« ハセツネ前半 +@ | トップページ | 第11回パンプキン争奪マラソンスイミング大会 »

2010年7月19日 (月)

ハセツネ トレイル(START〜鞘口峠)

3連休中日。梅雨明けし、30℃を超える猛暑日。
明後日、36歳の誕生日を迎える。バースディ•ランと銘打ち、ハセツネの中盤、鞘口峠までトレイル。

先週は、前半の浅間峠までだったので、16kmトレイルが伸びる。
距離が長いので、膝にキネシオテーピング、カーフガードを着用。水は3㍑。I
A 
先週は、比較的涼しく走りやすかったが、さすがに今日は初っ端から暑い!
山道に入広徳寺で既に汗ダク。

武蔵五日市中学校前信号 → 入山峠(7.0km) → 生藤山(930m,19.34km) → 浅間峠(860m, 22.66km) → 西原峠(1158m,32.19km) → 三頭山(1527m,36.32km) → 鞘口峠(1140m,38.02km) → 都民の森 +@
Hasetsune
最近は疲労感が若干あるが、それがまた、丁度いい。
トレイルは長丁場なので、疲労してからどれだけ動けるか、また、バテた身体を回復させながら、ペースをコントロールする必要がある。

変電所を過ぎ、今熊神社に向かうトレイルに入ると、涼しくさほど暑さが気にならなくなった。先週みたいなジメジメ感もない。
トレイルは、木々のお陰でずっと日陰だし。気分爽快(^O^)/ 良い気象条件だ。
CH 
入山峠までは、疲労感が有り、何となく上っていたが、突然シャキッ! としてきた。
走り出して1時間、やっと身体が目覚めたか⁉

上りは速歩きペース、下りは飛ばさず気持ちよく。
とは言っても、上りでは心拍数

浅間峠(22.26km)到着。3時間21分。
先週より10分速い。体もまだ動く。
身体が慣れたんだな。

Dsc01160no35 Photo

≪彼岸花に蝶とバッタの共存≫ eye見えるかな

トップ選手はここを2時間30分台で通過する。
女子トップ選手も3時間を切って2時間50分台。
自分も浅間峠を3時間の1桁で通過したい。マイナス20分。
この短縮は現実的ではない。上りのペースを上げることになる。
もっとトレ積んで、ベースアップを図るゾupwardright
この先まだまだ長い。焦らず〜タイムは1つの目安。

浅間峠から三頭山まで、UP-DOWN を繰り返しながら上る。
笛吹峠から槇寄山の間は、コースが枝葉に覆われ、虫が飛び交い、非常にストレス感じる区間が何箇所かあった。
酷い区間は、草木に覆われコースが見えない。ボクシングの上半身をガッチリガードした状態で進む。
痛がゆいannoy

槇寄山から三頭山の上りは、キツイことはキツイが、キタタンの激上りに比べればそれ程でもない。
三頭山到着。
E D
三頭山から鞘口峠までは下り。都民の森から登って来たであろう登山者と多くすれ違う。
5時間41分 で鞘口峠到着(38.02km)。

都民の森まで下りGOAL.ハセツネ中盤までのトレ終了。
入山峠(600m,7.0km)      58’47
醍醐丸(867m,15.29km)      2”19’05(1”20’18)
浅間峠(860m,22.66km)    3”20’52(1”01’47)
鞘口峠(1140m,38.02km)  5”41’45(2”20’53)

まだ元気もあるし、足も疲労してはいるが、痛みは出ていない。
バスは1時間半来ない。
 『よし、バスが追いつくまで檜原街道を先行しよう punch

ロードは下り基調。重力のままに走る。
途中滝に遭遇! 心癒される o(*^▽^*)o nice nameing.
F G

つづら折りのロードを下る。アスファルトは足にくるι(´Д`υ)アセアセ
日差しが強く暑い。水が底をつき、10km過ぎでバテテきた。
途中自販機で2度ほど水分を購入。
最後はグダグダ、脱水で本宿まで走った。

都民の森 → 本宿 20.5km:1時間47分30秒

本宿から武蔵五日市駅までは10km弱。
もう走る元気が全くなくバスに乗車。
カーブの度に身体が振られる。立っているのが辛い。
足の踏ん張りが効かないので、手摺りにシガミツク。

しかし、よー走った!!
最高のバースデイ・ランでございました。
次は、ハセツネ後半をトレイルしたいネ。

【昨日のトレ】ハセツネ中盤迄トレイル+@
 トレイル 38km   5時間41分
 +@    1km         6分
 ロード  20.5km 1時間47分
 TOTAL 59.5km  7時間34分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

|

« ハセツネ前半 +@ | トップページ | 第11回パンプキン争奪マラソンスイミング大会 »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/35798332

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ トレイル(START〜鞘口峠):

« ハセツネ前半 +@ | トップページ | 第11回パンプキン争奪マラソンスイミング大会 »