな。
今後も、いろんなブログアップ期待していますね!
お互いに、ハセツネ頑張りましょうrun

投稿: へんピグモン | 2012年9月19日 (水) 12時25分

>へんピグモンさん
熊との遭遇、それはもう、途轍もない恐怖ですね。距離がなかったらどうなっていたことか‥?
金比羅尾根は多くの方が夜間練習している所ですが、やらない方がいいですね。野生獣には勝てませんからね。
夕方も出没確率が上がるのですか?早目の下山を心掛けます。昼間でも熊に出没注意!こんな注意喚起があると、もう、ビビって、トレイルを楽しめなくなっちゃいます(^^;;
お互い気を付けて山を楽しみましょう。ハセツネでお会い出来たら嬉しいです。

投稿: JET | 2012年9月19日 (水) 05時22分

初めてのフル試走で、日の出山に着いたのが夜中だったので、山頂のあずま屋で朝日が出るのを待ってから金比羅尾根を下ったのですが、クマに遭遇したのは65km地点の標識の先で、左側が開けて景色が良い場所でした。突然、コース右側から獣が唸るような声が聞こえてきて、黒い物体が藪の中からゴソゴソ動いていたのが見えて、心臓が止まりそうになりました。でもとにかく落ち着いて、元きた道を後ずさりしながら距離を取って、こっちも大声を出して威嚇したら、そのままクマは逃げてくれました。だいたい、朝の6時頃でしょうか。クマは夕方と明け方に活発に動くらしいですshock

投稿: へんピグモン | 2012年9月19日 (水) 02時00分

>へんピグモンさん
マジっすか! 私は幸いにして熊に遭遇したことはないですが、やっぱり出るんですね。何時頃に出くわしたのでしょうか? 夜は恐いので走らないようにしてます。

投稿: JET | 2012年9月18日 (火) 12時33分

9月上旬に一人でフル試走してきたのですが、明け方、金比羅尾根にてクマに遭遇しました。
スズメ蜂は多いし、コースを遮るように蜘蛛の糸は多いし、おまけにクマにまで遭遇し、ハセツネコースは恐るべしといった感じですshock

投稿: へんピグモン | 2012年9月17日 (月) 23時44分

>ウッチーさん
ホント、やっちまったー\(//∇//)\
私には案内人が必要です(^^) そして、暗闇で1人は恐いっす。
最近、クマさんは現れているのでしょうか? 丹沢でも、奥多摩でも、富士山のしたの方でも目撃情報があるらしいです。あー、恐い(^^;;
ハセツネ試走、楽しんでぐださーい。

投稿: JET | 2012年9月13日 (木) 05時16分

やっちまいましたね!
次回以降は案内役のウッチーを
連れて行かないとね!

投稿: ウッチー | 2012年9月12日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/47049294

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ試走〜全周の予定が‥:

« ハセツネ試走〜第1CP迄 | トップページ | リラックス・トレラン »