« 2010_北丹沢12時間山岳耐久レース 奮闘模様” | トップページ | ハセツネ トレイル(START〜鞘口峠) »

2010年7月11日 (日)

ハセツネ前半 +@

ハセツネ前半_22.66km
武蔵五日市中学校 → 浅間峠 →上川乗バス停 +@

標高:START地点は200m、今日の最高地点は生藤山の990m。
それほど高くはないが、上りメインである。

トップランナーは、身軽な体型と驚異の心肺能力で上りを駆け上がる。
陸上短距離出身の自分は、ガッチリ体型で上りは苦手だ。
今シーズンは、苦手意識を少しでも無くすため、ダラダラ上るのではなく、少し早目のイーブンペースで上るよう意識する。

曇で涼しく走りやすい。いい気象条件だ。
今熊神社を通過した先の細道で、前方から軽快に飛ばして来るトレイルランナーとすれ違う。
華やかなウェアを纏った女性である。何処ぞの強豪アスリートであろうか。

今日出会ったトレイルランナーは、彼女1人だけだった。
日曜日なのに、あとは、登山者2組とすれ違っただけ。
自分のペースを乱すことなく、走ることができた。

速歩きペースで淡々と上る。いい感じで上れている感がある。
小さなアップ・ダウンを繰り返し、浅間峠到着。
Photo
東屋の温度計22℃
本日のメニューの前半部分を終える。
タイムは、22.6km_3時間30分
アレ! 思ったより遅い。
身体も予想以上に疲労している。今日のコンディションだと、ハセツネを走り切るのは無理であろう。

先週、キタタンに出たためと自分に言い聞かし、下山する。
上川乗バス停まで、2.5km。

バスが1時間も来ないし、時間もあるので、五日市迄のロード17kmを走ることにした。

25km(トレイル) + 17km(ロード) = 42km

秋川沿いを川を見下ろしながら走る。気持ちいい。
10kmを過ぎた頃、2㍑あった水が底をつく。
途中で公衆トイレを発見。トイレの水は嫌だか、急場凌ぎに2回の水分補給。
生き返る。次回からハイドレーションの容量を3.0㍑に増やそう。夏場は要注意だ。

ラスト5km、膝が少し痛みだした。
今日のトレでは問題ないが、ハセツネ本番では、不安が残る。
これから、徐々に距離を踏んで身体を慣らさなくては(T ^ T)

17km地点の広場でゴール。1時間32分.

生麺&乾麺を売っている店を見付けた。気になったので、入店。
生ラーメン:醤油スープ、メンマ付き(1食入) ¥120ー
1旨い! 次のトレの時も立寄り決定 (*☻-☻*)
<来週もハセツネ前半部試走予定!>

【本日のトレ】
トレイル 25km 3時間45分
ロード  17km 1時間32分 
TOTAL 42km 5時間17分

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

|

« 2010_北丹沢12時間山岳耐久レース 奮闘模様” | トップページ | ハセツネ トレイル(START〜鞘口峠) »

トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522536/35715186

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ前半 +@:

« 2010_北丹沢12時間山岳耐久レース 奮闘模様” | トップページ | ハセツネ トレイル(START〜鞘口峠) »