« 富士山5回目(通算10回目) | トップページ | 自宅からの富士山アタック(通算11回目)_第2編 »

2012年8月29日 (水)

自宅からの富士山アタック(通算11回目)_第1編

まずはこれを見てください。Photo
先日富士山に行った時のこと、
御殿場ルートを下山中に、スーツ姿の2人組が登ってきた。
聴けば、東京から自転車でやって来て、登ってきたそうだ。
『 や ・ ら ・ れ ・ た … 』
『負けたー』

そう思った。俺も何かやらなければ…

そう思って、
8/25(日)0時00分。
24時間TVにあやかって、自宅から富士山を目指して出発。Photo_2着替えに防寒衣、帰りの私服。ザックがパンパン。

一度海に出て、海水を汲み海抜0mから3776mへ。

ルートは、
中原街道 → 茅ヶ崎 → 小田原 → 箱根 → 金時山 → 御殿場駅 → 富士山


●第1部は、金時山までを綴ります。

◆箱根までのルート。Photo_3


まずは涼しいうちに、距離を稼ぎたいところ。
先はとてつもなく長いので、ゆっくりと行きます。

最初の休憩、20km地点。眠いッス。Photo_4

30km過ぎ、アキレス腱が痛み出すcoldsweats02
ちょっと早すぎないかい!

45km地点で休憩。コンビニにて15分程たっぷりと取る。

この後、
アキレス腱の痛みと睡魔におそわれて、明るくなるまで歩きが続く・・・Photo_5
先が思いやられる ∑(; ̄□ ̄A


明るくなって50km地点。Photo_6
嘘のようにアキレス腱の痛みが引き、眠気も覚めた。

日が昇って、気温急上昇upwardright
ここからは暑さとの闘いが始まる。
Photo_7大磯の城山公園前から、目的地の富士山が望めた。
まだまだ遠いなー。


よーし、海が見えてきた。Dscf2015

休憩は、15km~20km毎にコンビニで15分を目安にたっぷり。
コンビニ毎で炭酸1本と補給食をとる。
リザーバーは、コンビニで1㍑を切ったら、2㍑のスポーツドリンクを補充。


小田原で海に出る。Photo_8
海水GET。Photo_9

歩道橋が、意外と堪えるんだなぁ。Photo_10

小田原城通過。Photo_11


次は箱根だ。Photo_12
箱根登山鉄道、もうすぐそこ。


箱根湯本到着。
75.4km / 9時間54分

目の前に気持ち良さそうな川が。。Photo_13
もうー、入るしかないでしょ。Photo_14アイシング中。

周りには釣りを楽しんでいる方々が、、鮎釣りですかね。
お邪魔してすみません。

◆箱根~金時山へのルート。Photo_23

ここから、箱根の上りが始まる。Photo_15函嶺同門。


走って上ると、いろいろ見えるな。Photo_16

             Photo_17              『蛙の滝』



箱根駅伝でお馴染、Photo_18大平台の大曲り。


宮下から、138号線、箱根裏街道へ。
ここで上りが終わると思いきや、そんなに甘くないよね。
まだまだ上りが続く。
暑さと、勝手な思い込みで、千切れそうになる。

見えた、コンビニだ。Photo_19
ガリガリ君(梨味)、超ウメー、元気でた!

次は金時山だ。Photo_20
Photo_21

ずっとロードを走ってきたので、トレイルは気持ちイイ。Photo_22

金時山山頂。
90.4km / 13時間15分
21芦ノ湖が綺麗に見える。
22残念ながら富士山は7合目辺りから雲の中。
んー、まだまだ遠いが、目的地がハッキリ見える。
23後半戦、ガンバルゾー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ポチッと、応援お願いします!(^^)!

 


|

« 富士山5回目(通算10回目) | トップページ | 自宅からの富士山アタック(通算11回目)_第2編 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

>ELBさん
 来年は、UTMFに出たいです。今年は出れなかったんで、距離だけでも経験したくてチャレンジしました。キツカッタけど、楽しかったです。
 後半戦も是非見てください(゚ー゚)

投稿: JET | 2012年8月30日 (木) 11時41分

凄いですね!
小田原の海から登った事が有りますが、その時点ですでに60キロを超えていますね。
恐ろしい!
後半楽しみです。

投稿: ELB | 2012年8月30日 (木) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/46864003

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅からの富士山アタック(通算11回目)_第1編:

« 富士山5回目(通算10回目) | トップページ | 自宅からの富士山アタック(通算11回目)_第2編 »