« | トップページ | ハセツネ第1CP + @(4回目) »

2011年9月24日 (土)

ハセツネフル試走 (3回目)

ハセツネに向け、本格試走。Hasetsune
おそらく試走できるのは2回。今日は、休むことなくフルコース。
足の様子を見ながら走り続けたい。 ベーストレーニングである。

水3㍑、小オニギリ5個、小あんぱん3個、シリアルバー2本と
帰りの着替えを持ち、Let’s  Go!

気温は肌寒いくらいで、曇り。 動くには丁度いい好条件。
トレイルに入ると、台風15号の余波で所々木がなぎ倒されコースを塞いでいる。 Cimg2165崩落もあり。Cimg2167

醍醐丸を過ぎた頃、雨が降ってきた。
小雨の中のトレイルラン、気持ちイイ。
んー、でも身体が重くて、シックリくる走りではないなぁ。


浅間峠到着。3時間33分
今シーズン、ココから先は初めて。
自分は後半型なので、徐々に上向き調子になるはず。

西原峠到着。 5時間02分 Cimg2171

だいぶ気分が乗ってきたupwardright
走れる程度の緩やかな上りは辛いが、 何故か、急な上りは調子がいい。

三頭山の上りは気持ち良く上れた。
三頭山到着。5時間47分Cimg2173

第2CPまで7時間を切れそうだ。
鞘口峠までの下りは小刻みに、風張峠への上りはリズム良く。

第2CPの月夜見第2駐車場到着。6時間50分 Cimg218142.09km地点。後半、行きまーす(^O^)/


後半のPOINT】
①小河内峠 • 御前山の上り
②大岳山直前の上り
③夜間の下り。視界が悪いなかで、スピードを緩めずに下だる。

レース想定、レースペースでゆく。
小河内峠の上り。 重心を意識する。
足裏全体に体を乗っけて踏み出す。足裏に上半身を覆いかぶせる様なイメージ。
出力をアップさせ、脚の疲労の軽減を図る。
出来ているかどうか??  だが、リズムよく上れた。Cimg2191
御前山への上りも、前述のイメージで上る。

御前山到着。7時間41分
下りもポイントだ。
今日は、昼なのでスタスタ降りれたが、夜間でも昼同様のスピードを維持すること。
ライトの照射技術も必要。



マジ!(◎_◎;)    御岳山への道が塞がれている。 Cimg2193

越えることの出来ない直径の巨木なんてあるのか?!
でも、ここ迄来たら行くしかない。

かわいい蛇との遭遇。Cimg2196

大竹山へのラストの上り。 Cimg2200_2

大岳山到着。8時間46分 Cimg2201いやー、やっと晴れたsun

もう、ここからは下り基調。 ラストスパート! 飛ばせるだけ飛ばすdash

大岳山のガレ場を下ると、御岳山まで高速で走れる。
足が残っていればだけど。。。

Cimg2207恵みの湧水。顔を洗ってリフレッシュ。さぁー行くぞ。

Cimg2208

Cimg2211_4
これかー、通行止めは!
御岳神社へ続く参道が塞がれている。トレイルは問題なし。

日の出山到着。9時間37分

Cimg2212

日が暮れてきた。
1時間で下れれば、11時間を切れる。
昼間なら1時間切れるが、夜間走ではどうか?

1時間を目標に飛ばしていたが、前方へダイビングヘッードimpact
転倒した。痛かったが、直ぐに復活。大事に至らなくてよかったー。

最後は、膝が笑いながらのGOAL.10時間40分
イイタイムだ。本番に向けいい弾みが付いた。
根本的なスピードがないので、第1CPまで流れに乗って、駆け抜けるのが課題。
目標は第1CP3時間切り。


【LAP計測】

五日市出張所前  START!
今熊神社       (  4.24km)              22分29秒
入山峠          (  7.00km  /  2.76km)   1時間1分04秒/38分35秒
醍醐丸          (15.29km  /  3.59km)   
計測ミス
浅間峠          (22.66km /  7.37km)   3時間33分22秒/2時間32分17秒
西原峠          (32.19km /  9.53Km)   5時間02分46秒/1時間29分24秒
三頭山          (36.32km  /  4.13km)   5時間47分25秒/    44分39

月夜見駐車場 (42.09Km / 5.77km)   6時間50分27秒/1時間03分02秒
御前山          (46.57km /  4.48km)  7時間41分51秒/    51分24秒
 
大ダワ         (49.77km /  3.20km)  8時間10分13秒/    28分21秒
大岳山         (53.71km /  7.14km)  8時間46分32秒/    36分20秒
日の出山      (60.55km /  6.84km)   9時間37分25秒/    50分53秒
武蔵五日市会館(71.50km / 10.95km) 10時間40分50秒/1時間03分25秒

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« | トップページ | ハセツネ第1CP + @(4回目) »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/41969176

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネフル試走 (3回目):

« | トップページ | ハセツネ第1CP + @(4回目) »