« なか3日で、ハセツネトレイル | トップページ | UTMF装備 »

2012年5月 7日 (月)

初ストック使い

UTMF11日前、私の旅がもうそこまで来ている。

今日は、大会で使用するシューズとストックの感覚を確かめるため、高尾〜陣場へ。

◆シューズ:スポルティバ  ラプター
◆ストック:ブラックダイアモンド  ウルトラディスタンスH
そういや、 5月になってから、まともに走るの初だなー。
4月はけっこう走ったけど、5月はマッタリ。
ちょっと調整には早すぎだな (^^;;

まずは、高尾駅から高尾山麓までロードラン。
トレイルに入ってからは、終始ストック使いの練習。Dscf1023
朝陽がGOOD!

ストック初使い。
よーsign04 使い方が分からんsign02
Dscf1021

上りでは、足への負担を減らす様に。
稜線ではリズミカルに。
下りは、んー、ハッキリいって邪魔のような気が…

でも、長距離で足が疲労してきたら効果を発揮するんだろうな。
本番では、
もちろんストック使います。

シューズはというと、 ホールド感が強い。
しっかりと足を包み込み、安定させ疲労感を抑えるといった感じ。
率直な感想は、少々重いし、固定が強過ぎて走りにくい。

そして、
自分には合わない様だ。
若干の外反母趾傾向があるワタクシ、拇指球に痛みが出たweep
なので、
旧モデルのモンベル-マゾヒストで挑みます。
3年使っているので、少々グリップ力が不安ですが…
まぁー飛ばす大会ではないですし、馴染んだモノが一番です。


さて、
久々のトレイルは、こんな感じでした。

Dscf1017

春は、花々がたくさん。色んな顔をみせてくれますね(◎´∀`)ノ

Dscf1041走り安ーい。飛ばすぞー。
Dscf1022木段。
Dscf1029所々、重馬場も。。。


陣馬山到着。Dscf1038Dscf1039


fuji Mt.Fuji fuji
もみじ台からの富士山Dscf1024
一丁平からの富士山Dscf1028
陣馬山からの富士山Dscf1040


【本日のトレ】
高尾駅~高尾山口     12分41秒
高尾山口~高尾山頂   32分42秒
高尾山頂~城山      22分12秒
城山~陣馬山     1時間4分18秒

陣馬山~高尾山頂  1時間10分19秒
高尾山頂~高尾駅      32分18秒

TOTAL 32km / 3時間53分32秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポッチっと、応援お願いしますm(_ _)m

|

« なか3日で、ハセツネトレイル | トップページ | UTMF装備 »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/45166746

この記事へのトラックバック一覧です: 初ストック使い:

« なか3日で、ハセツネトレイル | トップページ | UTMF装備 »