« 鎌倉アルプストレイルラン | トップページ | 高尾〜陣馬 トレイル »

2011年12月12日 (月)

みたけ山トレイルラン

みたけ山トレイルレースに参戦。
コースは上り基調のスピードレース。自分が苦手とする上りメインだ。2年ぶりの参加となるが、相変わらず寒ぶぅ〜 レース前の、寒さに耐えてスタートを待つ1コマ。


スタート整列地点で、以前よりお会いしたかったELB に会うことができた。
娘さんが超カワイイー、快速パパランナーです。
拝見していたブログから、家が近所だということは知っていた。
是非、今度鍛えてやってください。

Dscf0179

9時30分START!
約3km、心臓破りの激坂が続く。 寒さに加え、風邪で身体が動かない。
ここ最近、感じたことのない激しい拍動。
キ、キツイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Photo

最初の坂がこのレース最大の難所。
身体が重く、同僚のR君に置いて行かれる。悔しー。

ここを乗り切ってしまえば、軽快に飛ばせる。それまで我慢。2

所々、先日の雪が積もっている。B
大塚山を越えロックガーデンに一気に下る。
ここは自分の得意の下り。飛ばしてタイムをかせぐ。

ロックガーデンは完全たる雪景色snow
日がささず気温が下がる。

しかし、一面の銀世界であった。家族で雪上ハイキングもいいなー(゚▽゚*)

第2の難所。
そして、ロックガーデンから鍋割山までの上り。
上りは、走ろうとすると滑って、返ってロスになるので大股早歩きで行く。
タイムを縮めるには、上りの頑張りが必須。

スタート直後の激坂よりは、身体が動く。
少しずつ、前を追う。

奥の院へトラバース。
急勾配の下りを駆け下りる(追い越し不可能ゾーン)。

林道に出て最後の石段上り。
走るのは無理なので、1段抜かしの早歩き。

GOALsign01 17位 1時間17分46秒

@Ucchy3 がGOALゲート正面でお出迎え。
レース後、同僚R君に完敗宣言。強くなったな~1
@trailrunオサダさん にお会いし、互いの健闘を讃えあう。初対面happy01
その後、@Marathon_MonkさんGOAL。1GOAL後の1コマ。

レース後は、ゼッケンごとに振り分けられた宿でお風呂。

入浴後、仲間と同僚の仲間と落ち合い、プチ宴会開始。身体を温めるには、やっぱコレでしょー( ̄ー ̄)ニヤリ

A

表彰後には、恒例のジャンケン大会。名物神主さんが、場を盛上げてくれました(*゚▽゚)ノ

Dscf0185

残念ながら、ジャンケン大会は1回も勝てませんでしたが、負け続けた人でもこんなイイ物が貰えました。3

≪リザルト≫Photo


目指すは年代別。3分の短縮必須。
この3分はでかい。来年は記録を更新できるよう精進しまっせッbleah

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« 鎌倉アルプストレイルラン | トップページ | 高尾〜陣馬 トレイル »

トレイルレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/43339918

この記事へのトラックバック一覧です: みたけ山トレイルラン:

« 鎌倉アルプストレイルラン | トップページ | 高尾〜陣馬 トレイル »