« 雨の日のトレ | トップページ | 小川谷 沢登り in 丹沢 »

2011年7月24日 (日)

富士登山 2回目

富士登山2回目行ってきました!

今回の目標は、
御殿場駅から山頂を目指して、御来光を拝む

標高450mから3700mまで一気に登る。
山往復するだけ。デッカイ山 だけどね ()

【交通】小田急箱根高速バスを利用C●池尻大橋 発 22:35
御殿場駅 着  0:25


ホットコーヒーで目を覚まし、身支度を整え、1:00
 スタート。

全体のイメージはこんな感じ Photo御殿場駅~御殿場口(ロード区間15.7km)
Fjggg御殿場口 登山道


8km走ると、街灯が無くなり真っ暗になる。漆黒の中へ…Cimg1725
遥か彼方に、山小屋の灯りが見える。遠ーいーッ。

Cimg1732Cimg1731馬返し付近、標高1023m、気温9℃


6kmで400m上って御殿場口到着。
Cimg1747朝食タイム(3時40分)

深夜の富士山Cimg1763

30分も歩くと空が色付いてきた。Cimg1755雲海の上。今日は自分の足で雲の上に来た。 気分上々

 

御来光fuji 2000m手前。

Cimg1764Cimg1765_2山頂で拝むには、あと3時間必要。
Cimg1771
太陽が顔を出すと、一気に明るくなる。

 

3000mを超えて身体がだるくなってきた。Cimg1781
8合目を通過し、眩暈が…
高山病か?? 前回も8合目から体調が悪くなった。
高度に対する順応性がないのか(>.<)
ツライ。。。止まっては歩き、止まっては歩き、の繰り返し。
回数をこなせば、克服できるのか???

7合目から8合目まで40分。前回よりも10分増し。
8合目から山頂まで45分。前回より10分増し。
山頂のベンチに倒れこみ、30分ほど動けずbearing 情けなー。


休んで復活。

でも、御鉢巡りする元気はなく、下山。Cimg1794
よーし、一気に下るぞー。下りは調子がイイ。Cimg1773_2

◆山頂→8合目

◆大砂走り

 

自衛隊の面々、富士登山駅伝の練習だろうか。
砂地の上りをインターバル、さすが兵揃い。Cimg1802

御殿場口新5目到着。ヤッター、前回より3分短縮。

今回は、砂走りルート対策を施したおかげで、足の痛みもでず一気に駆下りれた(^^)Cimg1805ガードにシューズのメッシュ部にテーピングぐるぐる巻き、効果的面。
Cimg1803

残す、緑豊かなロードJOGで下る。Cimg1806

気持ちイイネ。


10時40分、
GOAL

 

≪ラップ≫
御殿場駅~御殿場口 :2時間6分06秒
御殿場口~2000m地点:  51分33秒
2000m~7号目 : 2時間39分26秒
7合目~8号目 :    39分56秒 
8合目~山頂  :    44分42秒 
山頂~御殿場口 :    56分17秒 
御殿場口~御殿場駅:1時間24分04秒

TOTAL 
9時間11分20秒/50.7km/累積標高:3250m
(休憩40分含む。)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ_ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« 雨の日のトレ | トップページ | 小川谷 沢登り in 丹沢 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

>カトケン
 真っ暗闇の中、一人で走るのは怖いね、俺、小心者だから...
 もう一回やろうかなー、山頂で御来光見たいし。海からのチャレンジは来年にします( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: | 2011年7月26日 (火) 05時59分

富士登山駅伝ソロ、やり遂げましたか、そこまでやったら怖いもんなしですね。

投稿: カトケン | 2011年7月24日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/40936531

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山 2回目:

« 雨の日のトレ | トップページ | 小川谷 沢登り in 丹沢 »