« あの人に出会った | トップページ | ハセツネに向け Shopping Run! »

2010年9月25日 (土)

ハセツネ(浅間峠〜ラスト)

台風12号の影響で、早朝は雨。
でも、9時過ぎには上がる予報なので、時間を遅らせてトレイルへ。

コース▶
上川乗バス亭 → 浅間峠 → 五日市会館

今日は装備品として、ヘッドライト&ハンドライト を装着し試走。Cimg0027           こんな感じ。 チョット浮腫んでるような? 飲み過ぎかも・・・

浅間峠の東屋:気温 11℃ 曇
じっとしてると寒い。アームガードを着用し、浅間峠を10時半スタート。

動き出すと、涼しくて気持イイ。
まずは第2CPの月夜見駐車場までノンストップ。ソコでアンパンを食べるのを楽しみに走る(*^^*)

強風にヤられて、トレイルは枝葉が散乱している。お蔭で、ダート部分の露出がなく、滑る危険性ほとんど無し。Cimg0029                 天気予報どおり、いい天気になったsun

今日は三頭山への上りもそれほど辛くない。
スタートが浅間峠からで、身体がフレッシュな事もあるが、やはり、気候の影響は大きい様だ。
三頭山山頂、もちろんノンストップ。

月夜見駐車場到着。
【浅間峠〜月夜見駐車場】19.43km/2時間56分28秒Cimg0032                 疲れた身体に糖分最高ー。マダ元気!

次の目指す所は、大岳山。その前に、御前山が立ちはだかる。
実際は、御前山までの上りが一番辛かった。
心拍数急上昇↑

大岳山への上り。Cimg0034見た目きつそうだが、上り区間は短いので思った程でもない。

【月夜見駐車場〜大岳山】11.62km/1時間55分52秒Cimg0035               何がイイって、天気がイイ! ウォー

ここまで来れば、後は下り基調。LET’s GO!

とはいえ、大岳山の下りは急勾配なので、慎重に。
御岳山、恵みの水場。Cimg0037今日は水に余裕があるので、通過。

日の出山山頂。              Cimg0038                 遙に望む、新宿高層ビル群
東京マラソンょ、当たれー( ̄▽ ̄)

ゴール迄一踏ん張り。
気持ちよく走っていると、後ろから鈴の音が…bell 段々と近づいて来る。
後方をチラ見eye トレイルランナー確認。
抜かれてなるものか!
JET☆超ロングスパート。
中々、鈴の音は小さくならない。相手も追って来ているな。
下りでも心拍が上がりっ放し、けっこう危ないステップも踏む。キツイ〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

金比羅山付近で、鈴の音が聞こえなくなった。
そのままの勢いで、ゴール迄突っ走る。

日の出山〜五日市会館
脅威の57分台。ラップをとっていたわけではないので、正確ではないが、我ながら速い。さすがJET。自画自賛。

【大岳山〜五日市会館】17.79km/1時間45分40秒

夜間走では、絶対無理。先が正確に確認出来ないし、そもそもこんなに体力が残ってない。

私に刺激をくれた方をしばらく待っていたが、姿は見えず。待ってたというより、動けなかったんだどsweat01

そういえば、照明グッズのインプレッション。
ヘッドライトは、走り初めは重く感じたが、慣れると全然気にならずOK!
ハンドライトは、全然ストレスなし。
照度等その他は、実際に夜間走をしていないので何とも言えませんm(_ _)m

身体をほぐすため、スロージョグで駅へ。
途中、そば屋が目に留まる。14生ラーメン3玉購入。1玉 ¥120-スープ付き。

イヤーよく頑張った。気付けばだいぶ夜もふけた。11            ご褒美の新発売のチューハイSPARXアルコール分9%.

Cimg0040                              20時帰宅

【本日のトレ】
トレイル 浅間峠~五日市会館  48.84km 6時間38分
トレイル 上川乗バス停~浅間峠  2.50km     33分


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

一押し、応援お願いします ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

|

« あの人に出会った | トップページ | ハセツネに向け Shopping Run! »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

>カトケン
 お!おおおおおー 入籍おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
 ハセツネトレ、今できる出来る限りの事はやっています。今年手ごたえを掴んで、来年は記録を狙います。今年ももちろん狙うよ。
 記録が出るのは2年目。今年は終電でその日のうちに帰るのが目標です。
 来年は共にエントリーしようscissors

投稿: JET | 2010年9月28日 (火) 06時29分

ハセツネにかける情熱がものすごく伝わってきます、元気120%でがんばってください。
ちなみに私25日に入籍しました、そして34歳になりました。

投稿: カトケン | 2010年9月26日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/36924482

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ(浅間峠〜ラスト):

« あの人に出会った | トップページ | ハセツネに向け Shopping Run! »