« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月18日 (火)

リラックス・トレラン

◆今日のコース
高尾駅 → 高尾山 → 陣馬山 → 和田峠 → 醍醐丸 → 浅間峠 → 浅間嶺 → 時坂峠 → 払沢の滝 → 武蔵五日市駅

久々に、高尾山→陣馬山をトレラン。
疲れも溜まっているので、リラックスペースで。。
先ずは高尾駅から高尾山口までジョグ(2.19km)。

高尾山アタック。
雨上がりのせいか、手の平サイズのデカ蛙がたくさん顔を出していた。

Dscf2262
朝陽が氣持ちいい。 Dscf2265

高尾山頂到着。
5.43km/58分22秒(43分24秒)
Dscf2271


さて、 陣馬山まで気持ち良く走れるかな。

城山に、こんな木彫が出現していた。Dscf2276

ペースはゆっくりだけど、走り易いし気持ちいい。
何より、蜘蛛の巣や生い茂る草木から解放されたのがよかった。Dscf2277

陣馬山到着。
15.48km/2時間47分(1時間42分)
Dscf2278


和田峠へ下り、醍醐丸からハセツネコースに入る。Dscf2279いよいよ、ハセツネが迫ってきた感があるね。


浅間峠まで、上りは歩いて、フラットは走る。
今まで、ハセツネコースでこいつに出会ったことはないけど、雨上がりのせいか出現。
種類が違うね...ん、同じか?!Dscf2281

浅間峠通過。
23.34km/4時間23分(1時間40分)

 

上川乗りまで、2.5km/19分25秒

走ったことないルートを走りたかったので、 上川乗りから浅間嶺、時坂峠を経由して払沢の滝を見て、武蔵五日市へ。Dscf2285

浅間嶺まで、草木が生茂っているトレイルが、半分以上を占める。
かゆい、カユイ、痒いcoldsweats02

Dscf2287
浅間嶺まで、2.9km
浅間嶺から時坂峠へ、下り基調の走りやすいトレイルが続くgood
Dscf2288
恵みの水場。Dscf2291
茶屋、ちょうど水車が木に隠れてしまった(^-^;Dscf2292
時坂峠。これ、「とっさか」と読みます。Dscf2298Dscf2301気持ちよく走れる下り。Dscf2294ロードで、払沢の滝へ。

払沢の滝入口到着。
33.83km/6時間17秒(1時間31分)

払沢の滝までは、片道約10分のコース。
祝日でハイカーが多かったので、森と川の香りを感じながらユックリと。

Dscf2312 Dscf2307癒されるーhappy01
払沢の滝の四段からなっていて、一段目の滝は26m。
コレが一段目、ということは、この上にあと三段あって、全部合わせると60mだそうです。Dscf2316檜原名物だそうです。
そういやぁ、前にアド街ック天国で出ていたなー。
今度、子供と滝を見に来て食べようfastfood
滞在時間/17分42秒

ロードで、武蔵五日市へ。下り基調なので楽ちん。
武蔵五日市駅到着。
7時間27分31秒/44.34km(52分02秒/9.27km)


【トレ内容】
44.34km(うちロード、12km)/7時間27分31秒

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ハセツネ試走〜全周の予定が‥

ハセツネ試走、1周の予定。

暑いので、リザーバーに3㍑に予備ペット500の水を持つ。
序盤はゆっくりと様子見。
前回の試走よりは、疲れから回復してるようだ。

変電所に出て、直ぐ右脇の迂回路から今熊神社へ。 Dscf2157目印は、消火栓。
Dscf2158
左奥の木に、今熊神社参道通行止め及び迂回路の案内有り。

今熊神社の裏に出る。 Dscf2161
参道を下って、本コースに戻る。Dscf2162

入山峠通過/1時間03分35秒 
いいペースだ。


ん!Dscf2164
見慣れぬ風景?? 
トッキリ場から先でコースアウト。
大夫進んでしまったので、このまま前進しちゃえー。

人が全然入った形跡がない。
半端ない蜘蛛の巣。 Dscf2160
足に、顔に、何十回も蜘蛛の巣がかかる。
落ちている枝を広い、蜘蛛の巣を破壊しながら進む。 Dscf2171

『夕焼け小焼けの碑』  がある宮尾神社に出た。 Dscf2187Dscf2181Dscf2189

Photo


陣馬街道を西へ。
ロードを和田峠に向って走る。

レトロな郵便局 。Dscf2190

途中、こんなオブジェが‥ Dscf2191

和田峠へ、急坂がはじまる。 勾配がかなりキツイ。
暑さもあいまって歩きそうになるが、歩かず粘る。 Dscf2192

和田峠到着。 Dscf2194


醍醐丸まで上って、本コースに戻る。
ちょっとグロッキー気味 (^^;;
浅間峠まで、少しペースを落として、体力の回復させる。Dscf2195

浅間峠通過/4時間40分28秒
昨年の試走より、1時間ちょっと遅いな。 ここから、 ペースを少し上げる。
Dscf2199才原峠までは、走れる区間が多いので走る。
Dscf2201
草木が繁茂している所も、多々あり。
足、痒ーっ。 数馬到着からの風景。
Dscf2202山々がナイス。


三頭山への上り。 キツさをそれ程感じず、通過。
三頭山/7時間00分00秒(2時間19分31秒) 

鞘口峠/7時間19分34秒(19分34秒)


水分補給のため、都民の森へ下山。 Dscf2209
3㍑を補給し、小休止。Dscf2207Dscf2208
熱ーい、緑茶がうまい。

水補給&小休止/25分40秒 

第2CP.
月夜見醍醐2駐車場到着。Dscf2214
7時間45分15秒(25分40秒) 
後半戦。 いつもここから、ヤル気が俄然出てくる。

御前山(6km先)を越えれば、あとは大岳山直前の上りだけで下り基調。
この2つの上りが頑張りどころ。

小河内峠。

Dscf2215

ここの上りがキツイ。Dscf2220
奥多摩湖 。Dscf2222

御前山。Dscf2225
9時間14分23秒(52分31秒) 

大ダワまで駆け下りる。50km地点。
9時間47分17秒(32分54秒) 

大岳山を目指す。 暫く走れるトレイルが続く。
日が暮れてきた。Dscf2227
ガレ場を上る。

大岳山到着/10時間30分47秒(43分29秒)Dscf2231
大岳山山頂から。Dscf2230

完全に日が落ちた。
下り切って、御岳山に向けペースアップ。
まだまだ走れる。

力水をガブ飲み。Dscf2238

このまま一気に走り切るぞ。

第3CP. 長谷川恒夫の記念碑。 Dscf2241
11時間08分40秒(37分53秒) 

御岳神社参道。Dscf2244Dscf2245


ところが、

途中でこの案内を見たら、暗闇の中を走るのが恐くなった。Dscf2248
ワタクシ、実は小心者なんです \(//∇//)\

日の出山を目前に、御岳山に引返す。

順当に行けば、 1周の予定タイムは、12時間30分 といったところ。
去年より落ちているが、 コースアウトと暑さもあるので、ok

さあ、
ゴールを御岳駅に変更。
下り基調が一変、上りに… Dscf2249おっと、危ない snail

あの、
みたけ山トレイルレースで苦しめられる、あの激坂を下る。Dscf2257
駅までは約6km.
30分ほどで、ゴール。Dscf2259

距離的には、75km 位かな。
体力的には、
後半涼しくなって調子が上がってきた。

ポイントは、 前半の暑い時間帯に、どれだけ頑張れるか。
だだ、 オーバーペースは禁物だ。
去年より少しだけ速いペースでいって、後半は粘りの走り。
大雑把だけど、今年のJET作戦!

ハセツネ試走、
満足に出来ていないけど、 これにて終了!
あまり楽しんで走れなかったので、 来週は違う山をリラックストレランしようと思いますsmile

12時間21分 / 約75km

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

ハセツネ試走〜第1CP迄

深夜から今年の最後の富士登山に行こうと思ったけど、大雨警報が出でいたので止めておきました。
予定を変更して、始発で武蔵五日市に向かいハセツネ試走です。
夕方までの時間制約があるので、第1CPで下山してロードで駅まで帰るコースかなー?
出来れば都民の森まで行きたいところ。無理かな~

6時半、スタート。 序盤は様子見で気持ちよく。Dscf2130

今熊神社からの上り、んcoldsweats02
伐採のため通行止めの貼り紙、そして柵が!(◎_◎;) Dscf2135
仕方がないので、戻って迂回路を探す。
迂回路の案内を見ていると、地元の方が丁寧に道案内してくださいましたm(_ _)m
ありがとうございました。

『みんな、行って戻ってくんだよねー』
って言ってました。
多く方が引っ掛ってるんだね。

今熊神社から先は通行止めです!
試走の皆様、ご注意をdanger

迂回路は、変電所脇の舗装路から右に入って行きます。Dscf2136
ちょうど杭が打ってあって、貼り紙がしてあります。 Dscf2137

今熊神社の山道とは反対側から登って、ハセツネコースに合流します。Dscf2142

気持ちが一旦落ちちゃいました。
何とか立て直さないと‥
そんなさなか、何回も、 何回もというより、何十回も蜘蛛の巣に掛かります(´Д` ) Dscf2141
これが何よりテンションが下がる。

曇っていて、暑さはなく走り易いんだけど、走れない。

市道山分岐。Dscf2146
2時間19分。だいぶ時間くってるなぁ。

調子が上がらず、走れない。Dscf2149
平地は走る。

また蜘蛛の巣に掛かったsign01
あーっ、もう( ̄^ ̄)ゞ イラっとして蜘蛛の巣を払っていると、転けた(>人<;)
尻痛ェーimpact

もう、完全にヤル気喪失down
浅間峠で降りる!


三国峠。Dscf2150
曇っていて見えません。

クタクタになって、浅間峠到着。Dscf2151
4時間23分25秒。
去年の試走の時より1時間落ち。

下山downwardright
上川乗バス停到着。バスは1時間以上来ない。
武蔵五日市駅まで、17.5km。Photoラン決定(^^;;

本宿まで出ればバスの本数が増える。
まず、本宿まで走る。

疲れたので、バス乗りたいなぁbus
バスは50分来ない。

走るかー(苦笑)
疲れたー。疲労感強いなcoldsweats01 Dscf2153_2
何時もはココからスタート。 いなげやの手前から。

今日のゴールは駅。あと、500m。

motorsports
GOAL。
44km / 6時間27分37秒

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »