« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月22日 (水)

久々のスイム → 針治療

最近トンとご無沙汰だったスイム。
中、1ヶ月以上あいただろうか。

 100m×15 (1’50)
 キック 400m
 スカーリング 100m

 TOTAL 2.5Km

7/2(土)に
第2回三浦海岸オーシャンスイム に参加する。
さすがに、泳いでおかないと不安なので、ランができない分、スイムに力を入れるとしよう。

7/3(日)は、
第13回北丹沢12時間耐久レース に参加する。
ココに焦点を絞り、アキレス腱の回復に努める。

なので、今日も針治療へ。ズシンimpact 飛び上るほど、イタイbearing
実際、飛び上がったんだけど・・・ 

Hari

キタタンに間に合うか、不安あり。違和感があれば無理せず、キタタンはDNS 。
ハセツネに照準を絞る。


っと、その前に、
 ●ATCカップ (8/14)
 ●手賀沼トライアスロン (8/21)

2週連続トライアスロン

レースを楽しむためにも、ボディケアは大切◎

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします!(^^)!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

トレできず。。。

アキレス腱痛で、ランを控えて4日目。
徐々に回復しているものの、ランまでは辿り付けず×

早く走りたいなー、でも、無理は禁物。
2週間後のキタタンに間に合うように調整したいと思う。

さてさて、
今日は父の日。
 娘からの、家族の絵のPresent.
いやー、嬉しいものですね。

S

そして、いつの間にか・・・

こんなことも出来るようになっていた!!
いやいや、成長を見逃さないように、eyeっと、
ベクトルをもっと娘に傾けようと思った今日この頃でした。


本日のトレは、 早朝ローラー1時間、午後にローラー1時間の2set.
いづれも低負荷で、アキレス腱の回復トレ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ボディケア & 『岳』

アキレス腱の張りがとれない。
よって、
今日は、針治療。

Photo
ズシンっと、痛いbearing
早く良くなれー、来週は初お目見えの仲間達とのトレイルが控えている。
会って色んな話をして、イイ刺激を一杯貰いたいshine


さてさて、
話は変わって、 
『岳』 eye

自然の美しさ、思いもよらない自然の展開。
侮るなかれ山登り、十分な準備をしてこそ山登り。
自然の美しさ・過酷さ・残酷さ。そんな中での人間の無力さと優しさとと、そして生きようとする力。見ないなものが伝わり、観終わって、ちょっと勇気がもらえるような映画でしたょ。

雄大な北アルプスの景色に引き込まれること、間違いなし。山に捨てていけないもの「ゴミと・・・・」。また山においでよ。男飯。是非お薦めしたい作品です。

と、あくまで、影響されやすい私の感想ですので、あしからず(^-^)

【本日のトレ】
ローラー台 足に優しい超低負荷で、1時間30分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

疲労困憊です

ココんところ、トレイルに対応すべく、毎週休トレイルに繰り出しておりますscissors
 “もちろん、家族の理解があってからこそです”
   Thank you です!

さすがに疲労が溜まったしまったようで、
歩くだけでアキレス腱から脹脛にかけて痛みが…

なので、
いつもお世話になっていいるマッサージへ。
かなり、キテマスネー
ココから痛いですよッ!

『ヴッ、ゲっbomb 、 痛テェー』
久々に痛みに耐えるマッサージを体験した~

その後、
家族と待ち合わせして、公園へ。
スゲー、いつの間にか、
娘が ‘うんてい’ が出来るようになっていたwink




気をよくしたパパは、ランチは ≪おたる寿司≫ へ。
麦酒もいっちゃいましたwink

さて、
早く疲労回復させて、来週のトレイルに行けるようケアしたいと思います。

ちなみに、本日トレは▽
ローラー台、1時間30分。低負荷で回復に努めました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

トレランバック

今使っているトレランバックの肩部分がほつれてきた。
な・の・で…
新たなバックを物色しに、ショッピングランrun

目的地は、アートスポーツ渋谷店。

自分のトレランスタイルは、
着替え等の荷物を全て持って走るので、大きめが必要。

今使っているのが、コレ(20ℓ)
A

約5年、よく頑張ってくれました。
明日からは、通勤ラン専用になります。


●今回購入したのが、コチラ(22ℓ)

B

最近のは、ハーネスにサイズがあり、自分の身長に合わせてフィット感が
腰バンド、脇バンドにポケット付きで、利便性アップ。
JETワッペンを装着し、次のトレイルから使うぞshine

走った後に若干の自分のご褒美も入る大きさwink
          
“楽しみー”

【本日のトレ】
JOG 22km 2時間10分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

キタタン試走②

先週に続き、キタタン試走。
日ノ出とともに走り出したかったが、寝坊して5時に到着。
5時20分スタート!
Photo_3

 今日は、飛ばすぞー punch

Photo_4



●スタート~平丸〔1.8km〕 12分41秒 (ロード)↑

 入山していいポジションを得るために、頑張る区間。

●平丸~分岐右折〔1.2km〕 18分13秒 ↑
 いいポジション取りをして、渋滞なく自分のペースで上りたい。

●右折分岐~青根中学手前〔1.6km〕 10分45秒 ↓ 
 リズムよく下る、まだまだ序盤。

●青根中学~立石建設〔7.1km〕 39分06秒 (ロード)↓↑
 
ロード区間が長く続く。ランナーにあまり水をあけられないよう、ペース維持。Cimg1448_2 のどかだなぁ~

Cimg1451 Cimg1454


●立石建設~鐘撞山〔1.7km〕 28分50秒 ↑
 Cimg1459

一発鳴らして、気合い注入

●鐘撞山~県境尾根分岐〔1.6km〕 29分47秒 ↑
 第2のラージ上り、飛ばし過ぎず後半の余力も残すこと。

●県境尾根分岐~神ノ川ヒュッテ〔3.6km〕 21分35秒 ↓Cimg1463

●上ノ川ヒュッテ~犬越路トンネル〔3.6km〕 37分48秒 ↑
 3回目のミドル上り。キツイがココで踏ん張って、次のロードメインの長い下りで足を回復させる。
Cimg1464Cimg1465_2

キャンプ場の目と鼻の先、ホントに熊が出る?! 
トレイルの時は、熊鈴携帯してますょbell

犬越路トンネル~神ノ川園地〔7.1km〕 34分11秒 (ロード)↓
 ロード&砂利メインの長い下り。重力に逆らわぬようリズムよく下る。
 前半で、足を回復させ、中盤からはペースUPしタイムを稼ぐ。
Cimg1466 Cimg1467_2 
Cimg1469 右手に降りて、神ノ川園地。勢いよく下っていると、行き過ぎるかも…注意!

神ノ川園地~風巻ノ頭〔2.4km〕 36分57秒 ↑
 
ラストのラージ上り中間点。まずはここまで踏ん張る。
 この先、少し足を回復できる。下り and JOG.

風巻ノ頭~姫次〔3.4km〕 40分09秒 ↑
 ラストスパート。この区間を乗越えれば後は下るのみ。
 気持ちを切らさず、前の選手を追う。
 『ちぎれるなー』Cimg1474 ガスってきたCimg1473 姫次は直ぐそこwink

●姫次~GOAL〔9.0km〕 38分59秒
 
ラストの下りは、MAX dash
 今日もガンガン攻めた。本番も以上のペースかもshine
 本番は今日よりも疲労していると思うが、このペースで行きたい。

◆トータル 5時間49分 44.24km
 (写真撮影時は、計測停止)昨年のタイムは、5時間21分。
んー、10分は記録を更新したい。難しそう~だが!!!
アイテムの軽量化と、レース時に出るアドレナリンを最大限に出して、

やったりるぞー good

Cimg1479

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

キタタン試走①

キタタン試走に来ましたが、雨がちょっと強い?!Cimg1413
折角ここまで来たコトだし、気温もそれ程低くないし、決行punch

登山口まで、上りのロードが約1.5km続く。
ロードは苦手だが、ここで踏ん張って前の方に位置しないと、入山してからは、抜けなくなる。
Cimg1414 入山してから分岐点までは、上り。この上りは序の口、直ぐ終わる。

キタタンの特長は、 “上って一気に下る” を繰り返す。Cimg1434

上りをメインにすると、
 小ウェーブ 1回
 中ウェーブ 1回
 大ウェーブ 2回

と、いったところ。 高低図でどうぞ▽
Photo_2 


神之川キャンプ場を過ぎ、山々は雲の中。Cimg1428


鐘撞山。第1ビックウェーブ中間。Cimg1430


ポイント・ポイントで道しるべ。 試走に優しい。Cimg1416

神之川ヒュッテから上りは、足元が悪い所が多い。Cimg1437

日陰沢源頭からは、約9kmのダラダラした下りが続く。Cimg1441 ここは、リズムよく下って、最後の上りに備える。

神之川園地への下り。右方向へ。ボーッとしていると通過してしまう恐れ有り。Cimg1443

神之川園地から姫次まで、約6kmのラストの上り。勝負の分れ目。Cimg1445

姫次まで来れば、ラスト9kmの下り。Cimg1435

ラストスパート。雨が降るも滑ることなく、軽快に下る。

ゴール。 気付けば、微出血。Cimg1447

スタート ~ 神之川キャンプ場 :1時間28分01秒
神之川キャンプ場 ~ 県境尾根分岐 : 1時間30秒00秒
県境尾根分岐 ~ 神ノ川ヒュッテ : 30分32秒
神ノ川ヒュッテ ~ 神ノ川園地 :1時間15分56秒
神ノ川園地 ~ 姫次 : 1時間16分25秒
姫次 ~ ゴール : 49分56秒

【本日のトレ】
総距離 : 44.24km
TOTAL : 6時間20分23秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »