« キタタン試走 | トップページ | 第14回 北丹沢12時間山岳耐久レース »

2012年7月 2日 (月)

富士山1回目(通算6回目)

7月1日は山開きfuji

昨日、今日と、運よく丁度休み。
ホントは昨日行きたかったが、雨だったので今日に順延。
今日は打って変わっていい天気sun 

情報によると、吉田ルートのみ山頂まで整備されている。
吉田ルートは初だ。(御殿場ルートしか上ったことがない)

馬返しから上る予定だったが、何分初めてで見過ごしてしまった。

辿り着いたのは、この辺の駐車場。

Photo
Dscf1204
ロードで10kmほど走る。Dscf1208


吉田ルート後半に合流。
Dscf1213
佐藤小屋に到着。
10.5km / 1時間25分

Dscf1215
朝飯を食べ過ぎて、お腹が(ρ_;)
200円のチップを払ってtoilet へ。
Dscf1218_2
吉田ルートは、御殿場ルートと違って、山小屋が連なってるなー。Dscf1224_3岩場が多い。
Dscf1226
晴れたーDscf1230そういえば、
登山者は日本人より外人の方が多かった!
Dscf1240雪、残ってまーすsnow
Dscf1245山開きに向け、整備したんだね。
Dscf1265山頂到着。
2時間9分(3時間34分)
Dscf1251_2
Dscf1255反時計周りで、お鉢巡り。
剣ヶ峰への上りは、雪が積もっていたので、ココで断念。

Dscf1246戻って時計周りで、お鉢巡り。
コチラも雪が積もっている。
行こうと思えがいけるけど、無理することもない。今日はこの辺で。。。
Dscf1274下りは、岩場なので飛ばせない。
やっぱり大砂走りが気持ちよくていいなーrun

GOAL motorsports

Dscf1279_3吉田ルート、中途半端になってしまったので、もう1回挑戦しようかな。

そうそう、
今日は知り合い2人に会った。
会社のE先輩と、トレイル仲間の かつき丸さん。
(二人とも軽装だったな。)

山開きで上りたくてうずうずしていたのでしょうか?
山、いいですよね。

【本日のトレ】
ロード 20km
吉田ルート(佐藤小屋)往復 15km
6時間3分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします(^v^)

|

« キタタン試走 | トップページ | 第14回 北丹沢12時間山岳耐久レース »

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/46142122

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山1回目(通算6回目):

« キタタン試走 | トップページ | 第14回 北丹沢12時間山岳耐久レース »