« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

Shopping Run!

来週のキタタン に向けてカーフガードを購入しに、渋谷のアートスポーツまでラン。
その前に、ローラー台を何時もよりチョット長目に1時間20分。
かなり大きい潮溜りが出来、脱水状態sweat01
一息ついて、とはいっても、1時間半がっちり休んでランへ。

お目当てのスキンズのカーフガード発見!
1
上衣・下衣は、既に購入済み
2サイズ試着し、チョットきつめのSサイズを購入した。かなり気持ちいい感じの着圧。
痙攣を抑えてくれそうだ。

キタタン参戦は2回目。昨年度よりタイムを縮めるゾ。

【本日のトレ】
ローラー台 1時間20分
ラン     11km-1時間7分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

日産カップトライアスロン

Kanagawa スリーエフシリーズ2010 第1戦 NISSAN CUP
首都圏日帰り可能な本格的な大会です!全選手に名物“追浜カレー付”
バイクコースは日産自動車追浜工場の「GRANDRIVE(テストコース)」!
に参加した!
Img_0000018梅雨の晴れ間がのぞき、天候よしsuncloud
しかし、
徐々に風が強くなってきたtyphoon
一般の部が始まる頃には、波が相当荒い。スタート20分前に入水し、アップをしていたが、ヘッドアップしてもブイが確認しにくい。波がバッシャ・バッシャと顔を叩く!

水泳が苦手な人には、かなり厳しい状況だなーっと思いいていた矢先、スイム中止の報告。
shockデュアスロンへの変更が告げられた。
エェー泳ぎたかったのに残念。でも、仕方ないので気持ちを切り替えて次に備えよう。
選手が仮設の橋に殺到し、橋が沈みそうになる・・・

さて、
デュアスロンの第1ランは、1.5km。(短ッ!)
39歳以下の部から、1人ずつ約3秒置きのスタート。
1.5km。あっという間に終わったが、心臓バクバク。

バイクに移ってもしばらくは、心拍が落ち着かない。
バイクは、6周回。風が強く、終始吹いていた。コーナーを抜けたところで、時折ハンドルがとられる。集中・集中。

20060611_11<今回は写真がないので、2006.6.11.に出た日産カップのスナップショット

20060611_36 第2ラン:3周回10km。
以前は、ランが得意だったが、最近は苦手意識がある。
スピード練習をしていないのもあるが、ラン錬は、週末のLSDのみで、繫ぎの練習ができていないのも要因の一つか。
今日も走りだしが重い。しかし、2周目から足が動くようになってきた。もう、身体がロング仕様になっているのかな。
心肺が苦しいが、後ろから迫ってくる大学生から逃げ切ることを目標に踏ん張る。
確実に迫ってきている...
ここはあの呪文だ。『ちぎれるなー、ちぎれるな!』
何とか逃げ切ってゴール。振り返ると大学生はゴールしていた。
順位は6位。ただ、時間差のタイムレースなので順位は確定ではない。
2006.6.11.に出た日産カップのスナップショット

結果は ☞ 総合6位
Photo
【第1ラン】1.5km:   5’31(ラップ順位22位)
【 バイク 】40km:1”11’46(ラップ順位5位)
【第2ラン】10km:  38’28(ラップ順位14位)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

高尾駅~武蔵五日市駅 1Way-トレイル

高尾駅 ~ 武蔵五日市駅 1Way-トレイル

高尾駅 →陣馬山 → 和田峠 → 醍醐丸 → 生藤山 → 三国峠 → 醍醐丸 → 入山峠 → 今熊神社 → 武蔵五日市駅

後半は、ハセツネの前半コースを逆に走る。
けっこう長丁場。ゆっくりと山を満喫しよう(o^^o)

和田峠〜生藤山 間は、高尾から陣馬 間と違い急に上っては下り、上っては下りで、心肺がキツイ。
無論、上りは走れる訳もなく…

 (左)生藤山から               (右)三国峠から
4 2

三国峠から武蔵五日市駅まで約20km.
丁度折り返しだ。
逆回りの方が、正規ルートより楽なはず。さてさて、どれ位で帰れますやら。
逆回りは走ったことないので、分岐点では、地図を見てチェック。
まぁ、前半コースも5年前の大会と一昨年に仲間と練習した2回だけだけど。

少しトレイルに体が慣れてきたか、足の痙攣は起きなかった。膝も違和感は多少あるが痛みは無い。
今日は天気がイイ。水分補給をミスした。ハイドレードに1.5㍑持ってきたが、今熊神社通過時には無くなってしまった。
もう、山中では無いので、途中自販機もあり補給は出来るが、補給無しでゴールを目指す。

小和田橋からの風景、アユ釣りかな? 橋上から魚が見えたeye
1_2  地図チェックと、地元の方の道案内でナントカ迷わずハセツネスタート地点に辿りついた。
そのまま、駅までJOG.いやーよく走ったーグッタリ smile
キタタンにエントリーしているが、何とか走れ切れそうsweat01

LAPは、こんな感じ
 高尾駅 → 高尾山頂 (    43’46)
 高尾駅 → 陣馬山頂 (2”06’05)
 陣馬山 → 三国峠   (1”08’00)
 三国峠 → 武蔵五日市役所 (2”44’18)<19.4km>


【本日のトレ】
トレイル 高尾駅 → 武蔵五日市駅 41km  6時間2分30秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »