« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

残念~予定変更

東北関東大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りします。 

UTMFの延期が決定しました。
このような状況ですので、予測はしていましたが残念です。
秋頃の開催の予定だそうですが、それまでにしっかり下地を作り直そうと思います。
ただ、ハセツネとかぶったら、ハセツネを優先にします。

そして、家族共々楽しみにしていた宮古島。
こちらは、開催は決定していますが、職務の関係上、今のところ参加の可否は未定です。
仲間との再開、そして、宮古の地で競いあえること、家族ゴールetc...
楽しみしていますので、できる限り参加の方向で動いていきます。

そんな中、新調したウェットスーツができました。2今回はメイストームにお願いしました。これを来て、宮古島泳ぎたいなぁ。

さて、
最近どうも身体のバランスが良くありません。
2月から足指の付根、足底筋、膝、腿付根と痛みが移動し、思うように練習ができず、モチベーションも下がり気味。

そして、ボディケア針治療に行ってきた。
ズンっと、痛かった(>_<)
1

ムッチリ足のランナー。coldsweats01

4月から新職場となり、練習のリズムを掴むのに時間が掛かりそうですが、新たな出会いもあるでしょうし、楽しんでいこうと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

皇居ラン

本日の早朝ランは、皇居へ。

まずは、自宅から皇居までJOG.
途中桜が咲いていた。Cimg1141 春ですね。

皇居到着。18km/1時間45分。Cimg1142 雨が降ってきた。

6周が目標だったが、雨の様子をみて考えることに。Cimg1144

   1周目 : 26’46
   2周目 : 26’03
   3周目 : 25’57
   4周目 : 25’09

雨足が強くなり、挫けて4周で終了。Cimg1145
ずぶ濡れで、ウェア・リュックが重い (A;´・ω・)アセアセ
雨の中、皇居を走る物好きなランナーは数人しかいなかったcatface

この時点で39km。
本来なら自宅まで走って帰りたいが、寒さで心が折れた。
でも、もうちょっとだけ走ろうと奮起!

渋谷で電車に乗込む。 45km/4時間2分
久々に手が悴んで辛かったー

最寄駅からDOWN‐JOG_1.2km

3連休で走った総距離146km
  UTMFの距離に達していない、しかもトレイルだ。
  恐るべしUTMF! 完走できるか不安。。。
  コツコツ距離を伸ばして行こう run


【本日のトレ】

LSD 46km 4時間8分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

※ 帰宅後は、お菓子の家作り。Photo_2各パーツを型どって、焼くところから。
奥様が全部やってくれました (*^.^*)
自分はイイとこどりの、組み立てhappy01

ちなみに、クリスマス時期はこのセット¥1,000-
ですが、その後¥100-で買いました。
でも作るのが物凄く大変なので、もう勘弁です
coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

早すぎる早朝ラン

目が覚めた!
時計を見る。“2:30” スッキリしている。
睡眠のサイクルがバッチリあったみたいだ。これを逃す手はない。
よし、朝ラン行こう\(^o^)/

3時に出発。海が見たい。とりあえず江ノ島方面に漠然と走り出す。6

20km過ぎ、瀬谷付近。
江ノ島まで行ったら、間違いなく門限の8時には間に合わない。
出発の時から分かっていたことだけど‥‥`;:(゚ε゚ )
Photo_3

海が見たいので、みなとみらい方面へルート変更。
15kmほど走って、みなとみらい到着。

アンパンマンミュージアムを皮切りに、朝陽が注ぐ横浜をぶらりと走る。
5
3
1_2
4

2

もうちょっと走りたかったが、時間が迫って来たので、桜木町からは電車で帰宅。
最寄り駅の一駅前から自宅まで、ダウンJOG_2.4km.

【本日のトレ】
ラ ン   40km / 3時間36分
      2.4km /     12分30秒
Total 42.4km / 3時間48分30秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとトレイル、ひたすらロード

東北沖地震発生から一週間。
被災地の一日も早い復興を祈ります。

同僚が次々と応援に行く中、複雑な気持ちですが、仲間からの誘いもあり、久々にトレイルに行ってきました。
まずは、自宅から府中本町までを、キロ6分で18kmJOG.1まぁまぁ、膝の調子は良好。

さて、本番トレイルは、青梅高水山トレイルレースの30kmコース。
今日は、こないだスノートレイル共に体験した砂道君と一緒だ。
ユックリ・マッタリ、青梅駅からSTART!

会話を楽しみながらRun.
話題はやっぱり震災のコトになる…
30分位話し込んで、少々スピードアップ。
いい感じ心拍数が上がり心地よい。
久々にトレーニングしてるって感じを味わう。

榎峠到着。1時間20分、9km地点。
10_2 9_2

砂道君...足がヤバそう。大事をとってココで引き返すとのこと。
残~念(ToT)/~ 前回と逆パターン。
前回は私が膝が痛くなって序盤で折返した。
次回こそは、共に最後まで行こう!
(風呂で → ビール)( ̄▽ ̄)

自分は高水山を目指す。8

あれ? あっという間に着いた。7GPSは、11km。
んー公表値は、かなり短いのかな?!


復路は別のルートを快調に下る。ロードに出た。そして、道を間違えた!
成木街道を青梅に向かってひた走る。東青梅駅に出た。
そうだsign01≪佐藤スポーツ≫ に行こう!!
iPhoneで地図を調べると、目と鼻の先(10m先)に目的地はあった。
物色、物色。トレランシューズ買っちゃった。 1

距離をみると、24km。拝島駅まで走ってみるか。 以外と遠い。
“横田基地”だ。

2
ヘリ発見。3
4
横田基地と別れを告げ、16号線をひた走る。膝がちょっぴり痛い。


38km走って、拝島駅到着。Photo 「ルートはこんな感じ」

駅前で肉発見。5 照焼き、軟骨、コロッケ を食す。
いやー旨いgoodビールがあれば、いう事なしなんだけどなぁ。

さて、
トレ終了し、膝の治療に相模原の整形外科へ。
診察券を出し、中抜けして<大和の湯> へ。Newtoptitle
温泉で疲れを癒す。最高(^O^)/

注射打って帰宅。
今日は早朝からフルコース。1日中好き勝手やらせてくれた、家族に感謝。
モヤモヤも吹き飛んだね。

明日は、子供と遊ぶぞー


【昨日のトレ】

1st_RUN 18.7km/1時間49分
2st_RUN 38.0km/4時間23分
 TOTAL 56.7km/6時間12分
              (うち、トレイル13km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

日付跨ぎトレ

Twitter を見ていたら、皆さん凄くトレーニングに励んでいるので、自分も負けてられない…
そんなんで、『朝帰りしてもイイ?』と切り出す。
家族の了解を得た(*^-^)
夜通し動き続けるトレmoon3

3/5(土)19時過ぎに、新宿スタート。
膝が気になるので、無理は禁物。ラン&ウォークで。

さてさて、何処に行こうか。少しはトレイルも行きたい。
武蔵五日市か、高尾か?
夜なので、無難な高尾山に決定。
 新宿駅 → 高尾駅 → 高尾山頂 → 八王子駅20110305_map国道20号をひた走る。
キロ6分ペース。余裕を持って。高尾駅まではノンストップ。

●多摩川(ブレブレ)Cimg1099

●高尾駅到着Cimg1102
42.79km /3時間51分

コンビニで、パスタとアンパンでエネルギー補給。 20分休憩。

急に寒くなってきた。上下ヤッケを着こみ、後半の部スタート。
トレイルは完全歩き、マラニックだ。
真っ暗■ 当り前だけど…
小心者の私は、闇に恐怖を覚える。Cimg1105 Cimg1107
引返して参道を上るか否か?!
葛藤の末、このまま行く事を選択。
<夜のトレイル、1人は無理。皆さんお付き合いください<m(_ _)m> >

●高尾山頂から、深夜の都心Cimg1129

Cimg1124 復路は参道の明るい路を選択。

Cimg1126_2Cimg1127_2   

夜の天狗様はこんな感じでした。
下りで膝が痛みだすimpact
下山したところで、軽くJOGしてみる。痛くない。
ゆっくり走るも、高尾駅手前で痛くなる。 
54km / 6時間14分
(うちトレイル3km)

Cimg1125

高尾駅から八王子駅までウォーキング。
61.8km / 7時間41分
(7.7km /  1時間27分)



始発で帰宅し、6時過ぎの帰宅。少々仮眠して、お出かけsign04
充実し過ぎた1日でした
coldsweats01


≪ZONE配分≫
 ZONE1 :         23秒
 ZONE2 : 2時間03分
 ZONE3 : 3時間13分
 ZONE4 :       4分23秒

20110305_ 



【本日のトレ】

ラン 48km
トレイル 3km(マラニック)
ウォーク 10km
Total 61km / 7時間40分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

朝ランで発見

明け方、久々の朝ラン。
寒う〜 多摩川サイクリングロードも所々凍っている。

●気持ちイイ朝陽Cimg1088

●桜咲く〜河津桜Cimg1089 Cimg1087

●梅花Cimg1090

●寒いはずだー霜柱Cimg1094

久々の朝ランで、チョットコースを変えたら、いろんな発見があった。

いやー気持ち良かった!
膝にまだちょっぴり違和感があるが、回復に向かっている。
徐々に距離を伸ばし、新たな発見を楽しもう。
春は沢山ありそうだ(^^)


【本日のトレ】

JOG 10km 60分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

2月の練習

◆2月の総括

足底筋痛 ⇄ 膝の痛 の繰返し
ランが出来なかった。

●スイム     20km
●バイク  1015km(ローラーのみ)
●ラ   ン    110km

スイムは、週2ベース。
バイクは、ランができない分、ローラー台に日々またがった。
もう、義務化していた (^_^;)
しかし、よく乗ったなーbicycle

ランは、脚の様子をみながら、週末JOG.
足は徐々に回復してきているので、今週末から、走り出したい。

【3月の思惑】
スイム : 現状維持
バイク : 実走し、長距離を乗る
ラ  ン : 目標値300km、トレイル2回

っと、こんな感じ。
バイクの早朝ローラーをランへ。

3月は、楽しく距離を踏んで、たまには頑張って、Photo 宮古島に向けてガンバルゾ (^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »