« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

ビーチラン

肋骨挫傷で痛みを引きずっていますが、ジッとしていられない性分でして‥‥ Dscf0340

train 茅ヶ崎〜江ノ島 間の砂浜を走ってきました。 Dscf0344

約8km.キロ10分ペース。 Dscf0347

ほぼ歩き(^_^;)
負荷は相当掛かってるようで、脹脛と底足が痛くなった。Dscf0348

早く復活して、鎌倉アルプストレイルコースと合体してやりたいなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

皇居JOG

先週の高尾天狗トレイルで転倒し、肋骨を挫傷で今日の楽しみにしていたランニングイベントを断念(>_<)
しゃーない、自爆しちゃった訳ですから。

でも、 ジッとしてられない性分なので、アートスポーツ本店へ買物へ。
JOGは出来るので、桜田門で下車。C
皇居を1周して、そのまま御徒町へ。
1周30分、キロ6分。 完全に弱ってるなぁ(^_^;)D


アートスポーツでは、コレ買いました。
  ①VFFA
  ②ハセツネドキュメント 2011B



さてさて、 年内はおとなしく、新春に爆発しようと思います(^◇^)
先ずは、Xmasxmas そして、大掃除ーdash

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

第8回 高尾天狗トレイルレース

今年の最終レースとして、高尾天狗トレイル(18km)に参戦。
仲間も多く参加するので、久々の再会もあるし意気揚揚と会場入り。

A

2組のウェーブスタートで、私は後発の11:05。
仲間のみんなは先発(10:45)。一緒に走りたかったなぁ。Dscf0217


んー、渋滞に巻き込まれちゃうなーcoldsweats01
今年最終レースなので、悔いの残らないよう楽しんで走ろう!

コースは ▼

Trail_map2011
当日発表で、コースが若干変更になっていた。八王子市役所との折衝の結果、12月でもハイカーが多いので、なるべくハイカーが少ないルートを選択したとのこと。

スタート直後、勢いよく飛び出す。軽やかに走る先頭ランナー2名について行くも、ペースが速すぎて500m程で断念。
そして、後方から1人にパスされ後発4番手で先発グループを追う。

最初のつづら折りの坂。けっこうキツイ。脹脛パンパンsweat01
この坂を上り切ると、多少のアップダウンを繰り返しながら、稜線を走る。気持ちイイー。

前半の山を終え、急な下りを一気に駆け下りる。
しかし、選手が詰まっていて中々自分のペースで走れない。
『右を走りまーす。』
声を掛けながら、コースを譲って貰う。
親切に譲ってくれた選手の皆さん、ありがとうございます。

途中、追い越しに失敗し、下りで大転倒impact

F
腕、足に擦り傷負ったが、大したことは無い。
でも、胸を打って一瞬息ができなくなり、暫らく痛かった。
JOGで回復を図る。
意外と直ぐに回復~再度ペースアップupwardright

今年の最終レース。転倒ごときで止まってはいられない。

『ちぎれるなー、ちぎれるなー』

自分に言い聞かす。

後半戦の上り。
ここを上り切ってしまえば、後はトレバースに下り基調。
苦しいが、大股の早歩き作戦で、ドンドン攻める。

ラストはロードをハイスピードで下る。
10%~13%の斜度はあろうか、アスファルトの衝撃をガンガン受けながら、前傾姿勢をとり直滑降ー。
ロングスパート、約3kmといったところか。

GOAL!!!


駆け抜けた先には、上半身裸の3人衆が…B
紅一点、さまになってるぅ good

C_2

C_3

ついでに俺も( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf0229O さーん、カラフルなウェアが決まってるなnote
それに比べ私は地味なので、来年新調しようかな。

一緒に行った、S氏もゴール。手に持ってるのは、レース後無料で振る舞われるミートソースパスタ。

D

さてさて、結果はdownwardright

Dscf0231年代別 2位。 1時間50分35秒Dscf0232総合で 6位。

good上出来じゃー。Dcim1767

今年最終レース、ちぎれずにガンガン行って結果が残せてヨカッター。
終わりよければ全てよし じゃーm9(^Д^)


副賞に、ノースウェストのマーチンウイングを貰った。ヤッタネ!Photo左が副賞。 右が使用中のもの。
UTMFは容量が大きい6リットルモデル(右)で参戦します。

【 結 果 】
18kmの部 総合6位  年代別2位
1時間50分35秒

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
 ポッチッと、応援お願いします(^v^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

第12回 みたけ山トレイルラン

第12回 みたけ山トレイルラン を振返る。

0

1
2
3
4
5
6
78
9
10
11
楽しかったなー。
来年は BEST  TIME 狙うぞfoot

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

高尾〜陣馬 トレイル

ホントは始発で箱根外輪山一周へ飛び出すつもりだったけど、風邪で体調がイマイチなので朝ゆっくり起きて、娘を幼稚園に送ってから高尾方面へ。

実は、昨日の深酒の影響アリアリです(^_^;)

高尾駅を11時スタートし、ロードを6km走って小下沢林道からトレイルへ。

昨日のみたけ山トレイルの疲労と風邪で身体が重い。

Dscf0187 

小仏峠を経て、景信山でエネルギー補給。Dscf0194

尾根沿いを陣馬山まで行く予定だったが、チョイ寄道。
奈良子峠を下る。
Dscf0198ロードに出た。
ココは陣馬山トレイルのコース。
逆走して陣馬山を目指す。
Dscf0199途中、富士山に足を止めるeye


ダラダラっと下って、落合で一休み。Dscf0202

陣馬山まで、約4kmの上り。
地に足を着けて、森林浴を楽しむ。
一歩一歩前へ。

陣馬山到着。Dscf0204富士山、チョー綺麗。Dscf0208富士山バックに、イェーイ!

帰りは下り基調。
気持ち良く下って行こう(^-^)

北斜面は雪が残っている。Dscf0213


一丁平。夕日が眩しい。オラに元気をーfujiDscf0214_2    

高尾を経由して、日陰沢キャンプ場に下りた。Dscf0215

バス停から高尾駅まで4km弱。


手出しが遅かったので、すっかり日が暮れてしまった。Dscf0216


気持ち良く走れなかったが、リフレッシュになった♪( ´θ`)

●コース図▽Photo_2●高低差▽Photo_3


【本日のトレ】

38.1km   /  5時間6分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みたけ山トレイルラン

みたけ山トレイルレースに参戦。
コースは上り基調のスピードレース。自分が苦手とする上りメインだ。2年ぶりの参加となるが、相変わらず寒ぶぅ〜 レース前の、寒さに耐えてスタートを待つ1コマ。


スタート整列地点で、以前よりお会いしたかったELB に会うことができた。
娘さんが超カワイイー、快速パパランナーです。
拝見していたブログから、家が近所だということは知っていた。
是非、今度鍛えてやってください。

Dscf0179

9時30分START!
約3km、心臓破りの激坂が続く。 寒さに加え、風邪で身体が動かない。
ここ最近、感じたことのない激しい拍動。
キ、キツイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Photo

最初の坂がこのレース最大の難所。
身体が重く、同僚のR君に置いて行かれる。悔しー。

ここを乗り切ってしまえば、軽快に飛ばせる。それまで我慢。2

所々、先日の雪が積もっている。B
大塚山を越えロックガーデンに一気に下る。
ここは自分の得意の下り。飛ばしてタイムをかせぐ。

ロックガーデンは完全たる雪景色snow
日がささず気温が下がる。

しかし、一面の銀世界であった。家族で雪上ハイキングもいいなー(゚▽゚*)

第2の難所。
そして、ロックガーデンから鍋割山までの上り。
上りは、走ろうとすると滑って、返ってロスになるので大股早歩きで行く。
タイムを縮めるには、上りの頑張りが必須。

スタート直後の激坂よりは、身体が動く。
少しずつ、前を追う。

奥の院へトラバース。
急勾配の下りを駆け下りる(追い越し不可能ゾーン)。

林道に出て最後の石段上り。
走るのは無理なので、1段抜かしの早歩き。

GOALsign01 17位 1時間17分46秒

@Ucchy3 がGOALゲート正面でお出迎え。
レース後、同僚R君に完敗宣言。強くなったな~1
@trailrunオサダさん にお会いし、互いの健闘を讃えあう。初対面happy01
その後、@Marathon_MonkさんGOAL。1GOAL後の1コマ。

レース後は、ゼッケンごとに振り分けられた宿でお風呂。

入浴後、仲間と同僚の仲間と落ち合い、プチ宴会開始。身体を温めるには、やっぱコレでしょー( ̄ー ̄)ニヤリ

A

表彰後には、恒例のジャンケン大会。名物神主さんが、場を盛上げてくれました(*゚▽゚)ノ

Dscf0185

残念ながら、ジャンケン大会は1回も勝てませんでしたが、負け続けた人でもこんなイイ物が貰えました。3

≪リザルト≫Photo


目指すは年代別。3分の短縮必須。
この3分はでかい。来年は記録を更新できるよう精進しまっせッbleah

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

鎌倉アルプストレイルラン

鎌倉アルプストレイルラン に初参戦。Map

あいにくの雨模様sprinkleDscf0163

寒いのが超苦手はワタクシは、完全防備。
しかし、寒い。 レース前から手足が悴む。
スタート前に@trarunman7 さんとお会いし、お互いの検討を祈る。
今日は奥様も参戦とのこと。
羨ましいなー、うちのパートナーは完全なインドア派。
でも、よく応援に来てくれますョ(^^)

スタートは、8:00から50人ずつ、1分間隔のウェーブスタート。
私は第4ウェーブ。 スタート後、広場を一周して歩道に出る。
すでにぬかるんで、カーブでスリップすり人もちらほら。
トレイルに入るまでに、信号が3機ある。
俺って勝率が高い、2回赤信号にヒットsign01

いっしんどう広場から、心地良いトレイルに入る。
少し体が温まってきた所で、ペースUPupwardright
前のウェーブの選手をかわしていく。
天国ハイキングコースを気持ちよく飛ばしAlps
分岐点。
建長寺 or 明月院? さて、どっちだ?

主だったPointは記憶してきた。 明月院方面へ 、あってて一安心。

第2CP 明月谷を過ぎて、コースが分からなくなった。
前方に2人選手がいたので、追い付き、コースが分かる所まで追走しようと思ったら、道を聞かれた。
マジでwobbly  ハイ! 3人揃ってコースアウト。
来た道を戻ると、続々とランナーが上っている。
あっちか!

ココから3人、暗黙の了解で協力体制、かなり速いペースを保ちつつ先頭を交代しながら抜かれた選手を抜き返していく。

北鎌倉駅に出た。
大仏ハイキングコースに至る。R0012763

コースアウトの危険性が無くなったので、3人でつばぜり合い。
更にペースが上がるdash

ロードに出たー。
目指すは海mist 稲村ケ崎。ここが第4CPPOINT!
えっ ー !!(゚ロ゚屮)屮
第3CPを通っていないよーcoldsweats02
失格決定だなcrying

さぁ、
ビーチランの開始だ。 キツッsweat01

Dscf0166
でも、気持ちイイぞー m9(^Д^)プギャー

失格は決まっているけど、自己のトレーニングとして、追い込む。
ラストスパート。GOAL!ゴール後、入賞に値する順位を聞かされましたが、コースアウトです( ̄▽ ̄)

Dscf0167

残念無念でしたが、そこは自分の下調べ不足。仕方ありませんね。
でも、このコースは変化に富んでいて、飽きが来ない、気持ち良く飛ばせるナイスなコースでした。楽しかったー。Dscf0165
来年はリベンジしますょgood

帰宅後、反省の意をこめてローラー1時間半乗りましたbicycle

【本日のトレ】
トレイルレース 24km
ローラー台   1時間30分/36km

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

麻生区クロカン

今日は職場の仲間と麻生区の山をまったりラン。
Photo

久々に会う仲間もいて、近況、レース報告、今後の予定やマイ企画などワイワイ話しながら、ニコニコペースで走った。
みんな体を動かすことが好きな輩である。
Dscf0125Dscf0131Dscf0141_2




川崎市内にこんなところあるなんて、知らなんだー。
Dscf0138
Dscf0139_2
Dscf0127_2
Dscf0133

Dscf0127
約9kmを1時間分程で走ったあとは、丘の湯 spaへ。Dscf0143

さぁ、 サッパリして、メインイベントへ。
動いた以上のカロリー摂取beercatface3   

次もヨロシクー。


【本日のトレ】
  ラン 9km

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »