« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

なか3日で、ハセツネトレイル

UTMFのトレーニングで、中3日でハセツネコース2回目。

もちろん、ダメージは回復していない。
脹脛、ハム、大腿、…impact

でも、
そんなことは言ってられない。
だって、
本番は2周したって足りないのだから。

SKINSロングタイツA400を装着し、その恩恵を受け1周を目指す。
今日はインナー無しの生履きを試してみる。

走りだして、下半身の筋肉が悲鳴を上げる。
が! 20分程したら、何故かあまり気にならなくなった。
もちろん、上りでは筋肉が張っているのがバリバリ分かる。

今日は天気がいいsunDscf0960春の装い。

Dscf0962

暑い、上りで汗が噴き出るsweat01



昨日の雨の影響も無く、トレイルはナイス-コンディション。
下りも滑ることを気にすることなくいける。Dscf0963

三国山から。Dscf0967

浅間峠到着。第1CP.
22.66km / 3時間38分
東屋の気温計は、16℃。暑いなぁ。

数馬峠から、富士山が見えた。Dscf0969
来月はあの周りを走るんだなぁ。

大沢山、三頭山への上りは、キツイ。Dscf0973

もう、足がパンパン。

三頭山到着。
今日は学校のハイキングか、こどもが沢山。Dscf0974活気があっていいね。

鞘口峠で、水の量を確認。
今日は暑いので2.5リットル持ってきた。
1.5リットルはありそうだ。
補水せずに走る。

月夜見駐車場到着。第2CP.
42.09km / 6時間50分Dscf0976

この先、小河内峠、御前山までの上りがキツイ。
この2つをクリアすれば、後は比較的楽。

奥多摩湖を見ながら走る。Dscf0978あまり見ていると、滑落しちゃうから注意!


wobbly大ダワの手前で、水が無くなってしまった sad

御岳までは持つと思ったのに甘かった。
ロードで下ろうか迷っていると、植物鑑賞に来たという男性に出会った。

ちょっと話していると、
 
「水はあるの?」
天使の囁き…
 
「ちょうど無くなっちゃったんですよ。」
 「私はもう帰るから、どうぞ。」
 「ありがとうございます。これで、また走れます。」

いやー、ホント助かった。
1リットルほど恵んで頂きましたm(_ _)mDscf0979水を恵んでくれた方です。

人の優しさに触れ、元気になった。
ペースアップupwardright

大岳山への上りはキツイが、これはすぐ終わる。Dscf0980Dscf0983

大岳山到着。
8時間58分。
頑張れば、11時間切れそうだ。

こないだは雨だったけど、今日はsunDscf0984

御岳山の水場で補水。Dscf0990

商店街はもう閉店。Dscf0991

日の出山からの御岳神社。Dscf0992

ラストスパート。Dscf0993

今日は、日没に間に合った。

民家の畑に、チューリップが沢山tulipDscf0994


GOAL motorsports

71.5km / 10時間55分

こないだより速かった(^ー^)ノ
トレイルのコンディションが良かったんだな。

今日は何だか元気!
もう少しなら動けそう。

goodご褒美A



【本日のトレ】
ハセツネ1周   71.5km / 10時間55分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

ハセツネトレイル

今日はドカッと深夜から走るつもりだったが、起きたら朝…
起きれんかったー( ̄▽ ̄)

箱根に行きたかったけど、始発でハセツネコースに変更。
こないだ当選した、
SKINSロングタイツA400を履き、レッツゴー。

最近、イマイチやる気が乗らないんだよな~。
UTMFにこだわり過ぎかも。
何だかんだで、本格的なトレイルは久しぶり。
森林浴でリフレッシュしよfuji

A400のフィット感は上々。 締め付け感が気持ちイイ(^-^)/

小雨が降ったり止んだりのコンディション。
まぁ、ゆったり行きましょー。

廣徳寺、桜が綺麗だ。Dscf0911
これよりトレイル突入。

今熊神社に色鮮やかな花が満開。Dscf0912Dscf0913

さぁ、本格上りの始まり。
ゆったりペースで、上りもきつくない。
まだまだ序盤だし、A400の威力か?

ガスってます。Dscf0917


◆浅間峠到着。
22.66km / 3時間38分Dscf0918
東屋の気温計は6℃。さすがに、ちと寒い。


何時もは見晴らせる所も、今日はこんなんです。Dscf0919

三頭山への上り、今日は何だか短く感じた。
といっても半年前との比較、当てにならないか。Dscf0921誰もいない。

ここから一気に下って鞘口峠。
風張峠までキツイ上り。
そして、月夜見駐車場。

◆第2CP到着。
42.09km / 6時間57分
7分休憩。
あんぱんをガブッbread Dscf0922


身体が冷えた、寒いrain 後半戦へ。
後半は比較的楽だ。
キツイのは2箇所。 御前山と大岳山へのアタック。

御前山への上りは、急勾配が比較的長く続く。
レースでは踏ん張りどころ。

大ダワから大岳山まで、走れるシングルトラックが続く。

大岳山への上り。Dscf0927岩場が続く。


◆大岳山到着。9時間12分Dscf0933
ここからは、ゴールまで下り基調。
レースでは、ロングスパートと名打って飛ばすが、雨で滑りやすくなっているので慎重に。Dscf0935

御岳山にある恵みの水。Dscf09362.5リットル持ってきた水も残り僅か。
ここで4杯ほどガブ飲みsweat02

◆日の出山到着。Dscf0941

ココからは下りオンリー。

Dscf0955
日没まじか...Dscf0949時間切れ。

夜桜が映える。Dscf0959ナイスcherryblossom

motorsports GOAL  11時間23分


クタクタになったけど、足にはまだ余裕あり。
でも、気持ちが折れてもう動きたくない状態。
頑張ればもうちょっと走れそうだけどね。

SKINSロングタイツA400の効果か、
何時もなら脹脛はもっと張って痛みが出るが、今日は軽い張り程度だった。
まぁ、そこまで飛ばしてないこともあると思うけどね。

試走のベストは、10時間ちょいだったかなー

【本日のトレ】
ハセツネ1周  71.5 / 11時間23分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

モニター当選した!

何のモニターかというと、
SKINSのロングタイツ A400

条件は約2ヶ月間、使用したインプレッションをTwitterやFacebookにつぶやくだけ。
実はワタクシ、A400のハーフタイプを使用している。
でも、使うのは大会の時だけ。
高価なモノなので、長ーく使おうと練習では使っていないのです。

今回はモニターということなので、思いっきり練習で使います。
ロングタイプは初めてなので、使用感が良ければUTMFのパンツは、ロングでいきます(^ー^)ノ

さてさて、
受取りは、ランナーズステーション麹町店
もちろん、走って現地へ。Photo
折角なので、早目に行って、 皇居を4周。Dscf0897
Dscf0898
Dscf0905
Dscf0900

のんびりJOGだったが……

指先痺れて、立ち眩みに吐気。
水飲まないで走ってたから、脱水だな、こりゃ~(T_T)

ランステでは、メーカー担当者から15分ほど説明を聞きました。
内容はほとんど知ってました。 実は、私、スキンズ派なんです。
ちなみに使ってるのは、
 ●A400トップス(半袖)
 ●A400パンツ(ハーフ)
 ●トライアスロン仕様のワンピース

ロングタイツを履くのは初めてだから、楽しみだ(^ー^)ノ

【本日のトレ】
自宅〜皇居  18km
皇居4周      20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

金時山目指したけど•••

金時山から芦ノ湖&富士山を見たい。
そう思い、2時半に出発。

先月は毎週末ロング走をやった。
かなり疲労が溜まっている。
マッサージや塗り薬など、一切やっていない。
あまりにもケアしな過ぎた。
走る前から、足パンで腰が重い。

でも、UTMFはこんなもんじゃないだろう…
丁度いいトレーニングさ。 246号線をひたすら南へ。

20km毎に、オニギリを1個補給。
ちなみに水分は、ハイドレーション3リットル。
今日は暑い、脱水に注意sweat01

夜桜downwardrightDscf0883

風が若干強い。向かっている。
って、いうことは、ずーっと向かい風か!


新善波トンネルを抜けると、富士山が顔を出した。

Dscf0886

陽が昇ると、風が強くなってきた。
んー、進まん(^◇^;)


足柄大橋からの、金時山と富士山Dscf0887
来月はあの周りを走るんだなぁ。

更に、風が強くなってきたtyphoon 心が折れる。
時間も要したし、足の疲労がハンパない(~_~)

夕方からは飲会があるので、大雄山線に沿って小田原へエスケープ。 Dscf0890

あと10km。
とてつもなく長く感じる。 風が後戻しする。
ヘトヘトで、小田原城下のお堀に到着。 Dscf0891
Dscf0892
UTMFは、この倍以上かー信じられんcoldsweats01

【本日のトレ】
自宅から小田原城   87.1km / 8時間25分
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

多摩川ラン

新年度初ランは、久々の多摩川ラン。D

風が気持ちいい。

多摩川の桜並木の開花も、もうすぐcherryblossom

A
開花している桜もあった。S

今年の最大レースは、UTMF

完走するぞーfuji

そして、ハセツネ
記録更新を目指します。
(その前に、エントリークリック合戦に勝ち抜かなければ...)

【本日のトレ】
22.5km / 1時間55分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »