« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

充実した日曜日

昨日はトレもままならなかったので、今日は早起きして早朝ラン。
多摩川ラン、小向厩舎まで。

Cimg0321走っている馬は2頭だけだった。ゆっくと身体をほぐしている感じ。
私も、身体が重くゆっくりとJOG.20kmを約1時間50分。

さぁ、朝食後は川崎市民祭りへ家族でお出かけ。

が、着くと台風影響で30日、31日に開催予定だった、川崎市民祭り中止のアナウンスが・・・wobbly

まぁーしゃーない。っと、いうことで、川崎競馬場でフリーマケットをやているという情報をGETし、向かう。
ん? 朝ランの馬つながりか?! 
小向厩舎の馬は川崎競馬場を主戦場としているからねdash

帰宅後、第16回トライアスロン日本選手権 in お台場 のTV放映を見ながらローラー台。Tokyo_10Tokyo_09 Tokyo_11Tokyo_12見に行った記憶がよみがえる。緊張感、躍動感、スピード感、etc...

いやー中継で見ると色々な駆け引きがあり、それぞれの選手の思いも乗っかっていて、見ていて非常に面白かった。
いつもは単調で長く乗れないローラー台だけど、今日は1時間20分アッという間だったshine

最近、寒くてそれ程汗をかかなかたが、今日は潮溜りができたsweat01
要はヤル気の問題ねsign01

いい汗かいた! 気分が良くなり今日の夕飯は、自家製ピリ辛薬味に、自家製チャーシュー。ビール片手に料理notes0
気分良く過ごせた日曜日でした(o^-^o)

【本日のトレ】
ラ  ン LSD 20km 1時間48分
バイク  ローラー 1時間20分

ポチッと、応援お願いします!(^^)!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

台風なので…

昨日飲み過ぎ、二日酔いで早朝練習できず×

台風が来ているのもあるし、家族で川崎ラゾーナにぶらぶらしに行ってきた。

おっ! ドクターフィッシュ 発見。セールで半額、1匹¥490-Photo
体験OK!ということなので、娘の指を入れてみた。おおーいい喰い付きだ。

昼食はトップスのカレー。グリーンカレー大盛りをチョイス。20090326191158
ココナッツミルクがはじめは甘く、後からピリッと辛い。
んーう、美味いgood

夕方からローラー台に乗る。全然気持ちが入らず、それでも漕ぐこと1時間。
汗もそれ程かかず、練習効果は上がらず。
やっぱり飲み過ぎはイカンですね。でも、楽しいとついつい飲み過ぎちゃう私の悪い癖。

明日は台風も通過するから、LSDをやろう。
それから川崎市民祭り、ハロウィンへ。

【本日のトレ】
ローラー台 1時間

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

第18回日本山岳耐久レース記録

遅ればせながら、10月10日、11日に開催された第18回日本山岳耐久レースの写真UPです!

ギャラリー&オールスポーツから拝借。
(購入するので、先行使用勘弁してください。)

Photo 2 12_2 7_2 16 3 8
出来過ぎの結果に満足wink レース模様はコチラ (← ポチットしてください)
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

練習の友

トレイルランの友、ショッピングランの友。
デイバックに ≪JETワッペン≫ を装着sign010_2

これからも、当分このリュックにはお世話になりますshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ポチッと、応援お願いします。

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

SHOPPING RUN(神保町)

午前中、卒業した地元中学校のバザーに行き、公園で遊ぶ。
Photo Photo_2

ブランコ(10/24)   ダイナミック・ジャンプ(10/16)

昼食を食べ、一息ついて、神保町の“さかいやスポーツ” にランで行ってきた。
昨日のトレイル後で、体が重い。
ゆっくりと、体ほぐしラン。

コースはいつもの▶
自宅 → 二子玉川 → 246号一向直進 →皇居 → 靖国通り → 神保町

渋谷から青山を抜け、外苑通りまではヒト通りがとても多い。
みんながショッピングやらデートやらを楽しんでいる中(披露宴の様相の人もいた)、スパッツ+ランシャツ+リュック を背負って走っている自分は、異質な感じflair
サッカーのフェイントの様に人をよけて走る。
これがまた疲れる。

外苑を過ぎてからは、普通に走れるようになる。
皇居にはいると、多くランナーがいて、自然とペースが上がる。
いいペースのランナーがいた。
『よし、ついて行ってみよう!』
竹橋まで、ペースアップ。
1km位は頑張ったかな。

神保町到着。
21km  1時間43分20秒

さかいやスポーツを訪れるのは初めて。
品揃えが多くて1
ボトル1本、フラスク1本、両サイドにポケットを備えたウェストバックを購入。2LSD的練習、30km〜40kmの春、秋のトレイルレースに使用できるかな。
ポケットにはカメラも入るcamera
バッチリgood

今日もかなり疲れた。
明日からは疲労抜きしよー

【本日のトレ】
ローラー台 50分
ラン  1時間43分20秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

トレイルラン〈高尾駅⇆陣馬山〉

走り続けられるトレイル!
すなわち、ロードのランに繋がるトレランをしにGO! ワクワクして早く起き過ぎー(*^-^)Cimg0312
ハセツネコースばかり走ってたけど、ここはコースがキツくて、上りは歩き、急な下りは慎重にと、正にハセツネためだけの練習になっていた。
ランへと繋げるためには、起伏が割と緩やかで走り続けられるのが条件になると、私は思っている。
という訳で、コースは定番の高尾駅 ⇆ 陣馬山。

6:10スタート。
まずは、高尾山入山口までJOGでアップ。 LAP 12分22秒
ここから、高尾山頂まで上り。
朝の木漏れ日が清清しい。Cimg0316
前段に書いた、走り続けられるコースと言う文言を訂正します。
既に辛くて歩ちゃった! m(_ _)m
高尾山頂到着。LAP 32分09秒

よし。陣馬山までは、走り切るぞ!
やはり、所々歩いてしまう。
トレイルに来るといつも気分がのるんだけど、今日はイマイチだ。
疲れが抜け切っていないのかな。
ペースが上がらないので、心肺は辛くない。

天気がイイ。景色を見てると元気が出て来る。
大きく深呼吸 
『森の草木達よ、オラに元気を!』

陣馬山到着。Cimg0318LAP 1時間27分37秒
往路 2時間12分08秒

ミルキークリームパンでエネルギー補給。Photo          ♪ミルキーはママの味~♫

復路は下り基調だ。歩かず走るぞdash
復路は出だし好調。自重を上手くコントロールし気持ち良くラン・ラン・ラン。

30分走った頃か、鼻血がタラリsign03
微出血だけど、これがまた、なかなか止まらない。
別にランに影響がある訳ではない。
鼻水をすする程度だ。が、気になる。
陣馬山頂でミルキーパン3個一気食いした → 血糖値急上昇↑
その結果impact まさかネ。

そんなこんなで、高尾山頂到着。
LAP 1時間10分09秒

さぁ~ここからは下るのみ。
ハイカーが沢山。皆な楽しそう (・∀・)イイ!
Downで気持ちよく走れるペースで進む。

高尾駅到着。
LAP     32分54秒
Total 3時間55分11秒

今日は、もうお腹いっぱい。
さぁーて、来週は、超強豪メンバーとのトレラン。ワクワク・ドキドキ、不安少々。
楽しみだな~(・∀・)ニヤニヤ
 

【本日のトレ】
高尾駅 ~ 陣馬山 
往復 31km 3時間55分11秒

ポチッと、応援お願いします!(^^)!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ヒアルロン酸注射 ~ Number ランニング特集

ハセツネ後2週間経つも、膝の調子が復活せず、とは言っても違和感がある程度だが。。。
予防を兼ねて、よく行っている地元の“回生医院”でヒアルロン酸を注入しに行ってきた。

ここの院長がまたイイgood
山は上るし(さすがに走らないが)、箱根駅伝好きで毎年5区を見に行っているという。
ちなみに私はランで1区の大手町へ行っている。
それを現わすかのように、箱根駅伝のカレンダーがある。

ハセツネの話をしながら、ヒアルロン注射を両膝に注入sign04
これもまた、楽しいひとときhappy01

Twitterに頻繁にツイートされていた、Numberランニング特集が気になり本屋へ。2_3
  1_4
何年かぶりにラン二ングの本を買った。

まだパラッっとしか見てないが、面白そうだfoot
さて、
明日は、高尾~陣馬間、トレイルに行こうかな(・∀・)ニヤニヤ
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

日本選手権からの帰宅ラン + @

今年のトライアスロン日本選手権は、フードブースが出来ていた。
Cimg0230 Cimg0231


スコットのブース▼ 私のバイクはスコット・プラズマの初代モデル。Cimg0235

         この最上級モデルのバイク、お値段¥1,200,000- だそう。
Cimg0294             2011モデルのバイクシューズ、コレ欲しいな~  

エキスポも見たし、レースを見て感化されたので、ランで帰ろうっということで、
まぁー最初からその予定だったけどね。
スタートは新橋駅から。コースは▼

新橋駅(15号) → 環八 → ガス橋 → 南部沿線道路 → 武蔵中原駅

途中、こんなトラックに遭遇した。      

Cimg0296         なつかしいなー、”五島うどん” に ”かんころ餅”、海の幸 etc...

疲れきって中原駅に到着。23km:1時間57分。
さて、
ここかららは、自転車で等々力緑地の中原区民祭会場へ。
一足先に行っている家族と合流。
走った後は、ヤッパリこれでしょbeerPhoto              2杯ほど、グビグビっと( ̄ー+ ̄) キクー。

Cimg0300

【本日のトレ】
バイク 固定ローラー台 1時間
ラ ン 23km 1時間57分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン日本選手権

トライアスロン日本選手権を見にお台場に行って来た。
トップ選手を真近で見れ、そのスピードを感じる事が出来るので、ワクワクする。

女子のスタート ▶ 8:25 トライアスロン独特の “フォーン” の合図で一斉スタート。バトルの始まりだ。

レース模様は、JTUのホームページにアップされるし、TV放映もされるので、私が撮った写真をUP!

スイム▶
Cimg0239

バイク▶
トップグループは主要選手を皆含む14名の大集団。Cimg0251Cimg0262Cimg0255

途中、前回大会覇者の井出樹里選手が遅れだす。
トラブルか⁈

ラン▶
トランジッションから勢いよく飛び出したのは、上田藍選手。Cimg0265
2周目、崎本智子選手が抜け出す。力強い走り。Cimg0282
今大会、精彩を欠く井出樹里選手。辛そう。Cimg0280
39歳、庭田清美選手。年齢を感じさせず、第一線で活躍。スゴイ。Cimg0277

優勝は崎本智子選手。二位‐上田藍、三位‐足立真梨子、四位‐佐藤千佳、七位‐庭田清美。
トップ選手のスピードを近距離で体感し、感動。白熱したレースだった。
(男子の時にはカメラ電池切れになりました(>_<))
自身も感化された。さぁー練習するかdash

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ラン → スイム → ラン+α → ローラー

今日はランで、朝一の横浜市国際プール(片道6.6km)へ向かう。

100m × 15 (1'40)
200m ×   3 (2'15)
キック400m

サクッと泳いで、またランで帰宅。

今度は、川崎市中原区の等々力緑地で開催されている、
市民と働く者のフェスタ2010へ。
お目当ては、ミニトレイン、トランボリン、そして移動動物園とジュエルペットのショー。

触れ合い動物園はコチラ▶Cimg1788

自分はというと、子供のショーのための場所取りで前のイベントから観覧。
これがノリノリで楽しかった野外音楽♪ コチラ、ドン▼

ちなみに、中央でMCと担当しているのは、『 LOVE  かわさき』 というTVKの川崎市を紹介する番組 ≪毎週土曜日9:00~9:20≫  のキャスター "OKAPI" だった。ノリノリで最高 good
自分を含め、会場のみんなをHAPPYな気分にさせてくれましたhappy01

帰宅後は、ローラー台を50分。
夕食当番はワタクシ。旬の秋刀魚の蒲焼~我慢できずに料理しながらのビールbeer

0918
何気に今日はフルコース。イヤー楽しかったー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッと、応援お願いします

!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

第18回_日本山岳耐久レース

まず、一言。キッカッター。

コンディションは、あまりよくなかった。
それは、リザルトを見ても読み取れる。
スタート時は、
雨上がり後の晴天で蒸し暑く(脱水注意)、中盤からは雨が降り霧が出た(転倒注意)。

今日は、トレ仲間のucchy3と会場入り。Cimg0198         まずは記念撮影。13:00 このゲートを軽快に飛び出すぞ!

補給食▶
●Power GEL 14個(フラスクボトル3個分)
→補給目安:45分毎
●VESPA HYPER 4個
→補給目安:2時間毎
●ワスプ•オーガニック•サプリメント 2個
→補給目安:食べたくなったら
●塩サプリメント 適量
→足が痙攣しそうになったら
●塩御飯
→予備
●CCD Water 2リットル

レースレポ ▶ 目標サブ10
《スタート〜第1CP》
予定タイム10時間台の10列目位に並び、13:00気合いの声を上げ、GATEを飛び出す。
第1CP浅間峠の目標は3時間。
流れに乗って、軽快に走るも、今熊神社に着く頃には、滝のように汗が噴き出す。
効率的に水分補給しないと、月夜見の給水まで持たない。効率よい給水を心掛ける。
渋滞にも巻き込まれることなく、自分のペースで進む。

醍醐丸付近で身体に変調を来たす。頭が痛い。
我慢出来ない痛みではないが、集中力が途切れる。
原因は? 脱水? いやいや、水は小まめに取っている。
補給と給水を小まめに取り、浅間峠を目指す。
しかし、頭痛は治まらず第1CP到着。
3時間3分。87位通過。
予定より少し遅いがまだ取り戻せる範囲内。
ココのスタッフと応援者の数は凄かった。
力を貰い、第2CPへ。

《第1CP〜第2CP》
第2CPの目標は6時間切り。ココを6時間で通過するとサブ10の確率がグッと上がるそうだ。

まずは、笛吹峠を目指すが、日原峠からの上りで、頭の痛みが増してきた。
こうなると、身体の動きもおかしくなる。足がリズムよく繰り出せない…
暗くなりヘッドライト&ハンドライトを装着。Photo_4 Photo_5
西原峠付近で雨が降り出した。かなり強い雨だ。
これが私には恵みの雨となった。火照った身体に心地よい。
西原峠からの上りは、消耗した身体にはキツイ。
頭痛も増し明らかなペースダウン。後ろから来る選手に道を譲る。また譲る。
集中力も切れ、避難小屋前では石にツマづき前方へ転倒。
胸に装着していたフラスクのアタッチメントが切れ、満タンに入っていたフラスクが飛んでいってしまった。Cimg0200_2              気付いたのは三頭山山頂、時すでに遅し。

三頭山から月夜見駐車場まで、コバンザメ走法をとる。
不馴れな夜間走のストレスをなくし、体調の復活を図るため、丁度いいペースの選手にピタリと着く。
途中、何度か離されそうになるが、そこは踏ん張って、着く。
頭痛は一向に治まらない。

第2CPテントの灯りが見えた。ホッとする。
第2CP到着。
6時間8分。66位通過。
そんなに大崩れしておらず、一安心。
給水で1リットルをハイドレーションに入れ、500mlをその場で飲み干す。
休憩の予定は無かったかちょっとだけ休憩。20100913_660457ワスプ•オーガニック•サプリメント を食べ、ストレッチし、靴紐を結わき直す。
休憩といっても、3分位か。気持ちを切り替え、START.

《第2CP〜第3CP》
まずは、急な下り。雨の影響で ”滑る×滑る”
少し休んで、固形物を取り、水を大量に摂取したおかげか、復活した。嘘のように頭痛が無くなった。もしかして、マサかの脱水だったsign02

急にペースを上げて、また調子が悪くなるのも恐いので、様子を見ながら徐々にペースUP。
後半の難所、御前山の上り。
ココで先行していたucchy3に追いつく。
しばし歓談しながら並走。
ワスプ•オーガニック•サプリメントを補給。
エネルギー補給も出来たし、体調も戻ったのて、サブ10を目指しペースUP。
前半元気が無かった分、足が残っているようだ。
きつい上りもサクサク上れる。次々に選手をパス。下りも好調だ。面白いように追いつく。
こうなると、ハイテンション↑になり、ガンガン突き進む。
JETの本領発揮だ dash

大岳山山頂で、7時間55分。
頑張ればサブ10行けそうだ!
ここからは下り基調。大岳山の下りは慎重に、攻められる下りは大胆に。
第3CP到着。
8時間25分。45位通過。

《第3CP〜GOLE》
三岳山の宿場の応援が心に沁みる。
スタッフと応援者と泊まり客多数。
日の出山を目指し、飛ばす。無理が出てきた。日の出山への上りて左ハムが痙攣sign04
ここは歩いて上る。
日の出山到着。8時間45分。
頑張り次第で目標達成出来そうだ。

足の状態を見ながら、痙攣がおきないギリギリのスピードで走る。
が、一旦痙攣がおこりとなかなか治まらない。
左ハムに続きて、左の脛も痙攣する。
しかし、立ち止ることなる目標に向かって突き進む。

ラスト5km地点、足にきたのが、木の根につまづき大転倒impact
流石にこのダメージは大きい。痛みで少し動けず×
丁度立ち止ったので、ハムのストレッチをし、ラストスパート態勢に入る。
何度も痙攣するも止まることは禁止。
『ちぎれるなー』
GOALゲートが見えた。タイムは・・・

9時間42分31秒
ヤッター! 好タイムで目標達成!! 思わずガッツポーズ!!!

ゴール後は、かけうどん、モツ煮、ビール&日本酒(澤乃井)Photo_9Photo_10 そして、仲間達とゴール後は健闘を讃えあい酒盛り。
やっぱり仲間がいると楽しい! 今日は一人で参戦の予定でしたが、お付き合い頂いた方々ありがとうございました。

今回のレース、非常に辛かったですが、懲りずに来年も出るぞ。
ひとつ言えることは、今まででたレースで一番辛い。
アイアンマンレースより辛い。でも、その見返りの充実感は大きい。

Cimg0202それは、FNISH GATE に笑顔で帰ってくる選手達の面々を見れば分かります。
さて、このサイトに遊びに来てくれた皆さん、来年共に楽しみましょうhappy01

【リザルト】
第1CP 3時間02分39秒 87位通過
第2CP 6時間08分34秒 66位通過
第3CP 8時間25分01秒 45位通過
GOAL  9時間42分31秒 38位


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
一押し、応援お願いします ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

いよいよハセツネだ

明日はいよいよハセツネだ。 楽しみー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この1週間は、疲労抜きと割り切り休み過ぎたかなー
カーボローディングし過ぎで 2kg+ 長丁場だし丁度いいか
な。

さて、
初使用のニューバックで乗り込みます。2_2

レース用バックはコチラ ドン!3_2

                 『JETワッペン』装着完了!

そして、レース用ウェアはこちら Cimg1296

 ≪オールスキンズ≫ 2010.7.4_北丹沢12時間山耐久レース

ハセツネ参加される皆さん、ヨロシクー happy01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

一押し、応援お願いします ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

チャリティーラン

早朝ローラー台を35分漕ぎ、日比谷公園で開催されているグローバルフェスタへ。
そのイベントの一つとして、チャリティーランがある。走ることで、国際協力。
10kmレースに参戦。

Cimg0135

9時55分START。皇居2周+100m。ノーアップ。
1周目19‘08/2周目19’45

2周目ガタ落ち。バテバテでゴール。
いゃーキツかったー。
走りがドタバタでスピード感がない。自分のイメージとは、だいぶ違う。

とはいえ、こういう機会がないとスピード練習はしないので、ハセツネ前のいい刺激になったok

さて、今日のトレが終わったので、お目当ての昼飯。
タイラーメン、チキン照り焼き、タンザニアのドーナツ、ナイジェリアのピラフetc…Cimg0180Cimg0184                     満腹になる迄、食べたー

子どもは言葉の壁が無いから、すぐに仲良くなれる。Cimg0176                


☆ジャジャーン☆

『JETワッペン』 作りました!1
レース用パック、練習用パック、遠征用パックに取り付けます。
JETを発見したら、声かけて下さいネ。
もちろん、ハセツネにも使用します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
一押し、応援お願いします ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ハセツネに向け Shopping Run!

いよいよ来週に迫ったハセツネ。
今日はハセツネ使用の補給食を買いに、アートスポーツ本店まで、LET’s  RUN!

コースは▶
武蔵中原駅 → 多摩川 → 二子玉川 → 246号 → 皇居 →東京 → 神田 → 秋葉原 → 御徒町

脹脛が異様にパンパン。地面を蹴るた度に疲労感がある。いやーまいった。
皇居に着いた頃には、電車に乗るモードになっていた。

因みに明日は、
グローバルフェスタ・チャリティーランで皇居を10km走る。Cimg0043元気に走っているランナーを見て、目的地まで走る気になった。
要は、気持ちの持ちようってコト dash

だいぶヘトヘトになって、アートスポーツ到着。
1時間59分59秒 : 22.56km

福士加代子のシューズが展示してあった。3        彼女は何時もニコニコ元気印(*☻-☻*) 見習いたいデス。


今日の購入品はこちら1           Power GEL、shotz、VESPA。これに梅御飯をプラス。

10月は祭りシーズン。
地元の山車引き、明日はグローバルフェスタ!2
【本日のトレ】
武蔵中原駅 ~ 御徒町 1時間59分59秒 : 22.56km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »