« Shopping Run! | トップページ | 2010_北丹沢12時間山岳耐久レース 奮闘模様” »

2010年7月 4日 (日)

第12回_北丹沢12時間耐久山岳レース

昨年に引き続き2回目の参加!
2
さて、今回の目標は、『前回の順位とタイムを上回ること。タイムは20分縮める。』
ちょっと大きく出たかな。
昨年は、膝が痛いのに無理して参戦したので、それを上回らなければ、進歩なしだよね( ̄◇ ̄;)

昨夜からの雨も明方には上がり、スタート時の気候は、曇:25℃。
晴れて気温は上がる予報なので、夏場のレースだけに特に脱水には注意が必要。

6:30スタート。号砲は、今回ゲストの丸山弁護士(今は議員だから、元を付けるべき?)
3スタートは、後方30m位の位置。25分前に並んだのになー、皆んな何分前から並んでる??
号砲1発START! 「手作りの高低図を持参」
1_3 Cimg1308_2 
最初の平丸まで、ロードの上りのポジション取りが重要。
ここから先、山に入り1本道となる。必然的に渋滞が発生する訳だ。
オーバーペース気味に気張って走る。心拍急上昇↑
ガンバッタおかげで、だいぶ順位を上げられた。
2km地点の分岐点で50位と告げられる。
まだまだ序盤。徐々にペースを掴んで行こうとするも、神ノ川キャンプ場迄の下りで3人にパスされる。
無理せず、マイペース。

そして、前半の山場。
県境尾根分岐迄の急な上だ。
傾斜が半端ない。脹脛(フクラハギ)が張る!
膝に手を当てがいながら、上る。昨夜の雨で、重馬場になっている。気を抜くと滑る、上り辛い。
抜きつ抜かれつで、もう順位は分からない。

神ノ川ヒュッテ。第1関門通過。日陰沢源頭まで上り2.3km。
Image52815_2
日陰沢源頭~神ノ川園地まで、下り8.53km。
タイムを稼ぐため、軽快に飛ばす。この頃には日差しも若干差し込み模様。
先の上りで抜かした選手に序盤で2人抜かれ、後は1人旅。前にも後ろにも人影がなく、下ること6km。足にきた。

後半の山場。姫次までの急激な上り5.83km。
汗が滝の様に出るsweat01、足は痙攣するsign04、心拍は強く鼓動し続けるimpact。苦しいdanger
選手みんなそんな状況に陥る後半の姫次アタック。
前半でかなり体力を消耗しているので、キツサ倍増☝ ペースが落ちる。
ここでの踏ん張りが、タイムに影響する!
風巻ノ頭を越えたあたりで、脹脛が2度、3度と痙攣し始めた。
高機能タイツ、スキンズのニューモデルカーフガードのお陰か、痙攣するも、そのまま動き続けることができた。凄い性能だ。
     ≪ちぎれるなー、ちぎれるなー≫
気持ちを切らせぬ様、自分に言い聞かせ、姫次を目指す。

姫次からフィニッシュまでは、9kmの下り。
持てる力を出し切るつもりで、飛ばす。
しかし、かなり疲労しているのと、重馬場で滑りやすいのが相まって転倒。
運よく落ち葉がクッションになって大事に至らず、ホッとした。
集中し直して下る。何回か滑るも転倒は免れ、出来る限りの走りをする。

GOAL! 
5時間21分25秒-32位

タイムはそれ程上がらなかったが、順位は上がったので
コース、気象条件が昨年度より悪かった様で、タイムは全体的に昨年度より遅めの様だ。
この条件を考慮すれば進化していると思う。
これよりタイムを上げるには、トレイルの上りをサクサク上れるようになることと、ロードの基礎走力のベースアップが必要である。
来年は、更なる進化を目指しますgood

Cimg1293 Cimg1300
上から下まで、スキンズのニューモデル〔A400 アクティブ〕

【大会結果(北丹沢12時間山岳耐久レース)】
44.24km-32位-5時間21分25秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« Shopping Run! | トップページ | 2010_北丹沢12時間山岳耐久レース 奮闘模様” »

トレイルレース」カテゴリの記事

コメント

> カトケン さん
 お疲れ様でした。気温が上がり、湿度が高くてキツカッタね。
 ホント、トレイルって楽しいよねo(*^▽^*)o
 山を走っていると、いい気分転換になります。体力もついて気分もリフレッシュ! いい事ばかりです。
 下りの技術が身に付くと、もっともっとトレイルが好きになりますょ。
 登山+@で、トライルランもカトケンのライフスタイルに取り込んでみてはfuji
 いいコースがあったら、教えてネ。

投稿: jet | 2010年7月 6日 (火) 04時46分

お疲れさまでした、記録更新は達成感倍増ですよね、僕も3度目の挑戦でようやくトレイルの楽しみがわかった気がしますよ。
これからもガンガン走ってガシガシカキコしてくださいね。

投稿: カトケン | 2010年7月 5日 (月) 21時14分

〉アキレス さん
無理せずに回復に努め、是非トライアスロンに参戦してください。
近場だと、10月下旬に川崎港がありますよ。
まだまだ十分時間があります。焦らずに。

PS.次は2週間後、OWS-5kmに出ます。
ノーウェット、最近泳いでないんでチョット不安( ̄▽ ̄)

投稿: jet | 2010年7月 5日 (月) 12時36分

北丹沢お疲れ様でした。

 毎日勤務でのトレーニングで成果を挙げている事に敬意を
ひょうします。

 自分の病状も回復傾向で久しぶりに多少違和感はある
ものの20分走れました!

 今シーズン1レースはトライアスロン出場しようかなと
大会物色中です♪

投稿: アキレス腱 | 2010年7月 5日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/35634340

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回_北丹沢12時間耐久山岳レース:

« Shopping Run! | トップページ | 2010_北丹沢12時間山岳耐久レース 奮闘模様” »