« 気ままにランニング~浅草 | トップページ | 三浦半島縦断トレイル後 → 2部錬 »

2012年2月19日 (日)

第2回三浦半島縦断トレイル

第2回_三浦半島縦断トレイル(44km)に参戦。

Map

オリエンテーリングの要素があるこの大会は、コースが凄くめちゃくちゃ分かり難い。
50名/1 分のウェーブスタート。
コースが全く分からない私は、第1ウェーブスタート。

会場入りし、知り合いの選手を探す。
おっ! チーム漆黒の面々が。。その中にELBさん発見、私と同じ第1ウェーブだhappy01

8:00Start!
ELBさん、約3kmのビーチランを凄いスピードで行く。
さすがスピードランナー、一気に心拍急上昇upwardright で必至について行く。
なにせ、離されたら道が分からない。

Aビーチは、昨夜の雨のおかげか、走りやすかった。
20090131131444_2
住宅街に入り、身体が温まり心配も落ち着いてきた。
しかし、離されたら、もうこの時点でアウトだったなsweat01

ELBさんとしばし会話を楽しみつつ、トレイルへ突入。B

武山山頂の神社に到着、CPが無い。
そこへ第3ウェーブのアレンさん(チーム漆黒)合流。
振り返ると、展望台にボーイスカウトの姿が...どうやらコチラの様です。
案内では神社でしたが、変更になったようです。
選手は誰も知りませんでしたが。。。
(もちろん、私は知る由も有りません o(_ _)oペコッ)

折り返しの下りで、チーム漆黒のりょうぶ君と山本選手とすれ違う。
いづれも凄いスピードだ。
この後、優勝した山本選手には、一瞬で駆け抜けて行きました。
聞けばハセツネ8時間台のスピードランナー。


ELBさんとアレンさん、チーム漆黒2人と3人パックを形成。
ここでも会話をしながら、リラックス。まだまだ序盤。
光の丘公園先の万里の長城でアレンさんに離された。
上りが強いなー。

その後、第4ウェーブのりょうぶ君(チーム漆黒)が合流。
またもやチーム漆黒2人と3人パックを形成。

大楠山の上りで、ELBさんが離れだした。
どうも今日は調子が悪いようだ。
今まで引っ張ってくれたのに気が引けるが、先行させて貰う。

C

しばらく、りょうぶ君と並走。
この男、最近めきめき力を付けてる。
刺激を受けて俺も頑張るょgood

畠山下りでアレンさんに追いついた。
またもやチーム漆黒2人と3人パック形成。

この先20Kmを、この3人で刺激し合いゴールを目指すことになる。鷹取山、クライミングのメッカだ。久しくやってないなー。

O0640048011769217532

先頭を幾度か入替り、刺激し合いながら突き進む。
1人では垂れてしまうこと必至だけど、仲間がいたので気持ちがちぎれなかった。
終始リラックスして気持ち良く走れた。
このコース、気持ち良く走れるコースが多くてテンションが自然とハイになる (*゚▽゚)ノ
(ちなみに、私は一度も先頭に出ていません。道が分からなかったもので、すみませんm(_ _)m )

天園茶屋辺りで、引っ張ってくれたアレンさんが、攣ったって少々、ペースダウンした。
その後、直ぐ復活して元とおりの走り。
凄い精神力と身体能力。心が強いんだなー、感服です!

ラストのロード。
坂を下った所で赤信号。ここで、
3人でラスト頑張りましょうと、激励し合う。

フィニッシュはアレンさん、りょうぶさんと3人揃ってshine
Dscf0645(このゴールは、同僚K君の、ナイスゴール)


総合7位 : 4時間14でした。
まさかのeye 高順位。
これも一重に、ELBさん、あれんさん、りょうぶ君のお陰です。
ありがとうございました。感謝感激、雨、あられ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2

一緒に走っていた、
りょうぶ君  総合5位
アレンさん 総合6位
ELBさん  総合14位

しかし、チーム漆黒、強いなー。
是非、機会があれば鍛えてやってくださいませsmile


この後、
あまりの気分の良さに、もうちょっと走りたいなーって、
思っちゃいました!!
で、2部錬につづく...


                 happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01  happy01   happy01   happy01Dscf0675娘がメダル掛けてくれました。これが一番嬉しい (v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

※ 写真はELBさんはじめ、みなさんのブログから拝借いたしましたこと、ご容赦くださいませm(_ _)m

|

« 気ままにランニング~浅草 | トップページ | 三浦半島縦断トレイル後 → 2部錬 »

トレイルレース」カテゴリの記事

コメント

>まらそんもく さん
 ありがとうございます。
 名付けて、金魚の糞作戦です! ベタですね(* ̄ー ̄*)
 チーム漆黒様様でございました。このコース、また走ってみたいと思います。

投稿: JET | 2012年2月21日 (火) 21時50分

パートナー探し作戦は大成功ですね。それも漆黒の強い人たちとは! 私もあの辺はOSJの鏑木さんのセミナーで何度も走ってるので、道のわかりにくさはよぬ分かります。お疲れ&おめでとうございます。

投稿: まらそんもんく | 2012年2月20日 (月) 10時08分

>ELBさん
ELBさんがコースをナビゲートしてくれたお陰です。ありがとうございます。
ELBさんも、体調が悪い中大崩れすることなく上位の成績、お見事です。どんな状況でもある一定の成績を残す、強い証しです。
私はELBさんのようなスピードに憧れます。東京マラソン頑張ってくださいね。

投稿: JET | 2012年2月20日 (月) 05時24分

最後まであれんさん、りょうぶさんと併走してハイペース維持出来て良かったですね!調子が悪く、一緒に行けず残念でした。
すごいタイムでの上位&年代別入賞、おめでとうございます!
お疲れ様でした。

投稿: ELB | 2012年2月19日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/44170985

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回三浦半島縦断トレイル:

« 気ままにランニング~浅草 | トップページ | 三浦半島縦断トレイル後 → 2部錬 »