« バイク練は‥‥ | トップページ | 富士山5回目(通算10回目) »

2012年8月15日 (水)

第28回 ATCトライアスロン

毎年恒例のATCトライアスロンに参戦!A

      SWIM:1.5km   BIKE:80km   RUN:24km

今年はコレ1レースのみ。
天気は、曇 のち 晴。
MAX気温は32℃ 今年もやっぱり暑かったー。
でも、これぞATCって感じで楽しかった(^O^)/Atc2012_23

◆ SWIM :1.5km ◆
去年のこの大会ぶり、全然泳いでないので、前日に1.5kmをゆったり泳いだ。
以外と30分を切るくらいで、気持ちよく泳げた。
そして、本番。
その前に、
あるみまん さんとのショットcameraB

STARTは3列目の岸寄りを陣取る。
アクシデントがあった時、脚がつくから。
さすがに1年もまともに泳いでないと、不安。D
端を泳いでいたので、バトルに巻き込まれることなく、自分のペースで気持ちいいすべり出し。
しばらく泳いで、心拍も落ち着いたので少しペースアップ。

終始、ハドルもなく、あっという間に終わったスイムだった。E コーチ、裸足で付いてきてくれました。息継ぎで姿を確認 eye

スイムアップは、26位/26分09秒
上出来(^-^)/


◆ BIKE:80km ◆
昨年からこコースの変更により、バイクトランジッションまでが、非常に長い。
橋を渡って、対岸のバイクラックまで、200m以上はあるだろうか。
アスファルトの上を裸足で走る。
小石が足裏を刺激する! 痛っ(^^;;

バイクは、相も変わらず、ローラー練のみで参戦。ここ2年、実走はゼロ。
でも、いける。

1周10kmを8周回。
上りは1周で3か所。
それ程キツくなく、距離も短いのでトップはアウターで全部いける。

4周目までは様子をみて、余裕をもって走る。
風もなく走りやすい。Atc2012_49       (あるみまん さん撮影、バイク乗りながらのショット、すげー)

5周目からペースを上げる。
自分より速い3人の集団がいた。
この集団を目標にする。
何とか、見えなくならないように喰らい付くが、コレが自分のMAXペース。

7周目まで粘るが、ラスト周回で離されてしまった。
まだまだ、実力不足。
計画的にローラーに乗らないといけないな。


◆ RUN ◆
13位でランスタート。
走り出し、MONさん の応援が‥嬉しいねー。
調子にのってツッコミ気味に入ったら、大腿四頭筋がプチ痙攣!

あれー、バイクそんなに踏み込んでいないんだけど、知らないうちにけっこう踏んでいたようだ。
ペースを落として様子見。
1周の半分をすぎる頃、足が復活してきた。

1周、22〜24分台のペースで刻む。
一人の選手に一瞬で抜かれた。
次元の違う走り、それには遠く及ばないが、自分もこの暑さの中、そこそこのペースで走っているバス。
いや、そのハズだsweat01 しかし、全然前の選手が見えない。
3、4周目で家族の応援あり( ´ ▽ ` )ノ 元気出たー
Atc2012_64

中盤で3、4人の選手を捉えることができた。
この頃になると選手が入り乱れて、順位はよく分からない。
ラスト1周、再び脚が痙攣! もうラストなので、気持ちでなるべくペースを落とさないように粘る。
いつものやつ… F

『ちぎれるなー、ちぎれるなー』

ゴール点前500mくらいだろうか、東北大学のナイスガイに抜かれた。
必死に食らいつく‥
後ろにつき、『勝負しよう!』 と挑む。

脚がプルプルだsign04
競り合いを制し、娘とゴール

G

競り合った学生と握手。
この後、油断して足が攣った( ̄▽ ̄)

仲間とのショットcameraJI

いやー、トライアスロンは、やっぱり楽しいや(^ー^)ノ
もっともっと出たいなぁ(^ー^)ノ


【 成 績 】
総合9位:4時間42分36秒(年代別4位)
スイム:26分09秒(26位)
バイク:2時間23分33秒(12位)
ラ  ン :1時間52分54秒(9位)Photo


●年代別で靴下GET。Hどれにしようかなー

抽選会は去年に引き続き、何も当たらず。K見かねた代表が、ツールをくれました(^^)

来年はもっとガンバルゾーpunch

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村   

ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« バイク練は‥‥ | トップページ | 富士山5回目(通算10回目) »

Daughter」カテゴリの記事

トライアスロン大会」カテゴリの記事

コメント

>もりりん さん
お疲れ様でした。今年も後半暑くなりましたね。
娘さん可愛かったです( ´ ▽ ` )ノ うちの娘もそういう時があったのかと、思い出しました。あの暑さは、娘さんにはこたえましたかね(^^;;
私も、もりりん さん一家にお会いできて、嬉しかったです。ゴール後、もうちょっと話したかったんですけど、残念です。
来年は土曜日開催ですね。暑さ対策して、来年も楽しみましょう(^^)

投稿: JET | 2012年8月16日 (木) 22時19分

お疲れ様です!
当日はJETさんご家族にお会いできて嬉しかったです(^^)

さすがの強さですね!

帰りは娘が暑さでグッタリしてきた(笑)のと、自分が死亡していたので、早めに失礼させてもらいました。

また来年、8月10日ですね!
ハセツネ、頑張ってください!

投稿: もりりん | 2012年8月16日 (木) 08時58分

>あるみまん さん
 お疲れ様でしたー。あの暑さ、最高でした!(^^)!
 バイクの写真撮影、凄いですね。
 昨年の宮古島大会も、1年間ローラー台の練習のみで出ました。意外と走れたのでローラーだけの練習でも十分走れるなと実感している所です。
 ですが、ローラーでは風を感じることができないので、風に強くなるには実走がいいと思います。
 この後は、ハセツネです。自己新狙います。

 やっぱり、トライアスロンは楽し過ぎます。来年はもっと出たいと思いますhappy01 

投稿: JET | 2012年8月16日 (木) 04時35分

ATCお疲れ様でした、
相変わらずの高いパフォーマンスですね、
自転車がローラーだけ、と言うのには
正直な所、ビックリでした、流石です!!
この後はトレランレースでしょうか?
そちらも頑張って下さい。

写真も使って頂いてありがとうございました。

投稿: あるみまん | 2012年8月15日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/46702334

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回 ATCトライアスロン:

« バイク練は‥‥ | トップページ | 富士山5回目(通算10回目) »