« LSD<自宅〜鎌倉> | トップページ | 2010ラストラン »

2010年12月30日 (木)

箱根芦ノ湖周回トレイル35km&箱根駅伝6区17km

今回のトレイル、
各務さんウッチーさん と御一緒に箱根トレイルへ。

9時5分、スタート。
コースは▶
箱根湯本 → 塔ノ峰 → 明星ヶ岳 → 明神ヶ岳 → 金時山 → 乙女峠 → 丸岳 → 長尾峠 → 湖尻峠 → 三国山 → ドライブイン → 海ノ平 → 箱根峠 → 元箱根(箱根駅伝6区スタート地点)→ 1号線で箱根湯本駅

お二方とも強豪アスリート。
“マッタリ行きましょう。”という話でしたが、どうなることやら〜? 楽しみー。

塔ノ峰までは上りオンリー。
歩きで、話しながら登る。
3人ともトライアスリートで、宮古島の当選通知を受けている。
互いにモチベーションUPしており、宮古島の話題で盛り上がる(^-^)

明星ヶ岳 → 明神ヶ岳 と、尾根沿い気持ちよくラン。Dscf1194

景色最高。

Cimg0719Cimg0718
 
箱根駅伝を中継するための建屋が出来ていた。Cimg0715

明神ヶ岳、富士山をバックに。Cimg0723
ここから先、積もった雪が解け、ドロドロのトレイルのため、スピード上がらずdownwardright
下りは滑る。変に体力を消耗した。金時山まで重馬場が続く。

金時山、本日のコースで最も傾斜がキツイ区間。
ここで各務さんがアタック。
ウッチーさんと共に追う。
速い!アッという間に離された。Cimg0722

心拍はレットゾーン。常に180前後。
『まだ見える、まだ見える eye
ウッチーさんと声掛け合いながら、前をゆく各務さんが視界から消えないよう踏ん張る。
最後の最後で、見えなくなった。『クソーッsign04
15分間の追込みトレ。
金時山山頂に到着すると、各務さんは涼しい顔をして、写真撮影をしていた。
さすがデス。ワタクシまだまだ精進が足りませぬ。
17km地点。行程の1/3であるが、やり切った感( ̄▽ ̄)

マサカリ担いで記念撮影。
そういえば、話に夢中になり過ぎて、ラップを取るのを忘れていた。)

Cimg0724

目標となる芦ノ湖が眼下に見える。Cimg0732

北斜面に入り、気温が下がりトレイルに雪が積もっている。Cimg0729

金時山~湖尻峠
転倒に注意しながら、適度なアップ・ダウンを適度なペースで繰り返す。


Dscf1251Dscf1250芦ノ湖が近づいて来た。

湖尻峠~三国山
ここの区間は、第2のハード区間。
25kmほどトレイルを走った身体に約2kmの上りがやってくる。


左手に芦ノ湖を望み走る。Cimg0623
さぁ、休憩ポイントの芦ノ湖スカイラインのドライブインまで頑張ろうgood

30km地点のドライブインで小休止。
HOTココアオレcafe を注文。冷えた身体がよみがえる。
エネルギー充電。 LET’s GO!

下り基調で箱根峠を目指す。
約3km。思いのほか早く1号線に出た。Dscf1259
2kmほど会話を楽しみながら、ゆったりとJOG。
元箱根到着。

Cimg0734 箱根駅伝往路ゴール・復路スタート地点

『TT入りまーす! 58分で・・・』
『58分の前に1時間忘れてまーす。』

ここから箱根湯本駅まで、6区の区間を17km走る。Dscf1267
日が暮れてきた。Dscf1270 寒ーい。ナイトランmoon3

1月3日、学生達はココを走るんだなー、もの凄いSpeedでdash

1時間40分ほどJOGで箱根湯本GOAL。
よく走りましたねー、トレラン納め&宮古へ向けてのキックオフhappy01
充実した最高の一日になりました。
大・大満足sign03

各務さん、ウッチーさん
懲りずに来年も宜しくお願いしまーす。刺激しあいましょう。

【本日のトレ】
箱根トレイル 35km 
うちロード区間 5km  5時間52分
箱根駅伝6区17km   2時間50分

最大心拍数 185
平均心拍数 126
消費カロリー  4634Kcal

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

|

« LSD<自宅〜鎌倉> | トップページ | 2010ラストラン »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

>aitakuさん
 コメントありがとうございます。
 箱根駅伝では毎年、感動と元気を貰ってます。その陰には多くの方々の“伝えたい”という気持ちがあるんですね。
 今年はどんな感動をもらえるか楽しみです。

投稿: JET | 2011年1月 2日 (日) 04時19分

明星ヶ岳山頂で中継をしていた技術のものです。

やおら 準備をしていたところ
もの凄い勢いで、山頂まで走られて来たので、大変驚いたのとともに、さらに芦ノ湖⇒箱根峠⇒湯本まで走られたとは・・・
本当に驚きました。

新年もNice Runを祈ってやみません。

投稿: aitaku | 2010年12月31日 (金) 23時24分

>kagami さん
 お疲れ様でした。
 初トレイルでロングコースを常に笑って走っている、やっぱり凄いなー。上りのアタックでは全く歯が立ちませんでした。次はもっと行けるよう精進します(^-^)
 来年も御一緒お願いします。新たなコースを見つけておきます。

>ウッチー さん
 おつでしたー。
 ロングのホームコース3本できましたね。
 せっかくトレイルにいくならこれぐらい走りたいですね。10時間縛りってやつです(v^ー゜)!
 次回もよろしくお願いしまーす。

>いっちー さん
 kagamiさんとは今回お初でした。
 上り、もの凄く速かったです。全くついて行けませんでした。下りが苦手とのことですが、はじめたばかりそうなので、ちょっと練習したらとてつもなく強くなるんだろうなー。
 来年は日本でUTMFが開催されます。もうご存知かと思いますが、富士山を起点に開催される100マイルレースです。完走できるかどうか分かりませんが、エントリーしてみようと思ってます。
 

投稿: JET | 2010年12月31日 (金) 07時10分

最後までやってますね。

あれ?カガミさん、繋がりあったんですか?自衛官ですよね。だとすると、私は昔からいろんなところで遭遇していまして(でも連絡先すらしらない。)、最近はすべてで負け越しの記憶です。登りアタック強そうですね。

投稿: いっちー | 2010年12月31日 (金) 02時30分

これで、50km級のコースが2つ出来ましたね。
ハセツネコースもあるから、レパートリーは
かなり増えてきましたね。
ところで、来年のハセツネ、どうしようか迷っていたのですが、多分出ると思います。出ないなんて言ったら、
JETさんに嫌われちゃいそうなのでhappy02

次回も楽しみにしています。
今度は、新しい心拍計をつけて走りましょう!

投稿: ウッチー | 2010年12月30日 (木) 23時47分

箱根トレイルお疲れさまでした!
下りがメチャ辛かったですが、最高に楽しかったです!
今日は絶対にランなんてムリって感じの筋肉痛です(笑い)

もっともっと走って下りが速くなりたいッッッ!
またお願いしますねー!

投稿: kagami | 2010年12月30日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/38265056

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根芦ノ湖周回トレイル35km&箱根駅伝6区17km:

« LSD<自宅〜鎌倉> | トップページ | 2010ラストラン »