« ニュー シューズ | トップページ | 第26回 ATCカップ番外編 »

2010年8月 9日 (月)

第26回 ATCカップ

ATCカップ参戦! 気温32℃:曇
Cimg1453 簡易テントを持参し、準備万端! 何だが今日はイケそうな気分up

【スイム】 1.5KM
イカン! スイムキャップ忘れた gawk
Cimg1454 まーいっか、髪も短いし抵抗にはならないしね。(手を挙げているのがワタクシ)

曇空のお陰で水温はそれ程高くなく、泳ぎやすい。
最近は週1回のスイムだが、調子がいいみたい。スタート後、バトルに飲み込まれることなく、気持ち良く飛び出せた。
400m~500m泳いだ位から、1人旅。集団より1人の方が泳ぎやすい。ヘッドアップし前方を確認すると、3、4人しか見えない。
ん、もしかして、かなりいい位置泳いでいるのかな?!
終始リラックスして泳げた。

スイムアップ 26’21 : 5位
ラップ順位は、上出来過ぎるgood が、タイムはイマイチだな。
スクールを退会してから、レベルダウンしている。これは仕方ない。

【バイク】 84KM[1周14Km-6周回]
コースが変更になり、距離が80km → 84km.
昨年までの8周回から、6周回になり走りやすくなった。
バイク中は太陽が照りつけ、暑かった。細めな水分補給を心がける。
4周回までは、調子良く軽快にクルクル回す。
Cimg14585周目から風が吹きはじめ、ペースダウンdownwardright 足にきた。
ここ1年弱、ローラー台オンリーの練習だが、それでもレースでは実走練習をやっていた頃とそん色なく走れる。
しかし、風と坂の対策は、ローラー台ではできず。
風が吹くと、急激にリズムが乱れ乳酸が溜まる。
6周目。ギアを軽くし、低負荷で回転数を上げ、ダメージの回復を図る。

バイクアップ 2”34’45 : 15位 、10位でランへ。
5、6周目のペースダウンが悔しい。やはり実走も必要!

【ラン】 24KM[1周4.78Km-5周回]
走りだして500m位で、大腿四頭筋が痙攣する、痛い。
立ち止り、ストレッチ。この間、数人にパスされる。
あと23km、先は非常に長ーい。でもこの大会では、いつも足攣るし、ストレッチで復活するハズ。
案の定、痙攣は治まった。様子を見ながら走る。1周目が終わり、24分、キロ5分チョットのペース。
何とか、キロ5分ペースに戻し、ランラップ2時間を切りたい。

2周目から少しペースを上げる、大腿四頭筋に張りはあるものの、イケそう。
リズムを崩さず、走る。
3周目、後方からピッチの速い足音が・・・
藤原裕司選手である。アッという間に抜かれ周回遅れとなる。毎年だけど~
4周目、ストレッチ中に抜かれた選手に追いついた、この周回3人パスできた。
Cimg14655週目、ラスト。家族の応援あり。元気が出た。『あと1周、まっててpaper
時計を見ると、今のペースだと目標の5時間切りに微妙なタイム。
気持ちを入れ替え、ペースを上げる、足が痙攣する。痙攣しないギリギリのラインで走る。
『ちぎれるなー』
Cimg1467 FINISH! ラップタイム 1”57’49 : 16位
総合9位 4”58’55

久々のトップ10、(v^ー゜)ヤッタネ!!
今シーズンは練習量が減っているけど、結果は出ている。
もっともっと練習したいという気持ちを抑えながら、集中して練習できているのが、良い結果をもたらしているようだ。

ロングレースは、しばらく休みますが、ATCカップは毎年の恒例行事。
来年こそは、4時間50分を目標に1年間トレに励むぞsign03

Cimg1487ブッチギリの1位超人:藤原裕司選手と2Shot! 今年の愛車はサーべロP2.

そして、今回は小田原とさいたまの同業者のアスリートと再開し、チームJOYのあるみまんさんに出会うことも出来た。最高の1日だった。トライアスロン最高Ⅴ

≪ATCカップリザルト≫
総合9位 4”58’55
S:26’21(5位)、 B:2”34’45(15位)、 R :1”57’49(16位)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« ニュー シューズ | トップページ | 第26回 ATCカップ番外編 »

トライアスロン大会」カテゴリの記事

コメント

リンクして頂けるのですか、
どうも有難うございます。
宜しくお願い致します。

私の方はブックマーク登録させて頂きました。
承諾もしていただかない内に申し訳ない!!

ハセツネは毎年スタートだけ
見送りに行っています。
今年もJOYから何名か出場するので、
見送り伺います、会場で見かけたら
声を掛けてください。

投稿: あるみまん | 2010年8月11日 (水) 23時39分

> あるみまん さん
 私も、あるみまん_さんの「本日の修行」は拝見していました。
 声をかけて頂いてウレシカッタッス! こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
 今シーズンのトライアスロンは、ATCで終了になります。次は、ハセツネに出ます。

 さて、この出会いを機会にBlog-Linkさせて貰ってよろしいでしょうか?
 

投稿: JET | 2010年8月11日 (水) 06時58分

昨日はお疲れ様でした。
そして総合9位、おめでとうございます。
昨年の東扇島でお見かけしましたが、
お声掛けが出来ずでした。

以前からこのブログは拝見してましたが
面識も無くコメントはと思い、
観覧だけに留めておりましたが、
昨日、お声掛けが出来たので
ようやくコメントが
入れられるようになりました。

伊達に長くだけやっているトライアスロン親父ですが
(昨年孫が出来たのでトライアスロンじじいですが)
これからも宜しくお願い致します。

投稿: あるみまん | 2010年8月10日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/36079855

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回 ATCカップ:

« ニュー シューズ | トップページ | 第26回 ATCカップ番外編 »