« 2011宮古島トライアスロンスライドショー | トップページ | 丹沢山系トレイル + ロード »

2011年5月 9日 (月)

高尾 ⇌ 陣馬+@ トレイル

宮古島以来のマトモなトレに Let’s Go!
3月20日ぶりのトレイル。

久々にトレイルに入る時は、決まって高尾山〜陣馬山コース。
このコースで、トレイルに身体慣らし。様子見といったところ。

そして、必ず身体がバキパキになる。おそらく今回も… すっかり春の陽気。
半袖、ハーフスパッツで6時15分スタート。
身体が重たい。リュックの重さがズンとくる。

まずは、高尾駅から高尾山頂まで。上りが辛過ぎる\(//∇//)\
何時もより、5〜8分遅れて山頂到着。

陣馬山手前で転倒impactCimg1326頭の感覚と身体の感覚が一致しない\(//∇//)\
陣馬山到着。15分〜20分遅い。

Cimg1323       綺麗な富士を見て元気が出たfuji

落合まで一気に下って、奈良子峠まで一気に上る。
ちょいと距離を伸ばしてみた。
まずは、動ける身体を取り戻すこと。その第1歩foot

コースは▼
高尾駅 → 高尾山 → 陣馬山 → 落合 → 奈良子峠 → 高尾山 → 高尾駅


奈良子峠からの後半は、エネルギー切れ。
それに加えて、膝も痛くなってきた。
脹脛に大腿がパンパンannoyCimg1331
辛くてもやっぱりトレイルは気持ちがイイ。

Photo_2

クッタクッタのグローッキー状態で高尾駅到着。

◆5時間15分 : 36.5km

帰宅後、筋肉解しに3本ローラーを低負荷で50分。
しかし復活せず、あまりの疲労感にマッサージへ。

来週は何処行こうかなぁshine


【本日のトレ】

トレイル 36.5km : 5時間15分
ローラー    18km  : 50分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

|

« 2011宮古島トライアスロンスライドショー | トップページ | 丹沢山系トレイル + ロード »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

>あぺ さん
転倒の負傷は、軽い打撲・擦過傷なのでもう大丈夫です。
転んだ時は、物凄く痛かったですけど…
トレイルを始めた頃、私もよく足を捻ってました。癖になって治りにくいんですよね。
それ以来、足首にテーピングを貼り、捻り防止しています。何度もこれに救われました。
無理せず、山を楽しんでください。

投稿: JET | 2011年5月16日 (月) 05時22分

トレイルのシーズン初めはいつもキツイっすよねえ。
全身筋肉痛になってしまいます。
転倒の後遺症はないのですか?
私は左足くるぶしの外側靭帯をトレイルで昨年ひねってから未だ回復しません。
もう歳ですねえ。

投稿: あぺ | 2011年5月13日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/39924798

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾 ⇌ 陣馬+@ トレイル:

« 2011宮古島トライアスロンスライドショー | トップページ | 丹沢山系トレイル + ロード »