« 第12回 みたけ山トレイルラン | トップページ | 皇居JOG »

2011年12月20日 (火)

第8回 高尾天狗トレイルレース

今年の最終レースとして、高尾天狗トレイル(18km)に参戦。
仲間も多く参加するので、久々の再会もあるし意気揚揚と会場入り。

A

2組のウェーブスタートで、私は後発の11:05。
仲間のみんなは先発(10:45)。一緒に走りたかったなぁ。Dscf0217


んー、渋滞に巻き込まれちゃうなーcoldsweats01
今年最終レースなので、悔いの残らないよう楽しんで走ろう!

コースは ▼

Trail_map2011
当日発表で、コースが若干変更になっていた。八王子市役所との折衝の結果、12月でもハイカーが多いので、なるべくハイカーが少ないルートを選択したとのこと。

スタート直後、勢いよく飛び出す。軽やかに走る先頭ランナー2名について行くも、ペースが速すぎて500m程で断念。
そして、後方から1人にパスされ後発4番手で先発グループを追う。

最初のつづら折りの坂。けっこうキツイ。脹脛パンパンsweat01
この坂を上り切ると、多少のアップダウンを繰り返しながら、稜線を走る。気持ちイイー。

前半の山を終え、急な下りを一気に駆け下りる。
しかし、選手が詰まっていて中々自分のペースで走れない。
『右を走りまーす。』
声を掛けながら、コースを譲って貰う。
親切に譲ってくれた選手の皆さん、ありがとうございます。

途中、追い越しに失敗し、下りで大転倒impact

F
腕、足に擦り傷負ったが、大したことは無い。
でも、胸を打って一瞬息ができなくなり、暫らく痛かった。
JOGで回復を図る。
意外と直ぐに回復~再度ペースアップupwardright

今年の最終レース。転倒ごときで止まってはいられない。

『ちぎれるなー、ちぎれるなー』

自分に言い聞かす。

後半戦の上り。
ここを上り切ってしまえば、後はトレバースに下り基調。
苦しいが、大股の早歩き作戦で、ドンドン攻める。

ラストはロードをハイスピードで下る。
10%~13%の斜度はあろうか、アスファルトの衝撃をガンガン受けながら、前傾姿勢をとり直滑降ー。
ロングスパート、約3kmといったところか。

GOAL!!!


駆け抜けた先には、上半身裸の3人衆が…B
紅一点、さまになってるぅ good

C_2

C_3

ついでに俺も( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf0229O さーん、カラフルなウェアが決まってるなnote
それに比べ私は地味なので、来年新調しようかな。

一緒に行った、S氏もゴール。手に持ってるのは、レース後無料で振る舞われるミートソースパスタ。

D

さてさて、結果はdownwardright

Dscf0231年代別 2位。 1時間50分35秒Dscf0232総合で 6位。

good上出来じゃー。Dcim1767

今年最終レース、ちぎれずにガンガン行って結果が残せてヨカッター。
終わりよければ全てよし じゃーm9(^Д^)


副賞に、ノースウェストのマーチンウイングを貰った。ヤッタネ!Photo左が副賞。 右が使用中のもの。
UTMFは容量が大きい6リットルモデル(右)で参戦します。

【 結 果 】
18kmの部 総合6位  年代別2位
1時間50分35秒

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
 ポッチッと、応援お願いします(^v^)

|

« 第12回 みたけ山トレイルラン | トップページ | 皇居JOG »

トレイルレース」カテゴリの記事

コメント

>kagamiさん
コメントUPしたつもりが、されていませんでした!
kagamiさんもコースアウトしてなかったら、いいところいってましたよ、きっと。
下りが強くなったら、バリバリ入賞しちゃいますね。
また、トレイルで上りのアタック合戦で鍛えてください(^^)

投稿: JET | 2011年12月27日 (火) 05時59分

入賞おめでとうございます!
久しぶりに会えて嬉しかったです(^^)v
またトレイルご一緒しましょう!!!

投稿: kagami | 2011年12月20日 (火) 20時43分

>カトケン
 今シーズンは総評していい結果を残せた年でした。
 夏場の富士山連発トレイルの成果が出たのかなー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 前2レースが少々心残りの結果だったので、最初っからオーバーペース気味で突っ込んでいったよ。何にしろ、完全燃焼したいという思い…
 結果がに大満足で、beer浴びる様に飲んだことは言うまでもありませんなー(笑)
 新春のトレイル企画、ネタ仕込みます( ̄▽ ̄)
よろしくどうぞーhappy01

投稿: JET | 2011年12月20日 (火) 20時15分

結果でましたね、凄い凄い。
努力は報われるますね。
来年も走りまくりましょう、良いお年を。

投稿: カトケン | 2011年12月20日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/43425510

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回 高尾天狗トレイルレース:

« 第12回 みたけ山トレイルラン | トップページ | 皇居JOG »