« 第28回 ATCトライアスロン | トップページ | 自宅からの富士山アタック(通算11回目)_第1編 »

2012年8月18日 (土)

富士山5回目(通算10回目)

今日は仲間と富士登山、深夜から御来光アタックだ。

私用で遅れそうなので、メールすると…
『明日じゃないの』 っとの返答が。。。(lll゚Д゚)

 やっちまったー
 完全に1日間違えたー
 バカ、バカ、俺のバカー

皆さま、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
一人でアタックさせていただきます。

御殿場口を1時にスタートwatch

Dscf1841_2
スタートが少し遅れた。
山頂御来光は厳しいか?Dscf18512000m地点、59分57秒。

眠気が襲ってきた。
途中何度も目をつぶっては歩くsleepy
Dscf1858_22590m地点(廃屋がある場所):2時間13分31秒(1時間13分34秒)

もう駄目だ。ココで防寒着を着るだけ着て、横になって仮眠(-.-)zZ
30分位寝ただろうか、だいぶスッキリした。

6合目到着:2時間48分11秒(34分40秒)

7合目(3050m)到着:3時間17分59秒(29分47秒)Dscf1875
空が赤らんできた。
Dscf1878山頂御来光は無理、7合目ラインで御来光を拝むことに。
7合目には3件の山小屋がある。
真ん中の日の出館の上で、御来光を拝む。
Dscf1882
Dscf1885今日の天候は、曇一時雨だったが、上下の雲と雲の間に、ホンの数分間だけ太陽が顔を出した。
ラッキーだった。
Dscf1887
Dscf1891
8合目到着:3時間53分42秒(35分42秒)

山頂まで、もうひと踏ん張りsweat01

山頂到着:4時間29分08秒(35分25秒)

Dscf1901眠い。

Dscf1912
雲海も綺麗に見えた。
Dscf1921

眠くて、気持ちが切れたので、お鉢巡りはせず下山。
山頂の移動は、富士山頂奥宮往復の7分間のみ。

Dscf1924

下山は、大砂走りを気持ち良く飛ばして1時間を切りたいところ。

今日は、何故かしら御殿場ルートも人が多い。
7合目の山小屋までは、シングルトラックで追い越しが難しい。

そんな中。。。eye
こんな格好の二人組が上がってきた!スーツの2人組み。
写真を撮らせて貰うようお願いし、
聞けば、登山だけではなく、自転車で東京から御殿場口まで来たそうだ。
やられたー。。。

Dscf1929

そう思った。
俺はマダマダだ。
何か俺もやらないと...不完全燃焼感は否めない。

夏の間に何かやりたいな、そんな思いに耽りながら大砂走りへ。

Dscf1933気持ちよく飛ばせた。

Dscf1938
御殿場口到着:5時間35分55秒(59分46秒)

 (+@ 30ほど仮眠)

下山後、富士山は雲の中。
今日も楽しく走れたー( ̄ー+ ̄)




にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ポチッと、応援お願いします!(^^)! 

|

« 第28回 ATCトライアスロン | トップページ | 自宅からの富士山アタック(通算11回目)_第1編 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

>るぅー さん
富士山はいいですよー。
是非、自分の足で雲の上まで行ってください。
感動が待っています(^ー^)ノ

投稿: JET | 2012年8月22日 (水) 14時42分

さいとーくん!
最高!すごいね~
富士山って、こんなところなのね…と思いました。当然私は登頂回数0です↓

投稿: るぅ♪ | 2012年8月18日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/46734507

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山5回目(通算10回目):

« 第28回 ATCトライアスロン | トップページ | 自宅からの富士山アタック(通算11回目)_第1編 »