« ATCカップに参戦。。。 | トップページ | 36.6% »

2011年8月15日 (月)

第27回 ATCトライアスロン大会

毎年8月第2日曜日、恒例のATCトライアスロンに参戦。

 SWIM : 1.5km / ワンウェイコース
 BIKE :  84km / 10km8周回、トランジット往復4km
 RUN  :  24km /  5周回
 総距離 : 109.5km

 目標タイム : 5時間

Cimg2773受付から SWIMスタート地点まで 1.5km。
娘と世間話しながらの移動 ( ̄ー+ ̄)

Cimg2783
8時30分Start! 気温は既に30度以上。
水温が高い。夏場のフルウェットは堪える。

バトルにのみ込まれ、水を飲みプチパニック。
ココの水は綺麗ではないんです!集団から離れ、スイムは1人旅。

スイムアップ : 28分03秒 / スイム順位12位

昨年より2分増し。ベスト時より5分増し。
全然泳いで無いので、しゃーない。でも、順位は上出来。

Cimg2798
猛暑の中、バイクスタート。
暑さにやられないよう、少々抑え気味に入る。

しかし、暑いsweat01
前半、2選手にパスされ、前方の選手を捉えることができなかったが、
後半何人かの選手をパスすることができた。
暑さのせいか、多くの選手が後半落ちてきたいたdownwardright

バイクアップ : 2時間40分14秒 / バイク順位7位 / 通過5位

11atc_82
そんな自分もかなり消耗した。 まったりモード。
先は長い。ゆっくりランの身支度を整える。

あるみまん さんから、キンキンに冷えたドリンクの差入れを頂いた。
ウーッ! 生き返るーclear

ランスタート。
トランジットで2選手にパスされる。焦らない・焦らないpaper

ラン24km(5周)、2時間は切りたい。
  1周目 : 25’08
  2週目 : 24’40
  3周目 : 25’40

  4周目 : 26’31
  5周目 : 24’59

この暑さは、さすがに堪えたsun
途中、ハムが痙攣するも何とか粘る。

11atc_146水場で全身を冷やすと、復活するsweat02
11atc_145_4
ラスト1周、頑張るぞー \(゚∇゚)/

ラスト周回なので、エイドでコーラを注入し、ファイトー ‘一発’
Photo_2娘とゴール。

ランアップ : 2時間05分52秒 / ラン順位8位 / 総合6位

昨年より7分増し。さすがにこの暑さで軒並みタイムが悪いよう。
トライアスロンって、面白い!
気象条件でタイムが全然変わる。自然を相手にしているってことだね。
254674_194513273946242_100001627136ん? 何故か選手よりビチャビチャ。
Cimg2810そういうことか!
エイドの水掛け場で、遊んでたのかー。


総 合  6 位   : 5時間14分09秒
スイムラップ   :      28分03秒 / スイム順位12位
バイクラップ  : 2時間40分14秒 / バイク順位7位

ラ  ンラップ   : 2時間05分52秒 / ラン順位8位Cimg2815

昨年よりタイムは15分落ちたが、順位は上がった。よい結果に大満足happy01

Cimg2811_3同業者の F さん。 40代、藤原裕司選手に次ぎ、年代別第2位。強豪エイジです。

Cimg2813同い年のさいたま強豪アスリート M さん。
今回は残念ながら メカトラ に見舞われたそうです。
次回、佐渡頑張ってください。

今回も酷暑のレースを堪能できた。
ミクシーで知り合いになった仲間、同業者繋がりの仲間、スクール時代の仲間。
多くの方々に合うことができ、また刺激をもらいました。
いやー、楽しかったー
皆さま、今後ともよろしくお願いしまーすgood

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« ATCカップに参戦。。。 | トップページ | 36.6% »

Daughter」カテゴリの記事

トライアスロン大会」カテゴリの記事

コメント

>ウッチー さん
 暑さに耐えてのレースだと、私に分があるような気がします。ですが、さすがにこの暑さにやられました(@Д@;
 ローラーだけの練習だと、暑さ対策ができませんね。夏のレースに出る場合は、真夏日に実走し暑さに慣れておく必要があるかも知れません…
 この大会は出続けますので、ウッチーさんも来年どうですか?
 さて、来週の富士山よろしくお願いしまーす(゚ー゚;

投稿: JET | 2011年8月16日 (火) 18時58分

お疲れ様でした~

いやあ、さすがの成績ですね!
僕も刺激もらって、ローラーしちゃいましたよ。
次週の富士登山、お手柔らかに願います!

投稿: ウッチー | 2011年8月15日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/41218240

この記事へのトラックバック一覧です: 第27回 ATCトライアスロン大会:

« ATCカップに参戦。。。 | トップページ | 36.6% »