« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

野口健 講演会

cosmo EARTH CONSCIOUS ACT
野口健
講演会 in 東京

昨年に続き、2回目の聴講。Noguchiright

●夢を持つことは、得るものあれば、失うものもある。両方伝えるのが必要ではないか…

◆A面とB面
  A面:通常見えるもの
  B面:意識しないと見えないもの
  B面,B面,B面…本当に必要なものは何か?


        Cocolog_oekaki_2011_02_27_02_55    

環境問題は、自然ではなく、人間社会の問題
環境の環は『ワ』
人と人との関係性
様々な人と連携し、どういう社会を作っていくか?
自ら作るということは、夢が持てる。
夢があるとことは、継続性がある。
0002

コツコツと続けることに意味がある。
コツコツ、コツコツ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

早朝トレ

昨日のランで膝に痛みが走ったので、早目の治療。
朝イチで日曜日やっている整形外科へ。

と、その前にトレ。
3時半からローラー台を1時間半。
音があまりでない様に、膝の調子を見ながら低負荷で。

軽い朝食をとり、5時40分出発。
様子見で途中まで走って、痛みが出そうになったら電車に乗る予定。
以外と走れた。17km位で膝に違和感。
次の駅で電車に乗る。
18.5km走れた(^^)

整形外科へ。8時過ぎ、診察の1時間前。
なのに、既に9番目。
出遅れたー

とりあえず、SUBWAYで、朝食。
ロングサイズをガッツリ。1


  
  《膝の診断》

Photo
 炎症を起こし腫れている
◆ヒアルロン酸注射をブスッと注入
●炎症止めの錠剤、塗薬が処方

徐々に回復している。
しっかり治して、再来週から始動するぞー


【本当のトレ】

ローラー 1時間30分
JOG 18.5km/1時間43分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

皇居ラン

まずは、渋谷駅から皇居までJOG。
8km弱かな。
足の様子を見ながら、6周の予定。

いい天気で、気持ちイイ。
土曜日なのでランナーが沢山いる。
最近、皇居ランナーのマナーの悪さが取りだたされているが、そうは感じなかった。Photo
何処に置いてもマナーは大切です。
気持ちよく、コミュニケーションしましょう。

 1周目:28’00
 2周目:27’15
 3周目:26’48
 4周目:26’37
 5周目:27’02

4周過ぎ、足底の痛みはでないが、膝に痛みが出てきた。無意識にかばって走っていたのだろうか?!
あまりに痛いので、早々にトレ終了。

日比谷アートスポーツのランニングオアシスへ。
皇居から5分の場所にある。
荷物を預けられるので、先に行けば身軽で走れたな。
次回は皇居ラン10周とかやってみようかな??
でも、周回じゃ飽きちゃうな。

※ 渋谷へ戻り、野口健の講演会へ

【本日のトレ】
皇居5周 + @  32km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

東国原英夫 講演会

東国原 元宮崎県知事の講演会に行って来た。Photo

地方を元気にするため、政治の世界へ。
笑いの絶えない1時間半。
ほぼ笑ってた気もするけど。
さすがに話が上手い。身振り手振りを交えて面白く話す。

その中で、印象に残った言葉は、
●折れない情熱
●行動すれば扉は開く(動く)
●不満•不平はごまんと出るが、それ等は全て魅力的。改善すればプラスに変わる。
●行政から県民に元気を

趣味はホンキだが、仕事は?
自問自答し、来年度の事業展開マネージメント&プレゼン・スキル向上考えた。
答えは出ず…まぁ、当たって砕けろ精神だなshine

セミナー後、直帰してプールへ。
200m×10(3’15),キック600m + サウナ
久々に充実した夜トレ ⇒ 帰宅後、一杯beer
言うこと無しgood

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

治療中!

昨日無理し過ぎて、足底筋が痛い。
ランは無理なので、早朝ローラー。
ゆったり・まったり、2時間。

  downwardright

横浜国際プールへ。
久々のパドルスイム。
個人練はツライけど、とりあえず 200m × 15(3'30) パドルあり。
宮古島の距離を泳いだ。

体幹が安定せず、何か変な感覚。
後半はバタバタして、チカラ任せ。
泳力が落ちるのは仕方ないと思うけど、泳ぐのが辛くなるのは問題だなぁ。

個人練でも、体幹を意識したドリルをやっていこうと思う。
そして、TIスイムの個人レッスンで効果が大きい改善点を指摘してもらおう。

最近、週1〜2で治療院に通っている。Photo                [超音波治療]

早期回復と予防のため、インソールを作ろうと思案中。どこのがいいのかなぁ。
何はともあれ、早く治ってくれーψ(`∇´)ψ

【本日のトレ】
ローラー2時間
スイム 200m×15(3’10)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青梅トレイル

昨日8時過ぎ、仲間と合流。
皆、多忙な社会人。接待やら何やらで、参加者は自分と砂道君の合わせて2名。

久々の再会 (^-^)
調子の悪い自分のペースに合わせてもらった。
トライアスロン談義やトレイル談義、etc…会話が弾み楽しいので、いける所まで行こう!
そんな気持ちで、7.5kmのトレラン。
そしてまた、雪の中。Cimg1044 Cimg1049
これがまた、新鮮で楽しい。

自分はもう限界。Cimg1043
30kmを走る 砂道君 とは、ココで別れる。

最後(spa ⇒ beer)まで付き合えなくてスマン。。。
次回は必ず付き合うょ。
約束を取り交わし、復路はウォーキング。Cimg1051雪中トレイル、新鮮だーhappy01

最高goodCimg1048

もっと走りたかったなー
早く怪我治そう…

Cimg1067



【昨日のトレイル】

トレイル 往路:7.5km 1時間15分
       復路:7.0km  1時間31分
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ポチッと、応援お願いします!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

青梅トレイル前の1rd‐run

足底筋の痛みから2週間が経ち、痛みも消えたので、約束していた青梅トレイルへ。

やっぱり、トレイル前にはファーストランでしょー。
という訳で、3時過ぎに出発。
天気予報は、早朝から雪。寒うっtyphoon まだ降ってない。Cimg1069 冷え症のワタクシは、完全武装!

多摩川をひたすら北上。
足の具合が心配なので、ゆったりJOG.キロ6分ペース。
20kmを超えても痛みは出ない。よーっし!

新奥多摩街道に入り30kmを過ぎた頃、足底に痛みが出できた。
みるみる内に、痛みが増す。やっヤバイ!
雪も降り出したsnow

騙し騙し走る…なかなか駅が現れない。
結局、拝島駅まで 35.2km をJOG.
 ZONE3 : 1時間44分
 ZONE2 : 1時間50分
 ZONE1 :
     3分

心拍数が上がらず、あまり効果的なトレではなかったなぁ。

ダメージは大きい。
トレイルは無理かなー(>_<)

最初の2〜3kmゆっくりジョッグしてもらって、久々の会話を楽しんで、離脱ダナ~。

【本日のトレ】
JOG  35.2km  3時間37分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

早朝ローラー2時間10分 ⇒ ラン
の予定が、ランの走り初めで底足筋が痛むのでDNS.

トレ終了し、東急SC港北店のナムコワンダーパーク・たまごっちアイドルパークへrvcar

Cimg1010 お嬢様、満足したご様子でよかったですhappy01

昼食は、行ってみたかった、噂の
ステーキ&サラダバー“けん” へ!

安い! 旨い!! 子ども無料!!!
サラダとカレーが食べ放題。

C 前菜のサラダ
Dメインのステーキ。
この後は、カレーに、しめのデザートcake

いやー食ったな~。満足×満足!

足を痛めてトレが少ないので、帰ってローラー1時間10分。

アイシングして、本日のトレ終了!
来週は早朝ローラーで、足の回復に努める。
週末は、トレイルfuji 行くぞーrun

【本日のトレ】
ローラー台 3時間20分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング_ラン。。。

上野のスポーツジュエンまでショッピングラン。
足底筋の痛みが引いたので、様子見でJOGった。

表参道までは調子よかったが、だんだん痛くなる。
皇居に出て、和田倉噴水でDNS.Cimg0968

んー、かなり痛い (>_<)
でも、1週間前の歩けないほどではない(゚ー゚)
1週間ぶりのラン、気持ちよかったー。

電車で御徒町へ。
ちよっとリッチな昼食。Photo

小遣いを使い果たし、ショッピング。
次の小遣日まで、2週間あるんですけど…^^;

早期回復のため、治療院へ。
今日は、針と超音波。来週末のトレイルに間に合わせたい。


【昨日のトレ】

ローラー 2時間
ラン 21km 1時間50分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

UTMFエントリー

無事にエントリーできた(^◇^)
参加する皆様、刺激し合い頑張りましょう!
Img_3128_s

エントリーは正に、勢い!
鏑木さんの講習会に参加した時の、
是非、100マイルにチャレンジしてください。

『自分探しの旅をしてください!』

この言葉に、ビビビッ! ときて、ハーフに出ようとしていたのが、その時から100マイルへと、気持ちが変わった。
かと言って、甘く見ている訳ではない。
しっかり練習して、もちろん完走を目指す!

参加資格が出て、ソワソワしてたけど、当日に要件を確認し、クリアしていたので、気持ちよく申し込みをした。

さぁ、
あとは目標のレースに向けて、トレに励むのみ(^O^)/

●宮古島トライアスロン
●UTMF

その前に、足底筋痛をしっかり治そう。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

疲労の蓄積、足底のアーチ痛

日曜日から、急に足の裏が痛くてなった。
歩くのも痛い(>_<)

2、3日すれば回復するかなーなんて安易な気持ちでいた。
しかし、痛みは全然治まらず、治療院へ。Photo_3
疲労の蓄積によるもの。
週末は走れない。
土曜日は、UTMFのエントリー日らしい。

★UTMF(100マイル)800人
   STY(ハーフ)1200人(共に外人枠含む)
★参加資格制限もあり(50K×2 or 100K)

資格ないじゃん \(//∇//)\


何とかならないものか?!
今年、STY(ハーフ) と ハセツネ 出て、来年エントリーか。
ハセツネ漏れたら終わりだし。。。
正式発表(ノースフェイスのHP)を待つとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »