« 第26回 ATCカップ番外編 | トップページ | 山形県山中JOG »

2010年8月13日 (金)

トレイル〈ハセツネ前半〉

24日ぶりのトレイル。コースはハセツネ前半、浅間峠迄。
22.66km 武蔵五日市中学校 → 浅間峠 →上川乗バス停 +@
Hasetsune
頑張って走って、3時間20分を切りたい。
装備は、いつもどおり。
着替え一式(夏は軽い〜下着、Tシャツと半パンだけ。)と、ポカリ3㍑、食料。

武蔵五日市駅から、武蔵五日市中学校前までウォーキングで体を慣らし、スタート。
天候は曇、涼しく走りやすい。
とはいっても、今熊神社では既に汗ダク。
2 緩い上りは小走りで、少しキツイ上り以上は、速歩きで上る。
リズムを崩さず一定ペースを心掛ける。
下りは得意としているが、何だか今日はかってが違う_φ(・_・
集中しきれず、何度も滑り転びそうになる。
どうしたものか⁇
醍醐丸に着く頃には親指の爪辺りが痛みだし、三国峠辺りでは、両方の大腿四頭筋が張り出し、ペースが上がらず。
んー、先週のATCカップのダメージが思いのほか、大きかったのか?

まぁー無理しても仕方がない。
浅間峠までは、あと少し。マイペースで行こうと思いつつも、タイムが気になる。
結局、痛みが我慢できるペースで走ってしまった。
やり始めると、自分を止められない性格デスcoldsweats01

スタート〜浅間峠迄のタイムは、3時間22分。良くもなく悪くもなくといったところ。
レースでは、3時間1桁で通過したいと思っているが、現状では無理だな~
体調が良くて、思いどおりになったとしても、後が続かないなーまだまだこの先長いし…

いかんいかん、ブルーになってる×
上を向いて深呼吸、酸素濃度の高い空気を吸って、さぁ下山しよう!C上川乗バス停着。例によって、1時間以上バスが来ないので、本数が増える檜原街道までラン。本宿まで8.5km.
ここは、下り基調で疲れている体でも走りやすい。

キロ4’50〜’55を切るペース維持を目標に走る。いゃー下りの衝撃で大腿四頭筋が痛い。
本宿まで粘る。ここで、例のフレーズ『ちぎれなー』

本宿到着。トレ終わり。迷わずバスに乗る。

【本日のトレ】
トレイル    25km 3時間37分
ロード    8.5km        43分 
TOTAL  33.5km 4時間20分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

|

« 第26回 ATCカップ番外編 | トップページ | 山形県山中JOG »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

> katoken
 さすがに最近に疲れ気味のような気が・・・
 むさこ治療院に行こうかなー

投稿: JET | 2010年8月16日 (月) 22時34分

暑いこの時期のトレーニングはダメージ凄そうで、でも見返りも期待できそう。
ハセツネ本番がんばってくださいね。

投稿: カトケン | 2010年8月14日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/36145622

この記事へのトラックバック一覧です: トレイル〈ハセツネ前半〉:

« 第26回 ATCカップ番外編 | トップページ | 山形県山中JOG »